<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

めろめろ~メロ~ン

またまた 北海道からお届け物です☆ (メロン2ケ)

c0149724_162289.jpg


先日
『この前の竜巻は大丈夫だった?』っと義母さんからの電話があり

話の流れで
『北海道の物で何か食べたいものある?』なーんて言われたけど・・・
メロンくれ! とは言ってません!

『メロンは?』と聞かれたから・・・

『去年頂いたメロン(←去年も)は凄く美味しくてあんなにメロンが美味しいと思いませんでした。』
と言っておいたのです・・・(= ̄∇ ̄=)

そしたら・・・   グフフフ~ 

c0149724_1631676.jpg


美味しい~ もうちょっと熟した方が好みだけど☆

正直・・・昔はメロンは嫌いだったんだけど・・・
去年の夕張メロンがめちゃ美味しくて 嫌いから好き!に変わったのだぁ~


今日は自慢ブログでした(笑)  食べに来ても良いよ☆
 
[PR]

by tsunakona | 2009-07-31 16:15 | おいしい
2009年 07月 28日

最近の異常気象

西日本の大雨・・・  群馬の竜巻・・・
地球がおかしいっぽい・・・(;゚(エ)゚)

c0149724_1662852.jpg
 
日が暮れた直後のブルーモメントな空
なにか起こりそうで・・・ ドキドキしちゃう・・・



c0149724_1673246.jpg

普通の日の夕方

どちらも家の窓から撮影
[PR]

by tsunakona | 2009-07-28 16:10 | 写真
2009年 07月 26日

もの作り

この1週間・・・ 
ミシンに夢中な日々を送ってます。

手芸の本とか見てると何でも作れそうな気分になって

バッグを作ってみた~
c0149724_15551861.jpg


ギャザーを寄せて縫うなんて初作品には少々難しかったけど・・・
なんとか形になって良かった(笑)

参考にした本 『ソーイングpochee(ポシェ)』

なんとリバーシブル
[PR]

by tsunakona | 2009-07-26 16:02 | 作った
2009年 07月 23日

テリピタ

近くの店でテリピタを発見!! 
群馬には売ってないだろうと思ってたけど見つけた!!

朝はスッキリ派の私(笑)  即買いました!

c0149724_1842717.jpg


これを・・・  投げつけると・・・

c0149724_18424015.jpg


グニョ~~ン。  ああ!テリーさんが・・・

ストレス解消グッツらしいです!  かわいい~
[PR]

by tsunakona | 2009-07-23 18:44 | 買った
2009年 07月 23日

ミシン

ついに買ってしまった・・・

ミシン(笑)

c0149724_18361774.jpg


前から欲しくて悩んで悩んで・・・
結局 brother InnovisC61 にした~

ジャパネットのミシンがお手ごろかなぁ~って思ってたけど
色々調べてるうちに訳分からなくなり・・・(; ̄ー ̄A アセ・・・

訳分からなくなりすぎて買うのを諦めていた時期もありまして

何だかんだで母が使っていたミシンがbrotherだったので、コレにしました。(笑)
ネットで3万位で買えた。 

c0149724_1837251.jpg

試しに色々な縫い方をしてみた。(ミニトマトは自家製)
オオ!!楽しい!!

さて・・・ 何作ろうかな??(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-07-23 18:38 | 買った
2009年 07月 19日

シャービック

小学校の頃 夏休みにシャービック作って食べてた。
って話から・・・

作ってみました。

c0149724_16284410.jpg

ちょっと溶けた感じの時にまぜまぜ~ 
やっぱ美味しいっす☆ 懐かしい~

私はこのシリーズのゼリーエースってのも作ってたなぁ~
今度作ってみよ~っと。
[PR]

by tsunakona | 2009-07-19 16:26 | おいしい
2009年 07月 17日

そうそう! ミニトマトもなんだけど・・・

2月頃から水栽培していたアボカドの種が・・・

今はこんなに成長・・・
c0149724_14575633.jpg


アボカドを食べたあとの種に
包丁で切れ目を入れて
1cmくらいの水につけとくと
春になって種がぱっくり割れて
根が出てくる。

今の時期ならすぐ芽が出そう(笑)

観葉植物になれば良いかな・・・

こちらも同く肥料をあげて急成長中・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by tsunakona | 2009-07-17 15:01 | 日記
2009年 07月 16日

(  ̄(●●) ̄)v ブヒ

ちょっと前に キューピー3分クッキングでみた
ごまだれチャーシューを作りました。

c0149724_17222933.jpg


漬け込む作業さえしておけば、後はオーブンに入れるだけ☆
簡単なのに凄い美味しいです。

c0149724_1725519.jpg

漬けていた ごまだれに火をとおして。 
食べる時の付けだれになってご飯が相当進みます。

2人で450gくらいの肉をペロっと食べました(笑)

豚ミンで今日も元気です・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-07-16 17:28 | 作った
2009年 07月 15日

ミニトマトの成長


c0149724_1651371.jpg
春に種から植えた
ミニトマトが・・・
こんなにデカデカになりました。
アホのように伸びる子です(笑)

肥料をやりすぎたのか・・・
環境が良すぎなのか・・・
高さ170cm越え・・・

洗濯の竿にもたれかかってるから
たぶん真っ直ぐ伸びてたら

2m以上あるやろなぁ・・・

限られた植木鉢の中なので
すぐカラカラになるので

最近は朝、夕2回水やりしてます。




c0149724_16545886.jpg


最近の猛暑で
実も色づいてきました。 収穫してみようかしら。
[PR]

by tsunakona | 2009-07-15 16:58 | ( ̄□ ̄;)
2009年 07月 14日

予定ありな週

今週関東は早くも梅雨明けしちゃいましたな。
夏だ。

予定有りな日々を久しぶりに送っていたツナです。(←先週だけ)

059.gif6日 テニススクール初日

午前中に雨降って外のコートがベチャベチャで・・・
蒸し暑い体育館でテニスでも楽しいぃ~

しかも、同年代な人と知り合いになれました。

059.gif8日 新宿ランチ 後 原宿にお買い物

以前、勤めてた所に訪問! 私が携わった物件が竣工したらしく
『写真あるから見においでヨ』って言われてたんだ。
あのグチャグチャ物件が中々の物になってたかなぁ~(笑)

今は別物件で超忙しいらしく、ツナ君の復帰は大歓迎!って言われて
ちょっと働いても良いなぁと思ったけど。 
やっぱり高崎→新宿は通勤きついっす(^^;  引越したら考えよ。


その後・・・ 
5月にこっちに嫁に来ちゃった のっぺさんと原宿で待ち合わせ☆
私が H&M と FOREVER21に行ってみたい
ってわがまま言いまして付き合ってもらっちゃいました(笑)

どっちの店も相変わらずの人・・・
あんまりゆっくり見れなかったけど、大した事無かったです(←偉そう・・・)

そして、表参道のForbidden Fruitで昼間っからカクテルを1杯ひっかけて(笑)
幸せ話に花をさかせました。 

059.gif10日 検診

健康保険の扶養家族対象の健康診断に行ってきた 

059.gif12日 ぷっちん邸によっしぃと集合!

c0149724_1913375.jpg
美味しい宮崎牛の焼肉を頂いた・・・
思い出すとヨダレがでる(笑)
宮崎マンゴのデザートも超ウマウマ!!

そして・・・
3人とイチゴ姫でコアリズムDVD・・・(笑)
以外に難しい腰回し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  
途中、ビヨンセばりのダンスィング!!

コアリズムで激ヤセするぞ!!っと3人で誓いあいました




大した予定じゃないのもあるけど。
引きこもりギミの私には良く出歩いた1週間でした~

今週はテニス以外は予定が無いけど・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-07-14 19:07 | 日記