人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

旧軽井沢と益子焼

やっと暖かくなってきたってか日中は暑いけど

GWなんの予定も無かったがフラっと軽井沢に行ってみた
いつも軽井沢駅の南側 アウトレットに行っちゃってたが今回は北口側の
旧軽井沢の方に行ってみました。

旧軽銀座と言われる商店街?お土産やさんが沢山並んでます
旧軽井沢と益子焼_c0149724_04947.jpg


そんなに調べて行かなかったので有名店とか謎のままだったけど
ボチボチ楽しめました。

旧軽井沢と益子焼_c0149724_051834.jpg



次の日もちょっと暇だったので
栃木県にある益子町の陶器市に行ってきました。
九州の有田陶器市と同じ感じですかね~ 
ちょっとこっちのが値段高めかも?
旧軽井沢と益子焼_c0149724_085619.jpg

オシャレなアトリエ風ショップやらもあります
作家さんが直接売るテントなんかも素敵空間でした

旧軽井沢と益子焼_c0149724_011521.jpg

hm?って作家さんは私好み☆

フリーカップをゲット(写真今度撮ります・・・)

by tsunakona | 2010-05-19 00:20 | お出かけ


<< 続 陶器市      GW >>