カテゴリ:( ̄□ ̄;)( 10 )


2010年 05月 01日

GW

ゴールデンウィーク 7連休なのに

なーんも予定が無いよー (=ω=ノノ---
お正月遊び過ぎたし 今年もヤマピがあれで・・・家でお勉強・・・

私はボへーっとしとるだけ☆ 
しかし

wiiのゲーム ワンピースアンリミテッドクルーズのエピソード2 
が安くなって(←おすすめセレクションになって)発売されたんだもんねー

エピソード1も最後まで行ったし(隠しBOSSまで倒した)
まだまだ冒険が出来ると思うとワクワク☆ なんだかワンピースの魅力にどっぷしです。


c0149724_181367.jpg

そういえば 
フランスでデカイ(1kg)はちみつ買って帰ったんだよねー
ヤマピに反対されたけど。。。 
でもアカシアピュアで1kgで1000円くらいだったし 買いだ!
頑張って持って帰りました。

家のはちみつソロソロなくなるから次はこれ~☆
楽しみ☆ ってかこのピカピカはちみつ色を見てるだけで癒されるぅ

前世はクマ・・・ もしくはミツバチ・・・ だったかもぉ
[PR]

by tsunakona | 2010-05-01 18:09 | ( ̄□ ̄;)
2009年 11月 27日

やっぱり・・・

BLOG引っ越ししようと思ったけど
やっぱりやめた。

だってぇ~  だってぇ~

タイトルが浮かばないんだよ~
良いBLOGタイトル思いついたら変えるって事でemoticon-0128-hi.gif・・・ 
[PR]

by tsunakona | 2009-11-27 00:34 | ( ̄□ ̄;)
2009年 08月 29日

貧血

先日・・・ テニスしてる時に突然クラクラ~っときた。

こう見えて昔から、顔→白い 立くらみ→当り前・・・(゚_゚i) の私なんだけど・・・
今回はちょっとヤバ!!って思った。

目の前が 暗~くなって 元に戻らない感じがした。
倒れる寸前かもっと思って ベンチで休憩(←情けない・・・)

夕方で涼しい日だったけど・・・
その日はテニス終わったらご飯行こうって約束してたから
お腹すかしててのが駄目だったのかなぁ

ってか・・・7月に受けた検診の血液検査の結果に
『貧血です。再検査しましょう。』って書かれてたんだが・・・


次の日やっぱり恐くなったので内科で詳しく再検査・・・

胸部レントゲン、心電図、心エコー、血液検査
心臓に問題は無いですって 心臓が少し小さいのかな?って言われたけど

血液検査で、鉄欠乏貧血の数値(他の数字は優秀なのに・・・)
今日から鉄とビタミンCのお薬飲むことになっちまったよ・・・

でも良く考えたらもっと前から治療してれば良かったなぁっと思ったりも

貧血の症状には
立ちくらみの他に 疲れやすい、だるい、ってのがあるんだが・・・
私の「やる気ね~!!」感じって貧血だからだったのか?? 
疲れやすいって思ってなかったけど皆より疲れやすかったのかなぁ??とか思ったり(笑)

記録として・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-08-29 19:47 | ( ̄□ ̄;)
2009年 07月 15日

ミニトマトの成長


c0149724_1651371.jpg
春に種から植えた
ミニトマトが・・・
こんなにデカデカになりました。
アホのように伸びる子です(笑)

肥料をやりすぎたのか・・・
環境が良すぎなのか・・・
高さ170cm越え・・・

洗濯の竿にもたれかかってるから
たぶん真っ直ぐ伸びてたら

2m以上あるやろなぁ・・・

限られた植木鉢の中なので
すぐカラカラになるので

最近は朝、夕2回水やりしてます。




c0149724_16545886.jpg


最近の猛暑で
実も色づいてきました。 収穫してみようかしら。
[PR]

by tsunakona | 2009-07-15 16:58 | ( ̄□ ̄;)
2009年 06月 17日

ダイエット宣言

でたー ダイエット宣言!!

甘ったれた生活を送ってますもんで肉がブヨブヨしてきたような(^^;
この前みんなの ダイエット意識の高さに←とくにbrownさん(笑)影響をうけ
何かしらダイエットやってみよと思ったのが・・・

c0149724_18134553.jpg1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット
でたー ぐうたら津子が興味を示しそうなタイトル・・・
(-"-;A ...
 
私って手足が特に太くって
夏に腕とか露出すると太った?っと
言われちゃう体系でして
 
顔がぽっちゃりしてても
手足が細い人に憧れます! 
特に足が細けりゃ細く見える気がするし


って事で美脚になるらしい(←本によれば)骨盤ダイエットやってみます。

さっそく歪みチェック

かかとを付けて真っ直ぐ立って 1分くらい目を閉じる
骨盤がゆがんでると体が揺れてくる

因みに私は、右から後ろにむけて揺れた右ねじれ型でした(笑)

美脚になったら報告します(笑)

 
[PR]

by tsunakona | 2009-06-17 18:29 | ( ̄□ ̄;)
2009年 06月 13日

3倍濃縮の意味

水で3倍に薄める
ってどういう意味なのか?


--A--
めんつゆ 50cc
水    100cc
※めんつゆ含む3倍の量にするパターン


--B--
めんつゆ 50cc
水    150cc
※3倍の水で薄めるパターン


さてどっちでしょぉ!



カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカ


ピーン コーン!!




答えは A らしいっす。
知ってました?

3倍に薄めましょうは。
今の質量を3倍にするという意味らしいです。


c0149724_0293994.jpg

こちら『紫陽花の城マリー』
母の日に贈ったものです。 この前実家で撮った
八重の紫陽花なんて可愛い☆っととても喜んでもらえて良かった☆

再来週の父の日も忘れずに送りましたよ~

ネットでポッチっと 全国どこでも送れる良い時代ですなぁ☆
[PR]

by tsunakona | 2009-06-13 00:33 | ( ̄□ ̄;)
2009年 05月 23日

知識のワクチン?

豚インフルエンザ・・・流行ってきた(^^;

2月頃ヤマピの会社から 『新型インフルエンザ予防マニュアル』の本?冊子?が配られて
それを読んだ私は恐怖を感じて・・・ 
マスク60枚×2人分備蓄しとりました。←今考えたら良かったよ~(笑)

冊子は強毒性の鳥インフルエンザについて書かれてたから恐かったけど 
豚インフルも免疫ないし メキシコでは鳥インフルっぽい症状の人も居たとか・・・

弱毒とは言うものの 病気で苦しいのは自分なのでやっぱり感染したくないよ~
って事で引きこもってます←その理由か?ってウワサも・・・


関係ないけど久しぶりに料理写真。
c0149724_0511151.jpg

豚となすの味噌炒め

なすと甘辛味噌は合うね~うま~
 
因みに、なすの田楽も大好き☆
[PR]

by tsunakona | 2009-05-23 00:53 | ( ̄□ ̄;)
2009年 05月 21日

知らない方が良いこと

調べなきゃ良かったよ~

c0149724_102047.jpg


可愛く写真撮れたからBLOGに☆なんて思って調べた

それは 『オオイヌノフグリ』  Wikipediaによると・・

オオイヌノフグリ=雄犬の○○ <ピーーーー>に似てるからって・・・

キモ~!! ∑( ̄[] ̄;) !

こんな可愛いお花にそんな名前付けないでくれ! 

そしてそれをみんなに教える私って・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-05-21 01:04 | ( ̄□ ̄;)
2008年 10月 15日

サッカー

不覚にも・・・

熱くみてしまった。 サッカー  日本vsウズベキスタン
オスゥイー!!って連呼してました。

はい。もちろん1人で・・・

サッカーで思い出したが。

この前 やべっちF.Cを何気に見てたらこんな選手発見
↓youtube
Rory Delap選手 (Stoke City) (35秒あたりを見て下さい)
手で投げたスローインが誰かの頭にちょっと当たって 

ゴ~~~ル!!  (笑)

凄い!!
投げたローリー・デラップ選手は元やり投げ選手だったって。←オイ!
c0149724_22291574.jpg
←彼です。 カッコイイ。 
惚れてしまうやないか~。(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-10-15 22:08 | ( ̄□ ̄;)
2008年 09月 05日

人の事をとやかく言ってみる


ある人の話・・・ 

・・・
[PR]

by tsunakona | 2008-09-05 14:17 | ( ̄□ ̄;)