Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

Pizza♪

1ヵ月の内 2~3回ほど料理にやる気が出る時があります(笑)

今回はピザ生地から作成したフンギビアンコピザ♪ 
非常に美味しくできた~

c0149724_1932368.jpg



今回の美味しかったポイント(ツナリサーチ調べ)

1. スキムミルクをプレーンヨーグルトに変えて生地を作った。

2. キノコ(エリンギ+しめじ+平たけ)をガーリックオイルと白ワインで蒸し焼きし
  コンソメ顆粒を少々入れた。 平たけと言うキノコの香りと味がヒット!

3. 生地を手で伸ばしてオーブンでは無くフライパンで少し下の面を焼いてから
  魚焼きグリルで上の面を強火で一気に焼く。 

4. チーズをドイツステッペン(ドイツ産モッツアレラチーズ?)を使用 
  高級スーパーしか近くになく仕方なく購入。
  
 
すべての奇跡が融合して非常に美味しいピザを自家製できた☆
ヤマピもこれはお客さんに出せる味だね~!っと満点を。
(日頃から料理の評価は甘めだけど・・・)


そして最近 ヤマピは時短を厳しく言われてるみたいで早く帰ってくるから
一緒に夕飯食べれるのでピザとか良いわ~(←帰ったら直ぐゲームとか出来ないけどさぁ~)



 
[PR]

by tsunakona | 2010-06-27 19:25 | 料理
2010年 06月 26日

負けられない戦いがココにある!!クー!

何気に大盛り上がりのワールドカップ!!

私は早々に 
ボール型コカコーラとか 記念切手とか買って喜んでました☆
まっ偶然購入ですけども。

c0149724_18475898.gif


スーパーで売ってたコーラは可愛さのあまり即買い!
切手もゆうパック送りに行った時、隣の人が買っているのを見て真似買い!


日本代表が勝つとやっぱり嬉しいのでこれからも頑張ってほしー☆

因みに私は本田選手より 中澤選手がカッコイイ♪ 
さま×さまで三村が良い人だったって言ってたし ←それで存在を知った。。。 
[PR]

by tsunakona | 2010-06-26 18:54 | 日記
2010年 06月 22日

今年も 梅の実 の時期がきました♪

去年の梅酒は未だ飲んでないけど・・・
600gくらい作った梅シロップが非常に好評で
梅干しも中々うまく出来て(←プー太郎だったのでちゃんと天日干ししたりしたし)

今年も梅シロップは絶対作りたいなぁ~と思って
母に送ってもらった♪ 

梅シロップをメインに作成。
デカイ瓶に入りきれず・・・ティーポットまで・・・
c0149724_23413038.jpg


そしたら無償に早く水分出させたくてレンジでチン!してしまった
果肉ももちろん煮えて・・・ゆるいジャムみたくなった(-ω-)

でも食べても美味しいので良しとしよう!
[PR]

by tsunakona | 2010-06-22 23:43 | 作った
2010年 06月 12日

新居訪問 その2

今度は、3月に会社を辞めてしまった。
カヨさん邸に行ってきました☆

新築一軒家です。
とーっても素敵空間で仕事辞めて専業主婦になり
こんな空間に毎日のんびり居られるなんて・・・

羨ましい・・・とこれまた指くわえて見てきました。

c0149724_20484682.jpg


旦那さんが色々拘って設計したみたいで。
オサレ~な空間でした☆

ランチで行ったハンバーガー屋さんが超美味しかったしぃ~
バンズが美味しいってか・・・全部ウマウマでした。
c0149724_21101058.jpg

群馬も探せば色々美味しい所あるんだよー
開拓してない・・・

又食べたいわー。
[PR]

by tsunakona | 2010-06-12 21:10 | お出かけ
2010年 06月 11日

新居でカニP

先日、ぷっちん邸へ襲撃しに行きました。

新築の分譲マンソン良いな~っと指くわえて見てきました。
娘ちゃんが暴れ散らかしてましたが・・・ 場所も良いし羨ましい限りです。

c0149724_20331015.jpg

さっそくよっしぃからの差し入れ カニ~ でカニ臭を部屋中に染み込ませ。
我が家から ジンギスカンを持ち寄り ジンギスカン臭も部屋に染み込ませておきました。
今度はチャリンコで乗り入れれば良いかな~(笑)

その日はぷっちん友のRancoさんもきてて4人+イチゴちゃん?でガールズトーク♪
私は妄想話と会社の愚痴・・・を聞いてもらい

ギャハハ~っと大音量にもかかわらず

旦那軍団はゴロ寝中・・・

楽しいひと時でした。
又よろしく☆
[PR]

by tsunakona | 2010-06-11 20:40 | お出かけ
2010年 06月 09日

魚料理

夏っぽくなってきてだるー
チャリ通勤焼けるし。 (=ω=)
ただ・・・ お風呂上がって顔拭いたらすぐ化粧水+乳液を付けるを実践中
調子いいです おススメ♪

仕事もやるきZERO~料理もやる気ZERO~。
さらに魚料理は悩む・・・ 

久しぶりにやる気出してみました。
サーモンのチーズ焼き
このチーズの量を挟む程切り込みが入れられず・・・ 
上部に貼り付けて小麦粉まぶして焼きました。
c0149724_22541869.jpg

とても美味しかった☆ ソースも美味しく出来ました。

又やる気が出たら作りたいと思います(笑)
[PR]

by tsunakona | 2010-06-09 22:59 | 料理
2010年 06月 02日

イタリアン

最近 テニス部・・・あみ部・・・の話してないけど
っと思ってる方
どっちも全くやってません!(キッパリ)

去年習い始めた・・・あみ物もサボリだし。
先生に毛糸注文して10玉も買ったのに1玉も使わず
気が付けば毛糸代やらあみ棒代やらを払わず

そして講座が終わり。

編み物は テニス友達3人で習い始めたのに2人脱落
2人共お金払わぬまま

私がすっかり忘れそうになった時 脱落組のヨーコちゃんから
お金払った?っとメール(汗)

ヤバイ!って事で支払いに行きました。
毛糸使わなかったの返品できてラッキー 9/10返しました・・・(滝汗)


その帰り
2人でご飯食べに行った~ (ノンアルコールです)
c0149724_22113169.jpg


お店の名前忘れた・・・
珍しく場所は覚えてるんだけど。

仕事と家の往復だから~ 久しぶりに良いね~♪

ちなみに4月終わりの話・・・
[PR]

by tsunakona | 2010-06-02 22:14 | 日記