Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 22日

生キャラメル満載!

千歳空港は今うわさの生キャラメルの行列でした。
かなり早めに行ったので
並んでみるか~ っと1時間の行列に並んでみました・・・

そうしているとスタッフの人が
『生キャラメルカフェでセットを注文頂くと、生キャラメルを3箱お買い求めいただけます』
らしいので10分で入れるカフェに行く事に
c0149724_22163474.jpg


っとそんなセコイ売り方に乗ってしまった私らは(笑)
c0149724_22323131.jpg

               ↑メニュー表を撮影・・・(笑)

c0149724_22353278.jpg

c0149724_22383534.jpg

で買った3箱・・・(笑)
普通のより ホワイトが美味しかったかな~。
もう味は分かったので興味なくなりました(笑)

コンビニで買えるようになったら買うかなぁ~

こんなものも
[PR]

by tsunakona | 2009-01-22 22:53 | 日記
2009年 01月 20日

北海道③

嫁として・・・
おせちのお手伝いしました。042.gif

c0149724_182213.jpg

北海道は大晦日からおせちを食べるんだって。
写真の他・・・
オオトロのお刺身なんかもありました・・・
スモークサーモンのマリネはツナ粉作です(^^;

c0149724_110489.jpg

ホタテの殻の開け方を習いました。
とりあえずナイフを隙間から射す!しか出来なかった私・・・(笑)

c0149724_1502884.jpg

朝はお重に入れて昨日とほぼ同じメニューとお雑煮。
もう食べてばっかりで動かないからお腹減らない・・・


その後・・・
家から出たくて、ヤマピと二人で北海道神宮へ。。。
c0149724_157954.jpg
 
そして帰りはすっかり日が暮れてます(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-01-20 01:57 | 日記
2009年 01月 16日

北海道へ②

12月30日

スノボーの次の日・・・

起き上がれません・・・(笑) 
いてててて・・・ と言いながら・・・
ギシギシ・・・ っと関節を動かして・・・

昼は、みんなでおせち料理の買出しへ・・・

夕方は、ヤマピと電車で札幌大通りのイルミネーションを見に行きました。
疲れてても・・・ 家を出たかったりする微妙なお年頃070.gif

c0149724_15595360.jpg

雪道を歩いて駅まで・・・

c0149724_15595693.jpg

雪道が・・・嬉しいです♪楽しいです♪ 

いっこうに前に進みません・・・(笑)
なんせ雪国の冬は人生初なもんで・・・1人でテンション上がっちゃうよぉ

c0149724_167248.jpg

すっかり日が暮れて・・・
テレビ父さんに登ってまずは上からのイルミネーション☆
c0149724_16392258.jpg


c0149724_16245041.jpg

c0149724_16251349.jpg

キラキラと雪・・・とっても綺麗です。
うっとり。
c0149724_16252722.jpg

こんな都会でも雪は片栗粉のようなパウダースノーです☆
手袋で触っても濡れませんよ 

雪合戦の玉は空中で崩壊・・・(笑) サラ~っと

でもそんなに寒くないって言うか?? 
関東や九州の寒さと違うって言うか??
軟らかい寒さ??って感じです。(多分吹雪いたら相当寒いんだろうけど・・・)

おまけ
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 15:54 | お出かけ
2009年 01月 16日

北海道へ

お正月は北海道へ帰省してきました。

はっきり言って・・・大変疲れました・・・(笑)

到着した次の日
スノボーに挑戦です。

わたくし・・・ 初ゲレンデ・・・ 初スノボー・・・
ヤマピ・・・ 初スノボー・・・

って事でスクールに・・・(笑)

お世話になったのは サッポロテイネスキー場

c0149724_15462568.jpg


午前2時間 午後2時間 の4時間のレッスン・・・・
ヘロヘロです。

立ち上がる時 バランスの悪い私は相当な腕力を使い・・・
帰りには 肩より上に腕が上がらない・・・
プルプル震える始末・・・ トホ

相当なきつかった。。。
でも又やりたいかも。。。
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 15:50 | お出かけ
2009年 01月 16日

2009年

あけましておめでとうございます(←今更)

退職し・・・

引越しも無事終わり・・・

ヤマピ実家に帰省も無事終わり・・・

新たな年が始まりました。

今年も宜しくお願いします。

c0149724_0501358.jpg


銀世界にはしゃぐツナ・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 00:51 | 日記