<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

福岡へ②

次の日は セッティモさん と のっぺーさん と飲みぃ~
博多表邸

このお店に予約したよっとメールが来た日
タマタマ TVの ぴったんこカン・カンでDAIGOが紹介してたお店!

『表邸』 西麻布にもあるらしく 『博多塩モツ鍋マジヤバいっす!』ってDAIGOが(笑)
まさに今調べてましたけどぉ!!みたいな(笑) 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 
これまたテンション上がるぜぇ!

c0149724_17283890.jpg

コース前菜、量もお上品よねぇ~ なんて オホホホホ~

c0149724_1730225.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
塩もつ鍋!! もつ鍋のコッテリは無くとてもあっさりで美味しかったぁ~  
バクバクいけちゃいます。でもこれで3人前ってさぁ・・・

また上品です事 オホホホホ~

って事で追加でもつ鍋単品を1人前頼んだら同じ位だった(笑)  
コースの中の3人前って事だったみたい。

料理も雰囲気もバッチリなお店でしたぁ~
又行きたい!

っとお店行く前にROSE BUDに寄って
衝動買い・・・(-"-;
c0149724_1750233.jpg

LOVEのネックレス・・・(笑)
可愛いけどちょっと若いっぽいかなァ~なんて悩んでたら

セッティモさんが『これから夏だしTシャツとかにもあうじゃん!』なんて言われて
調子に乗って買ってみた ¥1800くらいだしぃ

ウフ やっぱかわいい!
[PR]

by tsunakona | 2009-02-23 17:55 | お出かけ
2009年 02月 23日

福岡へ

福岡9泊10日の帰省しとりましたぁ~
何故帰ったのか? 特に理由はありませんよ(笑)

しいて言えば・・・
会社辞めたからその挨拶?って事で10日ほど・・・ ←オイ!

まっ 会社から見ればどうでも良い社員だったろうけどねぇ
とりあえず顔出しました~しかし社長も奥さんも居なかった
でも 御無沙汰な先輩達と色々話せてよかったぁ~ 

色々学ぶ事あった会社でしたよぉ!ありがたや。 
がしかし・・・セコイ会社だから、辞めて良かったぁ~(笑) 

挨拶も終わり・・・
後は予定満載☆遊ぶだけぇ・・・

まずはyoucova邸を襲撃しまして。
c0149724_16121025.jpg


いつものメンバーで
集合 高宮駅9:30am  
解散 タクシーで各自宅 11:30pm 

どんだけ しゃべっとるねん! いや飲んどるねん! ←とくにユコバさん!(笑)

まっ前半は皆でコストコへ行ったけど 喋りすぎ・・・
しかも私ってば群馬のくせに パスタ8袋、ペンネ8袋etc 買ってるし(笑)

テンション上がるぜー オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 



ところで、ユコバちゃん息子のがっちょ君が以前会った時より約2倍になっていた(笑)
c0149724_16212218.jpg

可愛かったわー! かなりレベル高いです!
ってか実写版のポニョがあるなら この子やなぁ。



つづく
[PR]

by tsunakona | 2009-02-23 15:49 | お出かけ
2009年 02月 09日

お誕生日

先日・・・
ヤマピの31回目の誕生日でした・・・

なのに。私って奴は 福岡帰省の航空券取っちゃってるしσ(^_^;)

ツナ 『この日~この日まで福岡帰るね!』って言ったら
ヤマ 『あっ 俺の誕生日居ないの・・・(´・ω・`)』
ツナ 『 ・・・ 』  忘れていた(心の声)

って事で 変更しました飛行機・・・ (笑)

c0149724_15543215.jpg


そして誕生日の日

愛情込めて作ったシュークリーム!
チョコで HAPPY BIRTHDAY失敗した。 
最初のA入れ忘れ・・・最後のAはヘニョへニョになったけど・・・
更に上のハートは ボテッっと垂らしてしまったのごまかしたハートだけど・・・

味は中々goodで喜んでもらえました☆

誕生日プレゼントは 医龍2のDVDBOX (先に私が見たのはヒミツです。)

と、ちっこいメッセージBOOK
c0149724_1615711.jpg

可愛いので買ってみた☆  


これで心おきなく福岡帰れるぅ っとその後のバレンタインを忘れてるツナでした(-"-;
[PR]

by tsunakona | 2009-02-09 15:50 | 作った
2009年 02月 06日

恵方巻の巻!

我が家では毎年恒例の恵方巻きを喰らう!の季節ががやってきました。
ヤマピと恵方巻きを食べるのは今年で3回目 (←計算はしない事)

もちろん今年もお寿司屋に巻いてもらいました。
がしかし・・・ 

海のない群馬・・・(笑)
寿司屋とかあるのかねぇ←言いすぎ。

ネットで調べて 徳鮨で巻いてもらうことに。
なななんと1本1000円ですって チーン!
福岡だったら500円だったのに、池袋の寿司屋でも800円だったのに・・・
まっ 年に1度の贅沢だわ(←本当に1度か?)で予約しました。

c0149724_1411793.jpg

この折詰めがたまらんね~

c0149724_14135571.jpg

ででーん!
これ食べれるかなァっと思ってたがペロっと食べきれた(笑)
しかもさすが1000円!いくらにエビに蟹も入ってた
非常に美味しかった☆ 

ヤマピも早めに帰宅だったので二人でトイレの方向を向いて
うまい!うまい!と喋りながら食べた・・・ 

福は訪れるだろうか・・・? 
[PR]

by tsunakona | 2009-02-06 14:20 | おいしい
2009年 02月 03日

和食器

家の近くに(徒歩10分くらい)に雑貨屋さん見つけた。
キャトルのようなオシャレ感とはちょっと違うって和が中心なのかな?(笑)

和食器が沢山あって結構お安い?感じ☆
c0149724_17192368.jpg

うどん、そば、ラーメン用のどんぶり 1ケ 800円? 美濃焼
大皿1ケ 800円 何焼だったっけ?


c0149724_17225093.jpg

小皿1ケ 300円! 美濃焼


c0149724_1724848.jpg

小鉢1ケ なんと150円 美濃焼

群馬価格かな? 東京だったた倍くらいしそう・・・
洋食器の白い皿も好きだけど 和食器も好き!

盛付け例(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-02-03 17:31 | 買った
2009年 02月 02日

四葉のクローバー

よっしぃに引越し祝いに四葉のクローバーもらっちゃいましたウフ
可愛い☆ もっと幸せになっちゃうぞ!(笑)
c0149724_17173371.jpg


仕事を辞めて1ヶ月・・・

何をすることなくボヘーっと毎日を過してました。

ボサーっとしながら時計の秒針を2周も数えてた時は
流石に自分でも笑ってしまった・・・(笑)

しかし、グータラ津子は以外に暇が苦じゃないタイプ。
いくらでもボヘーっと出来ちゃうような・・・

イカン!イカン!

前の前の会社辞めて半年プーだった時はもっとアグレッシブだったわ!
早朝6~9時のコンビニバイト~
その後、板持って海に行ったりしてたわね~

あの頃はやっぱり若かったのね・・・ ハハハハ~
実家だったしご飯の心配もお掃除洗濯もなかったからよね・・・オホホホ~
あっ! 今、寒い寒い冬だから動けないんだわ・・・ エへへへ~
[PR]

by tsunakona | 2009-02-02 17:19 | 日記
2009年 02月 01日

新年会

ぷっちん夫婦とよっしぃ夫婦さんと新年会を我が家でやりました☆
遥々TOKIOから来てくれて ありがとう☆ 持つべき物は友達です!

ヤマピは日曜日も居ない・・・
c0149724_16314331.jpg

今年は仕方ない事にします。
※よっしぃのストラップを拝借(笑)

本日のメインはジンギスカンです(北海道より)
c0149724_16521252.jpg


それともう一つのメイン天使の寝顔 ぷっちんムスメちゃんです。
どうだ!この寝顔・・・めちゃ可愛いだろ!!(←我が子ではないくせに)
c0149724_16574516.jpg

よく笑ってくれてめちゃめちゃカワユイかったです!
女の子かわい~い!!  
  
ホッペにブチュ☆もさせてもらいました。
私の母性本能がぁ・・・!!(笑)
ホントはもっと捏ねくりまわしたかったけど・・・(笑)

最後に北海道のししゃも・・・
私もこんな美味しいの初めて食べた!ってくらい肉厚で美味しかった!
c0149724_1705639.jpg


久しぶりにしゃべった・・・(笑)
毎日1人でボヘーっとしてたもんで・・・(; ̄ー ̄A

 
[PR]

by tsunakona | 2009-02-01 16:34 | 日記