人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

フランス旅行 最終章

2月も半ばっちゅうのにまだ年末の話題のBLOG書いてるツナですコンバンミ
おかげで・・・
ピーチ姫を救う事が出来ました(笑)

フランス旅行ももう帰るのみ
っとその前にモンサンミッシェルから帰って一度ホテルにもどり
エッフェル塔でカウントダウン☆行ってきました^^
パリの地下鉄は大晦日の夕方から解放され無料で乗れちゃいます
しかも深夜もずっと運行らしい

調べてたから知ってたけど
本当かな?って思てた^^ 本当に無料で乗れちゃいます。
商売っけ無いのはこう時はいいねぇ 日本じゃありえん逆に深夜料金とられそう(笑)

スペシャルな光のスペクタクル 動画サイト
キラキラと宝石のような輝き(30分あたり参照 そこから新年です) 
感激です。 石の塀の上に座って見てたからお尻冷え冷えになりました。

キラキラのエッフェル塔が終わったらさっさと撤収

1月1日パリを去り 7:05発のチューリッヒ行きに乗らなければ ならぬから・・・
もちろん夜寝る時間ほとんどなし 余裕を持って4:30にホテルにタクシー呼んだし

ただこの帰りの帰りにハプニングがあるのです。

無事5:00過ぎにCDG空港に着きスイス航空でチェックインし荷物もバッチリ預け
パリ→チューリッヒ(スイス)は予定通り行けました。
フランス旅行 最終章_c0149724_1323360.jpg

夜明けは空の上

それからチューリッヒ~成田行きは13:00 
時間が4時間くらいあります でも 出国審査とかもあるし
お買いものもゆっくり見れるのでのんびり空港に居る事に
フランス旅行 最終章_c0149724_1384355.jpg

バーガーキングでランチも食べ 
その店員の兄ちゃんにHow are you を日本語でなんて言うの?って聞かれて
ゴキゲン イカガ デスカ? だよって教えてあげた
そのお兄ちゃんは ゴキゲンイカガデスカ?を何度もリピートし覚えていた。
合ってるよね・・・っと2人で心配になりつつ・・・ 

それから出国審査(例のシェンゲン協定だからスイスで審査です)をし
30前には搭乗ゲート前にちゃんと座ってました

そしたら何やらアナウンスでナリタ?シャンハイ?とかの単語・・・ 
ドイツ語で何言ってるのか全く分からず 知らんぷり。

その後 日本語で(外人さんが話す日本語)アナウンス・・・
要約するに 
私たちが乗るスイスエアラインの成田行きの便の席が4人オーバーです

誰か4人
チューリッヒ~上海(ビジネスクラス)上海~成田
か・・・
チケット代4万円返すからチューリッヒ~ミュンヘン(ドイツ) ミュンヘン~成田
の乗り継ぎしてくれないか?

という内容・・・

ヤマピどうする? 私は・・4万欲しさにミュンヘン行っても良いけど

っと言うことでもう一度カウンターで日本語をしゃべっていた人に
ジャパニーズ アゲイン・・
っともっかい聞いて
ミュンヘンで乗り継いで頂けたらスイスフランでCHF452(1人分)を返しますよ
日本円で4万円×2人=8万円はデカイ!

う~んとヤマピと相談し OK! っと返事(←そんなに悩んでないとも言う)

もうひと組の日本人夫婦もカウンターでその事を聞いていた 
しかも英語で・・・ペラペラで・・・(汗)

で私たち夫婦ともうひと夫婦がOKし計4人は別カウンターで手続き
その英語ペラペラ夫婦は聞き間違えたらしく 上海経由のビジネスクラスを選んでた
あれ?キャッシュバックはミュンヘンだったの?みたいな事を言ってたけど・・・
日本語でちゃんと聞いて良かった(←英語は聞き取れないけど)

そこで預けた荷物の手配と新しいチケットとキャッシュバックカードを貰い
今度は入国審査(例のシェンゲン協定だからスイスとドイツは国内と同じ)
あんなにのんびりしていたチューリッヒ空港で突然あわてる事になるなんて・・・
1月1日チューリッヒで出国審査と入国審査をしたもんだから
審査の人にwhy?とか言われ・・・
チケット トラブル チェンジ・・・とか訳わからん英語を並べ(汗)
ドイツ行きのゲートに向った

ちょっとミュンヘンの空港楽しみよね☆と2時間しか寝てない私らは
壊れ気味のテンション・・・ 鼻毛もノビノビ←オイ!

フランス旅行 最終章_c0149724_2285219.jpg

航空会社は ルフトハンザドイツ航空
良いねー チューリッヒ~ミュンヘンのルフトハンザのCAが美人ばっかりで
ヤマピの鼻の下が伸びてたし(笑)
フランス旅行 最終章_c0149724_2383088.jpg


ミュンヘン~成田の国際線(ルフトハンザ)も良かった☆
席の画面もタッチパネルだし←さすがドイツ航空

飛行機では爆睡し 長時間のフライトもさほど辛くなかった。
そしてようやく・・・ 成田空港に着きました
長い長い1日 2010年の始まりです (到着時は1月2日だよ)

そしたら飛行機出口でツナ粉様と言う看板を持ったANAのグランドスタッフ
どうやら預けた荷物がスイスで止まってるらしい

明日届くので自宅まで郵送しますって事だった

ヤマピの荷物の事は言ってなかったが・・・
案の定・・・出てこなかった。 所在不明(=ω=;)ヤッパリ

たぶん同じ動きをしているので・・・っと言われ
ヤマピも宅配の手続きをし私らは身軽で高速バスに乗った
逆にラッキーだったのかも?

次の日無事に2つとも荷物が届けられ・・・

安心したら風邪ひいた←寝込むほどではなかったが鼻水と咳が・・・

最後の最後にこんなハプニング
でもお金も貰えて何だか良かった気もする~ 

by tsunakona | 2010-02-13 02:57 | France


<< アバター      フランス旅行 12.31 >>