Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

チキン

シンガポールチキンライスを作ってみた。

c0149724_1731493.jpg


と言っても ご飯は普通の白ごはんで鶏をゆでただけ(笑)
鶏をゆでたあとのスープでキチンスープも作れちゃいます。

そして決め手はタレ・・・

スイートチリソースは市販のだが(笑)
しょうがダレを作ってみた。

【しょうがタレ】 ←メモの為に
・醤油       大1.5
・おろししょうが  小1
・豆板醤      小0.5
・砂糖       小1   をまぜる。

中々ご飯が進む系です。
[PR]

by tsunakona | 2009-03-31 17:38 | 料理
2009年 03月 31日

北伊の醤油

我が家は、福岡から醤油送ってもらってます。

姉がお薦めの醤油
c0149724_17182871.jpg


北伊醤油うまくち(←hp発見) てか通販もあったのねぇ(笑)

どうしても東日本の醤油は塩辛い感じがする(1本しか買った事ないけど)
このうまみ☆最高! 我が家の醤油はこれに決めました。

この前、帰省した時パスタと一緒に醤油も送ったんだけど。
西区にしか売ってないのかなぁ?って思ったら南区サニーにも普通に売ってた(笑)

福岡の方是非お試しあれ☆おすすめ

ちなみにマルエの刺身しょうゆもついでに
送て使ってるんだが、これはヤマピのお気に入りになったみたい(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-31 17:27 | おいしい
2009年 03月 26日

お笑い

ちょっとウケタお笑いの人

夙川アトム・・・

はっきり言ってなに言ってるか分からん・・・(笑)
って事で私もやってみよ。 ←オイ

日先は れーはーでイブドラ日より。
テリアインの店をしーはごーして、 森のま~ぐんえんこうなんかに行って見た。

c0149724_012010.jpg


c0149724_0125392.jpg


れんもくのなーはーしか咲いて無かった。
これからは、もーいつ メーラカを持って行こう!



 

ちなみに訳(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-26 00:16 | 日記
2009年 03月 25日

JAPAN

いやぁ~
WBC 勝った勝った!優勝だぁ!!

私が野球の事言うのは珍しいとか思っちゃやーよ!

日本vs韓国の決勝戦

こんなにドギマギしながら・・・
最初から見た野球の試合ないわ(笑)

でも9回裏の2アウトで同点にされた時から恐くて・・・

チャンネル変えちゃったのだ(笑)
だから最後のイチローの勝ち越しのヒット・・・見てないのよ

M=間が W=悪い  MWな私・・・(笑)

もう一度チャンネル戻した時は、勝ってた。


ハイライトは安心して観れたわ~ 

良かった良かった!イチローの興奮が伝わってきたし。。。
応援するチームが明確に決まってたらスポーツ観戦って楽しいっすなぁ~




ってかニュースでもう一人のイチローてんで小沢さんが
うさんくさい 涙を流しながら会見してた・・・

続党するらしい。 

何だかなぁ~ 

基本あの人嫌い・・・ 前から悪そう~って思ってたりして(笑)


 
[PR]

by tsunakona | 2009-03-25 00:22 | 日記
2009年 03月 24日

スープ

スープのローテーション続いてます(笑)

今日はユッケジャンスープ作ってみました。
レシピはココの半分の量で。
c0149724_0264351.jpg


辛いけど美味しいかった。 おすすめ



我が家には何かしらマシーンがあるので・・・
ミルサーでタカの爪をブイーンっと粉唐辛子にしましたよ  テヘ☆

しかし、その作業後・・・

目をこすると涙が止まらない~♪  Σ(T▽T;)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-24 00:30 | 料理
2009年 03月 23日

暖かくなってきた

群馬の方もボチボチ暖かくなってきました(笑)

週2回外に出るくらいでOK!引きこもりが苦じゃないツナも・・・
暖かくなってきてウロウロしてみよ~って気分になってきた。

ウロウロと言っても車でビュー!


高崎にもアクタスを見つけた☆

そんな大きくないけど・・・
ホントは棚がほしいけどコレと言うのがなくって

とりあえず 食器なんかを買ってみた ←節約出来ない人になってる・・・(-"-;A

c0149724_23391969.jpg

どんぶりとシリコンのカップ

ヤマピにこの食器かっこいいねぇ~と褒められたから良しとしよう(笑)

シリコンのカップもさっそく使ってみた
ホットケーキミックスで簡単カップケーキ☆

しかし・・・
c0149724_23423734.jpg


もれ・・・   

た・・・              ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




カップが4個しかないからって・・・何とか納めたら・・・

味で勝負っす(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-23 23:50 | 買った
2009年 03月 19日

マカロン

久しぶりの東京で嬉しいツナ粉は・・・

やっぱり伊勢丹に行ってみた(笑)
(A子ちゃんにお菓子でもって思ったし)

ピエールエルメのマカロンがもの凄く食べたくなって
ヤマピへのお土産という名で購入・・・

でも高いから・・・ケチって4個(笑) 

c0149724_2111832.jpg

やっぱり美味しい・・・
マカロンが好きになったキッカケがココのだからなぁ。

その後あんまり時間ないけど
三越アルコットの家具屋さんとかフラフラして
B2Fのお菓子作りの道具売ってる所で

クッキースタンプを買った☆
実は前から狙ってたんだぁ~
c0149724_2141228.jpg


がしかし・・・
クッキーにスタンプって結構メンドクサイ(笑)
スペル1文字づつ差し込んで・・・
c0149724_2165450.jpg

そして何書くか?って悩むし・・・
結局BLOGタイトルと LOVE とか PARIS とか AUSTRALIA とか押してみた
なんじゃそりゃ・・・(; ̄ー ̄A  

これ本当に欲しかったのか?(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-19 21:10 | 買った
2009年 03月 19日

東京さ行く

先日、よっしぃ邸ぷっちんと恒例のもつ鍋パーティでした☆ 
遥々来たぜ 東京~♪ 

群馬からよっしぃ邸まで鈍行で約2時間30分
新宿は相変わらずのお祭り騒ぎ・・・ 

ココ毎日通っていたのか・・・(;~▼~;)って思ったよ。

よっしぃには1泊お願いしちゃいました。
(次の日、A子ちゃんと約束してたってのもあって)

c0149724_20391757.jpg

うふふふ~ このよっしぃ仕入れの和モツは絶品で・・・
お店と同じなのよねぇ~ 
あぁ・・・又食べたい~
飲んで食べて・・・ 就寝2:00am (笑)

楽しかった~ なんかこんなの久しぶりぃ(笑) 

よっしぃ夫婦にはホントお世話になりました・・・ ありがと。

又行っちゃうぞ!(笑)
そして・・・東京楽しいかも やっぱり・・・(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-19 20:44 | お出かけ
2009年 03月 09日

なめらかプリン

プリンを作った☆

レシピはココの~
実は2度目・・・ 
以前作った時カスタードとかプリンが大好き人間のヤマピが大絶賛してて
もう一度あのプリンが食べたいとリクエストありまして

('0ノ'*)オーホホッ 作ってあげても宜しくってよ~ ←偉そう
c0149724_1543211.jpg


これ簡単でホント美味しいです!おすすめ☆

でも、今度の課題・・・
カラメルソースをもうちょっと焦がして苦めにすれば良いかなぁ~

話は変わるが・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-03-09 15:16 | 料理
2009年 03月 06日

ペンネ

コストコで大量に買ったペンネを消費するの巻(笑)

c0149724_16142961.jpg


ミートソースを作ってみました~

因みに、上に乗ってるのはパセリじゃ無いのです

c0149724_1618772.jpg


こちら 『わさび菜』ってやつ・・・
スーパーにわさび菜の試食会やってて 
「お客さんもどうぞー」 で買ってみました(←相当流されやすい・・・)

わさびっぽくはないです。
何も付けずに食べるとかすかにピリっとするかな~
クセが無く食べやすかったです☆ 

安かったら又買うかも
[PR]

by tsunakona | 2009-03-06 16:24 | 料理