Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

貧血

先日・・・ テニスしてる時に突然クラクラ~っときた。

こう見えて昔から、顔→白い 立くらみ→当り前・・・(゚_゚i) の私なんだけど・・・
今回はちょっとヤバ!!って思った。

目の前が 暗~くなって 元に戻らない感じがした。
倒れる寸前かもっと思って ベンチで休憩(←情けない・・・)

夕方で涼しい日だったけど・・・
その日はテニス終わったらご飯行こうって約束してたから
お腹すかしててのが駄目だったのかなぁ

ってか・・・7月に受けた検診の血液検査の結果に
『貧血です。再検査しましょう。』って書かれてたんだが・・・


次の日やっぱり恐くなったので内科で詳しく再検査・・・

胸部レントゲン、心電図、心エコー、血液検査
心臓に問題は無いですって 心臓が少し小さいのかな?って言われたけど

血液検査で、鉄欠乏貧血の数値(他の数字は優秀なのに・・・)
今日から鉄とビタミンCのお薬飲むことになっちまったよ・・・

でも良く考えたらもっと前から治療してれば良かったなぁっと思ったりも

貧血の症状には
立ちくらみの他に 疲れやすい、だるい、ってのがあるんだが・・・
私の「やる気ね~!!」感じって貧血だからだったのか?? 
疲れやすいって思ってなかったけど皆より疲れやすかったのかなぁ??とか思ったり(笑)

記録として・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-08-29 19:47 | ( ̄□ ̄;)
2009年 08月 27日

携帯

この前・・・携帯をいきなり変えましたσ(^_^;)アセアセ...

iphone 3G (16GB)がとても安くなってて・・・
更にキャンペーンで2人で入ると
JCBギフト券のキャッシュバックが4倍(¥5000×4)になるって・・・

インフォバーに不満を感じていたヤマピがこれに変更!!っと(笑)
↑ほとんど家に置きっぱなしのくせに・・・
c0149724_1632050.jpg


私はSMAPがあまり好きじゃないから(←殺されるかも)
SoftBankにはあまり行きたくなかったけど(←完全に殺される)

iphone・・・ 
気に入りました~v(o ̄∇ ̄o) ♪
 
携帯としてはタッチパネルとか使いにくいけど
ネットとか音楽はやっぱりカッコイイ 
若干古いのばっかだが、家にあるCDをとりあえず入れて

福山のCD入れて写真入れて
写真が見たいから 家にいるのにコレで聞く・・・的な・・・

(´▽`)はぁぁ・・ウットリ♪♪

福山雅治と言えば
[PR]

by tsunakona | 2009-08-27 16:46 | 買った
2009年 08月 26日

水沢うどん

先日、水沢うどんを食べに行きました。
日本三大うどん(讃岐、稲庭、水沢)の一つらしく
近くにあるなら行っておかなきゃ!

伊香保温泉の近くに数十件水沢うどんのお店があるみたいです。(家から車で1h弱)
c0149724_16143245.jpg

『松島屋』 ざるうどん竹セット ¥1575
うどんは腰があってとても美味しかったです☆
 
[PR]

by tsunakona | 2009-08-26 16:11 | おいしい
2009年 08月 14日

金沢・お家

8月14日 (金)  金沢・お家へ
c0149724_15474225.jpg

am6:30起床で朝食を食べて 兼六園へ
たまたま8月14日は入場無料の日で、ラッキー☆
c0149724_15501399.jpg

兼六園は江戸時代、加賀藩の庭園として造れ、金沢城の外郭として城に属していたらしいっす。
日本三名園の一つに数えられているとか・・・
c0149724_15572072.jpg

小旅行・・・最終日に晴天(≡д≡)  朝から暑かった~ 
でも木陰はとても涼しくって・・・
苔が綺麗に生えてるの見ると涼しい気分♪
c0149724_15595881.jpg

写真・・・撮り過ぎ(笑)
c0149724_1605151.jpg

お茶屋さんで休憩し、和室で抹茶と和菓子を頂く
正座していただくお茶は なんだか気持ちが引き締まります。
なんだかんだ・・・和って素敵☆ 
食べ終わって縁側に座って豪華な庭園を見てると殿様になった気分(笑)

c0149724_166535.jpg

兼六園の隣は金沢城でもこれは復元されたものらしい
写真バシバシとってたらもうお昼・・・
太陽もジリジリし始め 人も増えてきたので金沢を後にお家に向かう事に

c0149724_16105480.jpg

高速に乗ってまずは腹ごしらえ ガイドブックで
有磯海SA(ありそうみ)の『薬膳輪っぱ』はメニューコンテスト?で最優秀賞って書いてたのでそれに・・・

ホテルニューオータニのレストランらしいので・・・間違いないです!
美味しかったぁ~ 

それから大きめのサービスエリアは大体寄って休憩や運転交代をしながら帰る事に
c0149724_1619380.jpg

日本海の海をながめたり(米山SA)
c0149724_16201395.jpg

柏崎IC近くは 送電線だらけ・・・ 
ここから東京に電気送られてるんだよねぇ~

c0149724_16225766.jpg

日本一長い川 信濃川 (越後川口SA) 
写真をつなげてみた・・・
c0149724_16283367.jpg

それから日本一長いトンネル 関越トンネルなんと11.055kmを抜けたら
いよいよ日が暮れてきた。そして渋滞・・・
上信越道は25kmの渋滞って情報だったので関越道にしたんだぁ~

これまで渋滞せずここまでこれたけどやっぱり都会に向かう車は多いわねぇ・・

そして 

旅行が終わっちゃう寂しさ・・・ でも家に帰って落ち着きたい感・・・(笑)
最後に家の近くのココイチでカレーライスを食べて

pm9:00 無事に帰宅・・・ (3日間の走行距離 約880km)
[PR]

by tsunakona | 2009-08-14 15:45 | お出かけ
2009年 08月 13日

白川郷・金沢

8月13日 (木)  白川郷・金沢へ
c0149724_177438.jpg


ホテルの朝食c0149724_1713583.jpgc0149724_1713411.jpg
和食も食べたい
けど・・・
洋食も食べたい
みたいな・・・ 
満腹になって



・・・・・・
am9:30 今回の旅行の最大のメイン! 白川郷に到着!
天気がスッキリしなくて・・・
くもり時々雨だったけど 合掌作りの建物が見えてきたら
テンションがあがっちゃ~う071.gif
c0149724_15593645.jpg

駐車場からであい橋を渡って 村へ行きます。
c0149724_1602728.jpg

昔話に出てくるような風景にテンション上がって(笑)
写真をバシバシとりまくり・・・
やっぱり世界遺産だけあって外人さんも多いわ~
c0149724_16171336.jpg

マンホールもこんなにカワユイ☆
c0149724_16174377.jpg

坂を登って 荻町城跡の展望台で集落全体をみたり
合掌造りばっかりでは無いのです・・・
c0149724_1620356.jpg

ランチに山菜そばを食べて 白川郷を後にしました。


・・・・・・
それから石川県の金沢へ
白川郷が楽しすぎたので金沢ついた頃は もうpm3:30頃

21世紀美術館へ
c0149724_1625541.jpg

アホなツナ粉ショット・・・
このパイプは別のところのパイプと繋がってて声が聞こえるらしいです。
相手側に誰も居なかったみたいで 一方的に( 」´0`)」オォーイ!って言っておきました。
他にも有名なプールの中に濡れずに入れる感じの所に行ったりして

未来的な美術館を満喫!写真が×だったからこれくらい・・・
c0149724_16294179.jpg

横尾忠則展をとりあえず見ておきました(笑)

その後ホテルにチャックイン!
夕飯は駅ビルの中のくるくる寿司(←なかなか美味しかった。)で日本海の海の幸を頂いて・・・

就寝・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-08-13 17:05 | お出かけ
2009年 08月 12日

飛騨・高山

8月12日 (水)  飛騨・高山へ
水曜日は高速1000円じゃないけど
13日は激混みになるかもって思い1日早くスタート
am5:00 家を出発!! 

c0149724_15454088.jpg

交代で運転しながら 移動距離 約285km 

山が多くてで高速もトンネル多め・・・
10km越えのトンネルなんて九州には無いよなぁ
c0149724_15543954.jpg

ワープって気分(笑)

・・・・・・

am9:30 新穂高ロープウェイに到着
道路はすいてたけど ココは結構人が居た
c0149724_15562668.jpg

2階建てのゴンドラなんて見たこと無いわ。

このロープウェイは高低差 日本一らしいっす(←モヤモヤ風)
標高 1300m →  標高 2156m 

山頂は気温17℃でヒンヤリ。 
北アルプス山脈なんてそんなに来れないよねぇ~ なんて言いながら
c0149724_1653196.jpg


眺め最高!って言いたい所だが 天気がくもりで3000m級の山は全部雲がかかってる・・・
c0149724_1685020.jpg

でも美味しい空気が吸えて壮大な景色が見れて大満足☆ 
なんだか生き返った気分。
ロープウェイ山頂に 『千石園地』ってのがあって軽くお散歩しました。
こんなキノコを発見!!
c0149724_16122948.jpg

マリオのキノコじゃん!! っと写真をバシバシ撮ってたら。
軽くキノコブームで3.4人カメラを持った人が列を作ってた。(^^;

山頂から下って 次は高山へ
途中 ガイドブックに載っていた 『うな亭』でランチ
c0149724_16195153.jpg

うなぎ丼(上) と 肝吸いで 元気を付けて・・・

・・・・・・
カーブ担当のヤマピが山道を抜けて(笑)
高山へ pm3:00前だけど ホテルにチェックインして車を停めて
『さんまち通り』をブラブラ
c0149724_16424681.jpg

こんな感じの古い町並みの通りに色々なお店が出ています。
今日はもう運転しないから
酒造で試飲をするヤマピ・・・ 『二木酒店』に入ってみる事に
c0149724_16442752.jpg

1杯200円の純米大吟醸 氷室 と 300円 6年古酒 春鹿の舞(にごり酒)を飲んでみる
私は日本酒飲むとヘロヘロになるので・・・ちょっとなめるぐらいで満足。

夜になり 地元の居酒屋で夕飯・・・
c0149724_1721123.jpg

飛騨牛を頂く そしてこんな内陸部で刺し盛り・・・
刺身は北海道や福岡の魚には勝てない・・・

ただ・・・飛騨牛のサイコロステーキと握りは最高!! 
口の中でとろけるぅ~ 
  
今日は早起きして沢山走った(車)し 歩いたので・・・ 
早めにホテルに戻って寝ました。
[PR]

by tsunakona | 2009-08-12 16:23 | お出かけ
2009年 08月 10日

8連休

ヤマピの夏休みがやっときた。(笑)

今年は8連休
予定を立てて軽く旅行に行く事にした。

高速ETC割引を利用するには・・・
後半しかない・・・ 

月曜からにしろよ~!! (←勝手・・・)

とりあえず
日曜日は休息して 月曜日は映画でも行く事に。

『アマルフィー  ~女神の報酬~』 を見てきました。
内容は普通だったけど(笑) 
c0149724_15411160.jpg

織田裕二と福山雅治・・・かっこいいので◎
そしてイタリア・・・アマルフィー・・・行ってみた~い
[PR]

by tsunakona | 2009-08-10 15:28 | 日記
2009年 08月 04日

TVゲーム

我が家にもTVゲーム機がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

後れながらも Wii・・・・

でも新色の黒
c0149724_2011240.jpg


リモコンやらヌンチャクやら追加するのも結構お金かかるわねぇ~
ソフトはとりあえず1個だけ購入してみた。
Wiiの特徴を知るって事で デカスポルタ2 のみ・・・ 

他にソフトは何が楽しいかなぁ? 

バイオハザード買ってみようか・・・
でも夜とかやったら恐そう・・・(;゚(エ)゚)
[PR]

by tsunakona | 2009-08-04 20:17 | 買った
2009年 08月 04日

花火

週末は高崎の花火大会でした~

ヤマピも休みだし。せっかくなので見に行こう!!っと気合入ってたのだが・・・

当日、少し雨降ってて・・・
一応始まる頃に大会本部?にTELしたところ・・・
やります!っとの事・・・

ええ!! って事で急いで向かった(^^;

今年は・・・ 建物のすき間から・・・
c0149724_19564568.jpg


雨も止んでばっちり見えた

花火って 音速と光速の差を実感するぅ~ 
やっぱ光って速~い!! 
後れてくる ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! が又その場で見る花火の良いところ☆ 

ってか こっちに来てはじめての混雑・・・ 
凄い人でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年はばっちり見える所に行こうかなぁ??? でも人が多いし
来年?再来年あたりまで、ココに住んでる予定です。←予定はあっけなく変わるけど・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-08-04 20:03 | お出かけ