Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

Cairns

4月10日

4:30起床
5:30荷物とりにきて
5:45分ロビー集合ってどんだけ~早いねん!070.gif

飛行機は8:00出発で ケアンズへ
シドニーからケアンズは約3時間のフライトです
もちろん福岡~千歳間より長いのです。

オーストラリアって・・・デカイ (←今更・・・)

ケアンズ到着☆ 暑い。
そりゃそうです 北海道から沖縄よりも南に来たと同じくらい
赤道に近づいたのだ。

良い!ケアンズ良い!
街も小さくってとても、のどか~な感じ。
ひとまず、昼食でもっと海岸沿いをプラプラ

パスタ系食べる?って事で入ったお店はお昼はランチコースのみ。
AU$19って高っ! ケアンズに限らず、オーストラリアって物価高いです。
c0149724_04477.jpg

仕方ないのでコースで注文
量がとても多いです!

肉デカイです(笑)肉は和牛に比べて油が少ないからパサパサしてると聞いていたが
そんな事なかった。肉料理は全般的にとても美味しかったです。

満腹になってホテルにチェックイン
今回はスムーズに☆しかーもお部屋、グレードUPですって。
シドニーもケアンズもシャングリラホテルにしたのだが。

ケアンズの部屋。別格で良い!(←グレードの差なのか?)
c0149724_042897.jpg

シドニーのシャングリラもシャワーブースやトイレも別で
付いてたし結構広くて綺麗で良かったんだけど。
ケアンズはあぁ~かっこいぃ!住みたい!みたいな。ただ・・・
部屋とお風呂間がガラスって・・・
ロールカーテン見つけるまでちょっと焦った(笑)
c0149724_014507.jpg

っと部屋に感動しつつ夕方のツアーまで休憩。
ネムネムで1時間 昼寝

16時30分 ロビー集合でパロネラパークへ
ラピュタのお城のモデルではないか?と言われてるらしいが?
c0149724_05165.jpg

ほほーなるほど 素敵かも。

それより凄かったのが・・・星です
本物の天の川をこの目で見ました!
プラネタリュ-ムで見る天の川と同じはっきり分かった。
あんなに綺麗に見えるもんなのか。英語ではミルキーウェイと言われるのが分かる
黒い空にミルクを流したそのイメージです

ホント糸島で見る星よりも綺麗ですよ!マジマジ! 感動しました。
そんな感動的な星空を眺めシャンパンで乾杯できるなんて贅沢すぎぃ~
ボシャーっと空を眺めココにいるのが不思議な気分。
あぁ・・・今の東京の現実が夢になれば・・・(笑)

ホテルに到着 22:30
今日は4時起きから良く頑張りました(笑)
明日は海~ 物凄く楽しみなので 早く寝る事に。

00:00過ぎ 就寝 0.2秒で熟睡・・・
[PR]

by tsunakona | 2008-04-27 00:16 | Australia
2008年 04月 26日

Rain・・・

4月9日
4WDで行くブルーマウンテンと土ほたるツアー!
6:30 ロビー集合です・・・orz

超眠い目をこすりながら 5:30起床。(日本時間は4:30です)
しかも外は小雨で寒い・・・

でもラッキー今日のツアーは私達だけ。
運転手(←ガイドさん)と私ら2人で4WDに乗ってイザ! ブルーマウンテンへ。

こんな小雨が降る日は車からでもカンガルー見つけれるわよ~
との事。
c0149724_232555100.jpg

山道に少し入ると、居ました居ました!野生のカンガルー!! 
うひょー!テンションあがるぅ 
しかし車の音で山奥に帰っちゃうの。早い!写真間に合いません。
唯一いい感じで写真に写ってくれたオトボケカンガルー☆ カワユイ!!

でもカンガルー探しすぎピーは若干車酔い・・・ 無口になってく←もともと無口な方だけど。

ガイドさん曰く こんなにカンガルー見れる日は 中々ないよ!って
普段、日が昇ると 夜行性のカンガルーは山の奥に帰って寝ちゃうそうな。
今日は小雨で薄暗い感じだから夜更かしカンガルーがまだ道路近くに居るんだって。

へーっと色々ガイドしてもらい車は、 土ほたるが居る洞窟へ
車が入れるのは洞窟の手前 約1km。
軽くトレッキングです。  霧状の雨が続く中 カッパを借りて出発!
見た事無い木々が・・・(笑)
c0149724_23263145.jpg

ユーカリはもちろん謎の草花。。。(名前聞いたけど忘れてしもた)
そして 凄いデカデカなシダ植物・・・ 
原始時代のままっぽい。。

岩には錆が。 この辺は鉄分が含まれているので 錆びるそうです。

着ました洞窟。 しかも観光客だーれも居ない。 3人しか居ません。
洞窟内は真っ暗で 1人1本づつ渡された懐中電灯が頼りです。
c0149724_23274727.jpg

足元を照らしながらお奥へ・・・
真中くらいで 皆で電気を消すと青い小さな光が壁、天井にブァーっと広がります。
非常にロマンチックできれー。 (うっとり)  
残念ながら洞窟内は撮影禁止(撮影OKでも土ほたるの弱い光はカメラには写らないそうです)
オーストラリアかニュージーランドに行くしか無いですよ(笑)

8年前に ゴールドコーストで見た土ほたるがもう一度見たくてオーストラリアに再び。
相変わらず 綺麗です。 ヤマピも感動してました。

ってか・・・ ゴールドコーストの方が沢山見えたし初めてで感動はもーっと凄かった。事は言いますまい。

洞窟を後にして 又少し車で走ってランチタイム☆
c0149724_23282749.jpg

オープンサンドとステーキサンド
デカイ!!
大食いヤマピも自分ので精一杯。私・・・食べきれません。(ホントに・・・)

食事の後はブルーマウンテン!へ 
車・・・ドロドロです。 (笑)

ブルーマウンテンは生憎の雨。
雲と霧で全く何も見えません。ホワイトマウンテンでした(←ベタ杉)
因みにユウカリの森ブルーマウンテンは ユウカリが出すガスと日光の光が反応して
空気が青く見えるそうです。 見えませんでしたけど。

残念がってると ガイドさんが特別な所につれて行ってくれた。

ホエー!すごーい こんな眺めは初めてです。感動~
c0149724_23285965.jpg

雲が私達より下にあるぅ!!  プロモーションビデオとかにありがち!
でも 下を見ると足がすくみます(ドキドキ)
こんな所・・・来れない。 なんだか雨だった事が逆に良かったみたい。


そんな感動を胸に帰り道。車で2人で爆睡!
気が付けば 見覚えのあるシドニーの町並み(笑)

夕飯は予約していた。 和食レストラン。
店員さん日本人です(笑)
c0149724_2329497.jpg

スペシャルメニュー『ロブスターのお刺身と豚のしゃぶしゃぶコース』
贅沢な1日でした。

夕飯後 スーパーでお買い物してホテルへ
外国のスーパーは楽しいです。 色々欲しかったけど明日は移動日だし
セーブして買ったつもり・・・

今日もパタっと・・・ベットに入って0.5秒で熟睡でした。(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-26 23:32 | Australia
2008年 04月 22日

wedding

4月8日
朝 10:30 ヘアーメイクのチサトさんがお部屋に☆

超カッコイイ メイクさんでびっくり。 
Watabeのメイクさんではなくフリーで活躍してる方らしい。

chisatoさんのHP見つけた。(こんな記事も) 

改めて・・・
すごい人にメイクしてもらったんだなぁっておもったが・・・
なんとも土台が悪い私。。。

チサトさんは アジア系のツナ粉みたいなのはカッコイイ!
こっちではツナ粉みたいな顔がモテルって必死でホローしてくれてたけど。
化粧映えしてない。。。。
まっ 今更そんな事言ってもだか(笑)
c0149724_057109.jpg


とにかく LUXのCMも手掛けたChisatoさんにしてもらえて良かったぁ。
サインもらってれば良かったなぁ・・・


朝・・・雨が。。。
c0149724_16625.jpgしかーし 私達が車に乗った時はピカピカの晴れ
全てが順調に終わり。
←外の撮影で風も強まってきた (=ω=;)
最後の写真1ショットの時又雨がポツポツ
帰りの車に乗り込んでホテルへ向う道で・・・・
雨がザーっと....ギリギリセーフ!

ココに式の写真載ってます。分かる人は探してみてちょ ハズカピー
腕肉がブニブニで (←ってか言い訳が・・・ 脇から下着がちょっと見えてたから隠さなきゃで脇をくっつけて肉を更に押し付けたんだもん・・・!)



ホテルに着いたら早速ウエディングを脱ぐ(約2.5時間?くらいしか着ていない)
夜のお食事までとっておこうと思ったが、なんかつらくて。。。 髪のピンも抜く(笑)

メイクは夕飯までとっとく・・・(笑)

夕食のお迎えまで2人で仮眠(約1時間)
疲れがドドっと出たのか。 これまた2秒で熟睡。

夕飯は親族みんなで ショーボートディナークルーズ。

まず手品ショー?
突然のサプライズ。
司会の人が 今日誕生日の人~?的な事を言ってた。
そこで ヤマピの叔母様が 手をあげて マリッジ!っと私達をさした。

おお!! マリッジ!! 
他に赤ちゃん生まれた人とか居ません~? 的な事を冗談で言っていた気がする。
そして、 誕生日だった外人のおばあちゃん と私とヤマピがステージに呼ばれ
名前を聞かれ シャンパンを頂いた。←緊張して他に何したか忘れた・・・

その後・・・ ヤマピだけ助手をしろ!的な事を言われ舞台に残る(笑)
ヤマピがその司会者?手品士?の人と陽気なダンシング!
動画撮るの忘れたのが唯一心残り・・・

あのヤマピが のりのりダンシング!! 

c0149724_056289.jpg


結局? 助手って何したんだ?ただ冗句に付き合わされただけ??(笑)
でも凄い思い出のサプライズ。 
皆からも拍手もらってました(笑)
ってか食事は普通・・・美味しいとも言えない感じ(笑)

お姉さんの歌とダンスでしめ。 ヤマピおばあちゃんも喜んでくれてたし
普通のレストランより、ショーボートクルーズにして良かったかな。

ホテルに帰って・・・ 
ヤマピがお腹が空いたかもしんまい。 っておい!さっきディナーだったがな。
仕方ないのでマックを買いに街に出る(笑)
マックは意外と普通だなぁっと言いながらはしゃぐヤマピ・・・(笑)

私は風呂に入って寝る準備。。。

ヤマピは満腹で風呂にも入らず・・・既に爆睡。。。
全く起きる気配なし。 

12:00就寝 1秒で熟睡
[PR]

by tsunakona | 2008-04-22 01:10 | Australia
2008年 04月 17日

Departure!

ただいまです。
あっという間の8日間・・・ 

現実の世界に戻って今日で3日・・・ 旅行が随分昔の事に感じる025.gif 

とにかく覚えてる事を細かく日記にしよう! 

--------------------------
4月6~7日

c0149724_2332551.jpg


朝日を空の上から・・・

9時間20分のフライトが終わりに。
今回 成田~シドニーは人が少なくて。
シート3列を 全部占領して横になって寝た。
けど、やっぱり眠れてない(=ω=)ショボショボです。

ホテルチェックインは15時以降で
その前に 式の打合せ。
初日からネムネムで・・・グッタリです
打合せ中は本気で眠かった。一点を見つめてたら意識が遠のく・・・

c0149724_234511.jpg

オーストラリアは秋口 街も紅葉し始めておりました。

打合せもなんとか終わり
14時頃ホテルに戻り チェックインにトライ!

15ジマデマッテクダサイ! 的な事を言われた・・・
3Fニカフェナドゴザイマス。 的な事も言っていた・・・ 気がする(笑)

でも ウエディングとタキシードetcをポーターに預けていたので
ポーターさんが ウーン?っとフロントに掛け合ってくれたっぽい。。。
何言ってるか分からないけど。。。

私達は諦めてたので スリ~オクロ~ック  カムバック! 
アウトサイド グルグル(←ジェスチャー) っと 超怪しい英語をポーターに言って(笑)

自動ドアの外に出てちょっとした所で地図を見てたら。

ポーターさんが スイマセ~ン!(←唯一知ってる日本語?) っと呼びにきて 
チェックイン出来ますよ。的な事を言っていた

さっきのフロントさんじゃない お姉さんがカチャカチャPCを打ってくれて
部屋のカードキーをくれた。  
ゴユックリドウゾ 的な事を言っていた。

ラッキー! ポーターさんありがとう! っと感謝しつつ 荷物を運んでもらう。。(笑)

部屋でグッタリ・・・・  でも なんか勿体無いので。。
街に出る!
日本でチェックしてた、サーフブランドの店でラッシュガードを購入
半袖ラッシュしか持ってなくて、長袖ラッシュを絶対買うぞ!っと思ってたもんで・・・

その後、クリスピークリームドーナツで休憩。
新宿のクリスピークリームドーナツで椅子に座ろうと思ったら何時間待たなきゃ行けないんだろう!
とか言いつつ(笑)

日が暮れてきた。。。
ってかオーストラリアは店が閉まるのが早い!
17:30頃 パタパタお店のシャッターが閉められてく。
もちろんデパートの中のお店も・・・

早すぎ!!  18時には、ショッピングはもう出来ません。。。

仕方ないので
セントメアリー大聖堂行って オペラハウスへ行く事に 

c0149724_2363298.jpg


オペラハウスに着いたら雨がザー!!!!ガーン!!
5分後にやんだ。  ここぞとばかりに 写真!!写真!!

でも又、  ザー!!!
お店に入って 夕飯にするべ。

って入った中華料理店  店員は皆中国人・・・ 
日本語じゃなくて英語をしゃべってます。←当たり前!
英語メニューは何とな~く 分かる。

c0149724_2372579.jpg


ベジタブルスープ と △%#×○ヌードル と ビーフ△%#×○

ヤマピは単語を結構分かってくれてたので助かりました(笑)
中華、美味しかった~☆

コンビニで水を購入。。
店員さんの How are you? の問いかけに・・・・

サーティ。と答える私・・・

はぁ?って顔されて。 ヤマピが Im fine.で良いんじゃないの?って
あぁぁぁぁぁ・・・ 間違ったガーン

だって私・・・・  How old are you?って聞かれたと思ったもん・・・・
って突然年齢聞かないよね。。。 トホ  バカ丸出し。
その後 Korean?て聞かれたヤマピはノー ジャパニーズ!っと答えてた。
ヤバイ! 日本人=バカ!って思われる この際、韓国には申し訳無いが。
韓国人って事にしておけば良かったかも・・・・汗

そんなこんなで 明日の結婚式の為に早めに 11:30就寝・・

ベットに入ったら2秒で熟睡・・・(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-17 23:12 | Australia
2008年 04月 06日

行ってくる~

c0149724_1653141.jpg

では・

行ってきま~す
[PR]

by tsunakona | 2008-04-06 16:53
2008年 04月 04日

ドキドキ…

c0149724_1748464.jpg

仕事…もうすぐ終わり
いよいよ旅行だ~

とその前に…
今からヤマピのお仕事チームの解散会に出席してきます( ̄ω ̄;)
竣工してメンバー解散! ありがとうチーム!事故もなく無事でなによりです。
ってなんで私が!
結婚した奥さんを紹介しろ~ってな感じです。
忘年会も誘われたけど断ったし…
ど~しよ~ 緊張してきたよ! ヤマピの為にもソソの無い様に…
大人しい奥さんでなきゃ…
(*_*)ドドドキドキ…ドドドドドキドキ ←心臓がおかし!

てほど誰も興味なし!かもな~(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-04 17:48
2008年 04月 02日

やっつけ仕事

話題が同じですが スルーして下さい(笑)

c0149724_23561272.jpg
旅のしおり(日程表)
を自作しました。

以前のイタリア旅行が
完璧なしおりのおかげで
お得に!無駄なく!
観光できたので。



作るぞー!
っと思ってたらもうこんな時期になってしまった(^^;

やっつけ仕事です。

一応・・・製本したが。
表紙が小さい・・・ 背表紙分小さい・・・

まっ いっか。 
[PR]

by tsunakona | 2008-04-02 00:06 | Australia
2008年 04月 01日

逆方向にダイエット

c0149724_15384267.jpg

あの~

もうすぐ… ウェディング着るんですが…

飲茶食べ放題行ってるし( ̄□ ̄;)


豚型の豚まん☆
カワユくて食べれ~な~い♪
ていいつつ ガッツリ正面から食べました!テへ(*^.^*)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-01 15:38