2009年 07月 17日

そうそう! ミニトマトもなんだけど・・・

2月頃から水栽培していたアボカドの種が・・・

今はこんなに成長・・・
c0149724_14575633.jpg


アボカドを食べたあとの種に
包丁で切れ目を入れて
1cmくらいの水につけとくと
春になって種がぱっくり割れて
根が出てくる。

今の時期ならすぐ芽が出そう(笑)

観葉植物になれば良いかな・・・

こちらも同く肥料をあげて急成長中・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-17 15:01 | 日記
2009年 07月 16日

(  ̄(●●) ̄)v ブヒ

ちょっと前に キューピー3分クッキングでみた
ごまだれチャーシューを作りました。

c0149724_17222933.jpg


漬け込む作業さえしておけば、後はオーブンに入れるだけ☆
簡単なのに凄い美味しいです。

c0149724_1725519.jpg

漬けていた ごまだれに火をとおして。 
食べる時の付けだれになってご飯が相当進みます。

2人で450gくらいの肉をペロっと食べました(笑)

豚ミンで今日も元気です・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-16 17:28 | 作った
2009年 07月 15日

ミニトマトの成長


c0149724_1651371.jpg
春に種から植えた
ミニトマトが・・・
こんなにデカデカになりました。
アホのように伸びる子です(笑)

肥料をやりすぎたのか・・・
環境が良すぎなのか・・・
高さ170cm越え・・・

洗濯の竿にもたれかかってるから
たぶん真っ直ぐ伸びてたら

2m以上あるやろなぁ・・・

限られた植木鉢の中なので
すぐカラカラになるので

最近は朝、夕2回水やりしてます。




c0149724_16545886.jpg


最近の猛暑で
実も色づいてきました。 収穫してみようかしら。
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-15 16:58 | ( ̄□ ̄;)
2009年 07月 14日

予定ありな週

今週関東は早くも梅雨明けしちゃいましたな。
夏だ。

予定有りな日々を久しぶりに送っていたツナです。(←先週だけ)

059.gif6日 テニススクール初日

午前中に雨降って外のコートがベチャベチャで・・・
蒸し暑い体育館でテニスでも楽しいぃ~

しかも、同年代な人と知り合いになれました。

059.gif8日 新宿ランチ 後 原宿にお買い物

以前、勤めてた所に訪問! 私が携わった物件が竣工したらしく
『写真あるから見においでヨ』って言われてたんだ。
あのグチャグチャ物件が中々の物になってたかなぁ~(笑)

今は別物件で超忙しいらしく、ツナ君の復帰は大歓迎!って言われて
ちょっと働いても良いなぁと思ったけど。 
やっぱり高崎→新宿は通勤きついっす(^^;  引越したら考えよ。


その後・・・ 
5月にこっちに嫁に来ちゃった のっぺさんと原宿で待ち合わせ☆
私が H&M と FOREVER21に行ってみたい
ってわがまま言いまして付き合ってもらっちゃいました(笑)

どっちの店も相変わらずの人・・・
あんまりゆっくり見れなかったけど、大した事無かったです(←偉そう・・・)

そして、表参道のForbidden Fruitで昼間っからカクテルを1杯ひっかけて(笑)
幸せ話に花をさかせました。 

059.gif10日 検診

健康保険の扶養家族対象の健康診断に行ってきた 

059.gif12日 ぷっちん邸によっしぃと集合!

c0149724_1913375.jpg
美味しい宮崎牛の焼肉を頂いた・・・
思い出すとヨダレがでる(笑)
宮崎マンゴのデザートも超ウマウマ!!

そして・・・
3人とイチゴ姫でコアリズムDVD・・・(笑)
以外に難しい腰回し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  
途中、ビヨンセばりのダンスィング!!

コアリズムで激ヤセするぞ!!っと3人で誓いあいました




大した予定じゃないのもあるけど。
引きこもりギミの私には良く出歩いた1週間でした~

今週はテニス以外は予定が無いけど・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-14 19:07 | 日記
2009年 07月 03日

魚料理

ヤマピはお魚料理があまり好きでないらしい・・・
食べるけど・・・

健康の為 魚料理はローティションしてるけど。

煮魚・・・ 塩焼・・・ 刺身・・・ ムニエル系・・・
私の腕も無いわけで(笑)


でも、今回は手間をかけて←ココ強調 
白身魚の甘酢あえ を作った。

c0149724_1511314.jpg
 
 ↑2人前を一皿に盛ってしまったの図

揚げて 炒めて あえる 
なんせ・・・揚げるって工程が (笑)

150点 魚料理で一番美味しい! を頂きました~ヽ(^◇^*)/

頑張ったかいあり・・・  

でもそんなには作らないぞ(←暇なくせに・・・) 
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-03 15:18 | 料理
2009年 07月 03日

100キロカロリーパック

きちゃいました我が家にも・・・
モラタメ

よっしぃさんに教えてもらって私もさっそく応募したら。

これ
c0149724_1416066.jpg

ヤマザキナビスコ   100キロカロリーパック 3種セット

小腹がすいたらお菓子・・・
そして 無くなるまで食べてしまうお菓子・・・

そんなチミに強い見方(笑)

無くなるまで食べてもなんと100kcal以下なのだ☆

そして美味しい!これ以上ありませんわ~(= ̄∇ ̄=)
[PR]

# by tsunakona | 2009-07-03 14:23
2009年 06月 30日

テニス

WIMBLEDONが熱くなってきた今日この頃・・・

録画して・・・
昼に ラケット持ちながら見るってな日々が続いてます。(←やっぱ暇人?)
200km/hのサーブが打てる気持ちになってる(笑)

フェデラー って誰かに似てる・・・(ー'`ー;)

って考えてたら・・・ 


(`Д´) ワカッター!

ベートーベンだ・・・

c0149724_18291414.jpg


どお?? 似てない?


そんなこんなでテニス習う事にしました~(^_^)v
市でやってるスクール? に申し込みしてきた。
c0149724_18414985.jpg


週1回 2時間 を10回でなんと2500円☆

3ヶ月前も募集してたのだが・・・ 応募の日忘れてたし

今回、そんなに人居ないだろうと申し込み日に行くと15人もいた。
当初の定員は12人だけど 皆さん受講できる事になったみたい 

WIMBLEDON目指して(←え?)頑張るぞー!!


テニスも打てるようになると中毒になるスポーツです
あぁ~14456123457km/hのサーブが打ちたい!!

因みにサーフィンも
波に押されるようになると中毒になるスポーツです(笑)
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-30 18:43 | ダイエット
2009年 06月 25日

カッパ

久しぶりのお出かけ日記・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
相変わらずの引きこもりっぷり発揮してます。

先日 入院中のぷっちん所によっしぃと待ち合わせしてお見舞いに行ってきた。

手術も無事終わって、お風呂がまだ入れないみたく
頭がツヤツヤしてたけど(←そこを暴露する!^^)

元気そうで良かったです。



それよりなにより、久しぶりの東京にお出かけとヤマピ以外との会話(笑)はたのしす☆

普通電車で片道2時間(運賃¥1890)はやっぱり軽く出かけれる距離じゃない
って事お見舞い後、よっしぃにお願いして上野にある かっぱ橋道具街にも足をのばしてきました。

東京に住んでた頃から行こうって思ってたけど行かず仕舞いで
ってか土日はお店の半分くらいは閉まってるとかって話だったし・・・
今回は絶好のチャンス! 

業務用な感じだけど(笑)
キッチンツールに興味ありな人には楽しい街で~す


我々も・・・
かなり、楽しんでしまいました。

c0149724_10255324.jpg

で買ったもの。
マストラッドのフルシリコンのスパチュラスプーン 

我が家のルクのスパチュラの繋ぎ部分が黒くなってしまい
不衛生なんで繋ぎ目無しのスパチュラ探してたのだぁ~ 
スプーンだけどスパチュラっぽいのは良い感じ!っと即買い☆

他にも魅力的な食器もセイロもあったけどなんせ群馬なんで。
今回はやめときました・・・

かっぱ橋は又じっくり見に行きたいかも。 荷物持ち係り付きで(^^;
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-25 10:38 | お出かけ
2009年 06月 20日

キャベツ

夏野菜が色々安くなってきた。
キャベツ1玉99円は、当り前な感じになってきた(笑)
c0149724_1733471.jpg


ヤマピリクエストのロールキャベツ・・・

初挑戦  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

面倒なので今まで作った事無かった1品・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-20 17:36 | 料理
2009年 06月 17日

ダイエット宣言

でたー ダイエット宣言!!

甘ったれた生活を送ってますもんで肉がブヨブヨしてきたような(^^;
この前みんなの ダイエット意識の高さに←とくにbrownさん(笑)影響をうけ
何かしらダイエットやってみよと思ったのが・・・

c0149724_18134553.jpg1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット
でたー ぐうたら津子が興味を示しそうなタイトル・・・
(-"-;A ...
 
私って手足が特に太くって
夏に腕とか露出すると太った?っと
言われちゃう体系でして
 
顔がぽっちゃりしてても
手足が細い人に憧れます! 
特に足が細けりゃ細く見える気がするし


って事で美脚になるらしい(←本によれば)骨盤ダイエットやってみます。

さっそく歪みチェック

かかとを付けて真っ直ぐ立って 1分くらい目を閉じる
骨盤がゆがんでると体が揺れてくる

因みに私は、右から後ろにむけて揺れた右ねじれ型でした(笑)

美脚になったら報告します(笑)

 
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-17 18:29 | ( ̄□ ̄;)
2009年 06月 16日

梅シロップ

梅の報告です(笑)

c0149724_1872930.jpg


梅シロップが早くも完成です。
5倍に希釈して飲むんですって

梅シロップ:水=1:4 ですよ~(笑)

非常に美味しい! 
梅サワー?梅酢ジュース?より全然良いわ。 
でもカロリーは高いだろうなぁ・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-16 18:05 | 作った
2009年 06月 13日

3倍濃縮の意味

水で3倍に薄める
ってどういう意味なのか?


--A--
めんつゆ 50cc
水    100cc
※めんつゆ含む3倍の量にするパターン


--B--
めんつゆ 50cc
水    150cc
※3倍の水で薄めるパターン


さてどっちでしょぉ!



カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカ


ピーン コーン!!




答えは A らしいっす。
知ってました?

3倍に薄めましょうは。
今の質量を3倍にするという意味らしいです。


c0149724_0293994.jpg

こちら『紫陽花の城マリー』
母の日に贈ったものです。 この前実家で撮った
八重の紫陽花なんて可愛い☆っととても喜んでもらえて良かった☆

再来週の父の日も忘れずに送りましたよ~

ネットでポッチっと 全国どこでも送れる良い時代ですなぁ☆
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-13 00:33 | ( ̄□ ̄;)
2009年 06月 09日

今度は北から

北海道からアスパラが届いた☆

c0149724_2354126.jpg


普通のアスパラに白に紫も・・・
白アスパラの存在は知ってたが生は初かもぉ~
紫なんて存在を知らなかったです。

因みに紫は茹でると緑っぽくなります。
味もさほど変わらない気が(^^; 鈍感なのか?

アスパラ大好きだからとても嬉しいで~す。
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-09 23:56 | おいしい
2009年 06月 07日

梅!梅!

タオルに包んで大事に大事に持って帰った梅! 
さっそくアク出しをして☆ 一粒づつ拭き拭きして☆

c0149724_1436378.jpg


実の傷具合で分けてみました。

Aランクは青々して綺麗 ★★★  梅酒用
Bランクはちょっと傷が  ★★   梅干し用
Cランクは痛みがある  ★ 梅シロップ用 (悪い所を切り取って)

結局3kg弱あって 色々試すには十分な感じ ←我ながら頑張って運んだ。

グフフ~  梅酒だぞ~い!!  
c0149724_14421890.jpg

500gづつ分けて 普通の梅酒と 手前の黒いのは黒糖梅酒にしてみた。
楽しみすぎて・・・毎日眺めてます(笑)

 



 
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-07 14:43 | 作った
2009年 06月 06日

もって帰る・・・

収穫した梅は絶対!持って帰る!っと決めたので(笑)

送ると2日はかかるし傷むと思いまして
行きにお土産を入れてた分トランクに梅を詰めてみた。
以外に余裕なので・・・ 

こちらも我が家で採れた赤い玉葱を貰う(←デカイの)
さらに余裕なので・・・

醤油を3本入れる(笑)
醤油は送ってもらえば良かったのだが・・・
入っちゃったから・・・

洋服は意外としぼむなぁ とか言いながら・・・
激重のトランクが完成した。

↓気合で持って帰ったもの(笑)
c0149724_19383246.jpg


因みに帰りは姉キに空港まで送ってもらって 
羽田からは高速バスで乗り換えなしで高崎まで

全てコロコロしてさほど持ち上げずに家まで着いた。(4コロ付きです)

飛行機の荷物を預ける時 『HEAVY 20kg』のシール貼られてたのは気にしない(笑)
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-06 19:44 | 日記
2009年 06月 06日

収穫

前回の帰省は遊びまくりで・・・
ほとんど実家に帰らず、都会な妹の所で寝泊りしとりました。

今回はずっと実家☆

前原の果てに(←オイ!) 親が借りてる?畑?草むら?があって(←オイ)
そこに梅の木があるよ って事で・・・

どれだけ収穫できるか分からないが、お母さんと行って来た。
c0149724_1981142.jpg

梅の収穫

うおーー!! 立派!立派! 無農薬でちょっと 虫食いがあるのが気になるけど
綺麗なのもある~
全部で5~6kgくらいは収穫したんじゃないかな?

無農薬の梅! 絶対持って帰るぜ~


そしてこんな梅も 
c0149724_191706.jpg

ユスラウメ(梅桃、山桜桃梅、学名:Prunus tomentosa)

キラキラでカワユス☆
c0149724_19193745.jpg

こちらも無農薬で田舎だから 洗わずそのまま食べる!
甘酸っぱくて美味しい さくらんぼの味かなぁ?

たまにやる農業は楽しいねぇ☆ 収穫の喜び 良いねぇ~

おまけ
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-06 19:24 | 日記
2009年 06月 05日

結婚式

今回の福岡帰省はsatomiの結婚式でしたぁ~
可愛かったなぁsatomi☆

c0149724_9571811.jpg


友人代表スピーチをnanatyと2人でしたんだけど・・・

手が震える程緊張した~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マイク持つまでは 余裕だったのに・・・なんだか急に(笑)
人数も結構いたしなぁ~

でも 無事終わって良かった~☆


因みに写真のウェルカムベアーは私からのプレゼント・・・
春に入って編み始めて 季節はずれかもぉとか不安に思ってたけど

以外に馴染んでた?って事にしよう(笑)
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-05 10:03 | 日記
2009年 06月 04日

なんと…帰りも

c0149724_16171671.jpg

帰りもポケモン(笑)
だから何だ! と言わないで~(笑)

高崎までの高速バス待ち…
トランクにヘヴィーのシール貼られたがめげません
[PR]

# by tsunakona | 2009-06-04 16:17
2009年 05月 28日

初ポケモン

c0149724_1542486.jpg

やった~
今日はポケモン飛行機だ~( ̄∀ ̄)
おとなげ無く… 嬉しいツナでした☆
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-28 15:42
2009年 05月 27日

危険な国・・・

豚インフルより はるかに恐い・・・
北××  何考えてるの!! 

核実験失敗して自分の国で自爆してくれないかなぁ・・・

日本海に1発・・・ 飛んできたらしいし

やめてくれぇ・・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-27 17:53 | 日記
2009年 05月 23日

知識のワクチン?

豚インフルエンザ・・・流行ってきた(^^;

2月頃ヤマピの会社から 『新型インフルエンザ予防マニュアル』の本?冊子?が配られて
それを読んだ私は恐怖を感じて・・・ 
マスク60枚×2人分備蓄しとりました。←今考えたら良かったよ~(笑)

冊子は強毒性の鳥インフルエンザについて書かれてたから恐かったけど 
豚インフルも免疫ないし メキシコでは鳥インフルっぽい症状の人も居たとか・・・

弱毒とは言うものの 病気で苦しいのは自分なのでやっぱり感染したくないよ~
って事で引きこもってます←その理由か?ってウワサも・・・


関係ないけど久しぶりに料理写真。
c0149724_0511151.jpg

豚となすの味噌炒め

なすと甘辛味噌は合うね~うま~
 
因みに、なすの田楽も大好き☆
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-23 00:53 | ( ̄□ ̄;)
2009年 05月 21日

知らない方が良いこと

調べなきゃ良かったよ~

c0149724_102047.jpg


可愛く写真撮れたからBLOGに☆なんて思って調べた

それは 『オオイヌノフグリ』  Wikipediaによると・・

オオイヌノフグリ=雄犬の○○ <ピーーーー>に似てるからって・・・

キモ~!! ∑( ̄[] ̄;) !

こんな可愛いお花にそんな名前付けないでくれ! 

そしてそれをみんなに教える私って・・・
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-21 01:04 | ( ̄□ ̄;)
2009年 05月 17日

イタリアの思い出

いやぁ~ ハマった!
天国と地獄でなくて天使と悪魔
今話題の映画の原作本を読みしまして。

気になって気になって・・・
(上)(中)(下)巻をいっき読みしてしまった。
面白かった。

ちょっと前にTBSの『世界 不思議発見!』でこの映画の舞台がテーマだったのが
本読んでみようかなぁって気にさせられた(笑)

だってぇ
5年前になるけど よっしぃとRちゃんとイタリア旅行でこの本に出てくる所に行ってるんだもん。
もちろんバチカンも☆

サンピエトロ~ジ~イ~ン~♪ なんて言ってるデジカメ動画も残ってたり(笑)
c0149724_1855670.jpg

↑2004年Rちゃんの写真より

バチカンの警護をするスイス衛兵 制服?はミケランジェロのデザインだって・・・
冬だったからコート着てるけどコートは今風だなぁ(笑)これもミケランジェロデザインかなぁ?

c0149724_18483381.jpg

サンタンジェロ城 ↑よっしぃの写真より
私ここで膝を痛めて上まで登れなかったんだよねぇ・・・ 弱な私・・・今でも悔やんでいる
サンタンジェロ城とバチカンは秘密のパセット(小道)で繋がってるらしいぞ!
恐るべしローマ・・・恐るべしキリスト教(笑)

c0149724_18592887.jpg

暗すぎだけどナボーナ広場の四大河の噴水 ↑ツナ撮影
ココも何気なく通ったけどベルニーニの代表作だったのか・・・


あの頃は無知な感じで行ってたけど
この本読んで、バチカンの歴史ってかキリスト教の歴史を少し知った事で
又見る所が違ったかもなぁ~  

どの世界でも昔は色々恐い事があったんだなぁ。(←大ざっぱな言い方)
とにかくローマの歴史は古く・・・知らない事だらけですわ・・・



又イタリア行きたいよ~ イタリア最高!(笑)

 
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-17 19:01 | 日記
2009年 05月 11日

模様替え

GWは何処にも行ってませ~ん━━(= ̄□ ̄=)━━

まっしいて言えば・・・
テーブルを買いにIKEA新三郷店に行ったかなぁ~
埼玉の三郷まで高速使って片道2時間・・・ 遠いぜ!

まっ!インテリアショップに困ったらIKEAです(笑)
我が家のベットもIKEAで買いました☆

今回は
c0149724_15272661.jpg

テーブルを、オリジナリティーあふれる組み合わせで購入しました。
テーブルを乗せる用に売ってた台形の棚に、ひと目ぼれしまして。

こんな感じで天板も購入しました。
白×白はパールライスちゃんになるので下は木で上は白にしてみました。

足の棚 ¥6000×2
天板   ¥5000
---------------------------
計   ¥21000 

で買えちゃった~☆ 
因みに・・・

ローテーブルにする為の足¥800×4 も買った。

テーブルを買ったついでに 部屋の模様替えしてヘトヘト。
TVのシアターラックが60kgもあるんだもん・・・ 
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-11 15:43 | 買った
2009年 05月 10日

失業保険

4月末に失業保険が終わった。

自己都合退職だけど配偶者の転勤で仕方なくって理由で
3ヶ月を待たずにもらえてました。

前の給料の8割を90日間(約3ヶ月)
変なバイトするより貰えちゃいます。ウフ

最近は求職活動を1ヶ月2回以上するってのが条件で
具体的な事例を書かないといけなくなってまして。
(個人的に探した場合は何処にTELしたとか担当者とか)

面倒なので月に2回はハローワークで相談(←これならOK)したりしてました。
良い仕事は無いねぇ~ 本気で探してないってのあるけど

最近・・・

専業主婦は良いけど・・・
子供いるわけじゃ無いし・・・
なんか時間が勿体無いのかなぁ・・・
お金はあるに越した事無いし・・・

とか考えたり・・・

とりあえず月末に行く福岡から帰って具体的に考えよっと。

ってか蜂捕まえました。
c0149724_15592495.jpg


雑貨屋さんでこういうの見ると何に使うわけ!って感じでも買っちゃう私・・・
蜂50円くらいだけど・・・
  
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-10 16:03 | 日記
2009年 05月 04日

パン焼マシーン

パン焼いてます☆ 

みっつんが言ってたけどパンマシーンにも
美味しく焼けるメーカーとそうでないのがあるとか・・・
我が家はナショナル(今はパナ・・・なのか?)
ナショナルは正解だよ!って言われた。

普通に美味しく焼けてるもんなぁ。

因みに今ヤマ家で大フィーバーなのが
練乳を入れた・・・

ミルク食パン 超うまいっす☆ 
休日の朝食で2人で一気に食べる為・・・写真がありません ∑( ̄[] ̄;)


夕飯がイタリアンの時に ロールパンも焼きました~
c0149724_17544623.jpg


そのロールパン生地にリンゴをジャムっぽく煮詰めて入れて
リンゴのパンも作った~
c0149724_17574710.jpg

葉っぱが・・・ まん丸になってしもた。

『ミルク食パンレシピ』 
[PR]

# by tsunakona | 2009-05-04 17:59 | 料理
2009年 04月 29日

本たち

どうも、ヤマ家の体重は変わらないのに脂肪がブヨブヨしてきた方、ツナ粉です。

専業主婦になって本を読んだりもしてます。
昼間に読めば良いのに・・・読み始めたら夜更かしして

次の日・・・

昼寝する・・・ 的な事を繰り返してます(テヘ)

c0149724_22264012.jpg


本を選ぶ基準が無いのでσ(^_^;) 
前のほうに出てるのツイ選んじゃったり。

まっそれなりに売れてる本だから結構楽しい。

『西の魔女が死んだ』 はジーンときたなぁ。 ←お薦めかも



そして、今楽しく読んでるのが・・・
コレ↓
c0149724_22324252.jpg 『しえて何故ならしりたがりだから』
ラーメンズのもじゃもじゃの方 片桐仁 の本です。
テレビブロスに連載してたらしい記事が厳選されて単行本になったんだって。
本屋で見つけて即買った☆

とーてもおもしろい(笑)

ラーメンズはイワシ君の影響で・・・
はじめて見た「日本語学校のイタリア編」
ってコントで爆笑しまして
密かに応援しとります(笑)




[PR]

# by tsunakona | 2009-04-29 22:51 | 日記
2009年 04月 27日

気があう

先日、 みっつんと東京ランチしてきました~

11:00東京駅集合!
相変わらず東京は人が多いよぉぉぉ


でも休日はもっと凄いんだよねぇ~

忘れもしない・・・

私達の結納の時、福岡から親が
奈良1泊経由(おばあちゃんの・・・)で東京まで新幹線で来てくれた時は・・・

凄すぎる人でまっすぐ歩けない状態・・・
構内アナウンスで「混雑してすいません。」的な事言ってたし(笑)
どっちの両親もビビってた。いや我々もビビったあの人の多さに(;゚(エ)゚)

まっ 東京の東京駅だもんなぁ~



話は戻って、

行った先は 大丸東京店 の13Fにある XEX TOKYO の鉄板焼でランチっす。

ココGパンで大丈夫かいな?って感じの店で2800円のランチを注文。
たまには贅沢しましょ~('0ノ'*) 

みっつんと・・・
「会社で青汁飲んでた頃は、東京でこんなランチしてる未来・・・想像してなかったわ!」
などと良いながら 場違いな下ネタ会話をぺちゃくちゃ (←オイ!)

写真撮れる雰囲気ではなかったので・・・写真は無いが。
出されるもの全部美味しかった☆

みっつんとの喋りは相変わらず面白い。
そんでもって元気になる~!

その後有楽町まで行ってショッピング☆

高崎イオンでも買える LUSHの石鹸を買って(笑)
c0149724_1724527.jpg



あのドーナツ屋さんでドーナツ食べて・・・
コーヒー飲んで・・・

2ヶ月に1回は東京さ出てきてランチしようぜ!(でも次は1000円以下のランチね)
って事になり夕方5時お別れ~


その後、私は研修で新宿に来てるヤマピと合流して。
鍋ぞうでMIX食べ放題2180円(1人)で夕飯を食べました
ランチの方が高い・・・ って事は事後報告しまして
でも鍋ぞうって安くておいしいだよねぇ~☆


又東京駅に戻って 新幹線でブビューんと高崎まで帰宅・・・
新幹線は高いけどやっぱり速いわー

たまに行く都会はやっぱり楽しい。
気が合う友達とのしゃべくりもやっぱり楽しい。

今度は福岡へ☆
[PR]

# by tsunakona | 2009-04-27 17:03 | お出かけ
2009年 04月 22日

陶芸

2月に帰省した時の陶芸体験の作品が届きました~☆

c0149724_2234248.jpg


お皿~ いい感じぃ~ 
お任せだった色付けも満足です
もうちょっと大きいと思ったんだけど・・・ 以外に縮むんだなぁ

c0149724_2214899.jpg


一輪挿しも残った土で作ったんだけど(↑ピントが花にあっているけど)
こちらは色がイマイチだ~

まっいっかぁ~ みんなのも見たいなぁ~ 
[PR]

# by tsunakona | 2009-04-22 22:19 | 作った
2009年 04月 16日

携帯のカメラ

今時の携帯カメラも中々のもんです。
スーパーマクロを試してみる。

c0149724_22355537.jpg

内側の文字1mmなのに写ってる~ (^ω^)v

c0149724_22405353.jpg

お花も良い感じ~

ホントはマクロレンズが欲しいなぁっとか密かに思ってたけど・・・

このご時世・・・
無駄遣いだしなぁ(=ω=) 

携帯で我慢します。。←自分に言い聞かせてる
[PR]

# by tsunakona | 2009-04-16 22:48 | 日記