Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしい( 12 )


2010年 10月 09日

お菓子

先日、めざましTVで マンハッタン(パン)
福岡の御当地だった事を知ったツナです。こんにちわ♪
そういえばこっちで見ないなぁ~ そう思うと急に食べたくなる・・・ λ…トボトボ

でもってこちらのお菓子、羽田で列を作っていた銀のぶどうから発売されている
シュガーバターの木
c0149724_1595656.jpg

ラスクブームだから?なんでこんなに行列が・・・ 
と言いつつミーハーなんで私も試しに並ぶんだけど。
ふつうに美味しいですがガトーフェスタハラダのラスク(ホワイト)にはかなわないかも!

そんでもって群馬の名物って聞いた。
かりんとう饅頭
c0149724_1513783.jpg

美容室の方に教えてもらった美味しいと言うお店(丸太屋総本店)へドライブがてら行ってきました♪
おお!これは新感覚でうまー 
普通の温泉まんじゅうを揚げた?皮がかりんとう状態になっていて私好み味でした。
これもっと広まれば良いですなー(日持ちしないっぽいけど)
[PR]

by tsunakona | 2010-10-09 15:19 | おいしい
2009年 08月 26日

水沢うどん

先日、水沢うどんを食べに行きました。
日本三大うどん(讃岐、稲庭、水沢)の一つらしく
近くにあるなら行っておかなきゃ!

伊香保温泉の近くに数十件水沢うどんのお店があるみたいです。(家から車で1h弱)
c0149724_16143245.jpg

『松島屋』 ざるうどん竹セット ¥1575
うどんは腰があってとても美味しかったです☆
 
[PR]

by tsunakona | 2009-08-26 16:11 | おいしい
2009年 07月 31日

めろめろ~メロ~ン

またまた 北海道からお届け物です☆ (メロン2ケ)

c0149724_162289.jpg


先日
『この前の竜巻は大丈夫だった?』っと義母さんからの電話があり

話の流れで
『北海道の物で何か食べたいものある?』なーんて言われたけど・・・
メロンくれ! とは言ってません!

『メロンは?』と聞かれたから・・・

『去年頂いたメロン(←去年も)は凄く美味しくてあんなにメロンが美味しいと思いませんでした。』
と言っておいたのです・・・(= ̄∇ ̄=)

そしたら・・・   グフフフ~ 

c0149724_1631676.jpg


美味しい~ もうちょっと熟した方が好みだけど☆

正直・・・昔はメロンは嫌いだったんだけど・・・
去年の夕張メロンがめちゃ美味しくて 嫌いから好き!に変わったのだぁ~


今日は自慢ブログでした(笑)  食べに来ても良いよ☆
 
[PR]

by tsunakona | 2009-07-31 16:15 | おいしい
2009年 07月 19日

シャービック

小学校の頃 夏休みにシャービック作って食べてた。
って話から・・・

作ってみました。

c0149724_16284410.jpg

ちょっと溶けた感じの時にまぜまぜ~ 
やっぱ美味しいっす☆ 懐かしい~

私はこのシリーズのゼリーエースってのも作ってたなぁ~
今度作ってみよ~っと。
[PR]

by tsunakona | 2009-07-19 16:26 | おいしい
2009年 06月 09日

今度は北から

北海道からアスパラが届いた☆

c0149724_2354126.jpg


普通のアスパラに白に紫も・・・
白アスパラの存在は知ってたが生は初かもぉ~
紫なんて存在を知らなかったです。

因みに紫は茹でると緑っぽくなります。
味もさほど変わらない気が(^^; 鈍感なのか?

アスパラ大好きだからとても嬉しいで~す。
[PR]

by tsunakona | 2009-06-09 23:56 | おいしい
2009年 03月 31日

北伊の醤油

我が家は、福岡から醤油送ってもらってます。

姉がお薦めの醤油
c0149724_17182871.jpg


北伊醤油うまくち(←hp発見) てか通販もあったのねぇ(笑)

どうしても東日本の醤油は塩辛い感じがする(1本しか買った事ないけど)
このうまみ☆最高! 我が家の醤油はこれに決めました。

この前、帰省した時パスタと一緒に醤油も送ったんだけど。
西区にしか売ってないのかなぁ?って思ったら南区サニーにも普通に売ってた(笑)

福岡の方是非お試しあれ☆おすすめ

ちなみにマルエの刺身しょうゆもついでに
送て使ってるんだが、これはヤマピのお気に入りになったみたい(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-31 17:27 | おいしい
2009年 02月 06日

恵方巻の巻!

我が家では毎年恒例の恵方巻きを喰らう!の季節ががやってきました。
ヤマピと恵方巻きを食べるのは今年で3回目 (←計算はしない事)

もちろん今年もお寿司屋に巻いてもらいました。
がしかし・・・ 

海のない群馬・・・(笑)
寿司屋とかあるのかねぇ←言いすぎ。

ネットで調べて 徳鮨で巻いてもらうことに。
なななんと1本1000円ですって チーン!
福岡だったら500円だったのに、池袋の寿司屋でも800円だったのに・・・
まっ 年に1度の贅沢だわ(←本当に1度か?)で予約しました。

c0149724_1411793.jpg

この折詰めがたまらんね~

c0149724_14135571.jpg

ででーん!
これ食べれるかなァっと思ってたがペロっと食べきれた(笑)
しかもさすが1000円!いくらにエビに蟹も入ってた
非常に美味しかった☆ 

ヤマピも早めに帰宅だったので二人でトイレの方向を向いて
うまい!うまい!と喋りながら食べた・・・ 

福は訪れるだろうか・・・? 
[PR]

by tsunakona | 2009-02-06 14:20 | おいしい
2008年 12月 10日

よるケーキ

最近・・・ 寝る前にケーキを食べる事が多い気が(*ω*)

ヤマピの帰りを待っててデザートを食べたら夜寝る前なんだもん・・・
相当な不摂生です。

そりゃ 朝抜きでも良いって・・・な(滝汗)
c0149724_0245366.jpg


c0149724_025750.jpg


それで今日は辞めるギリギリに健康診断・・・(笑)
全くダイエットとかしなかったけど。去年より1kg痩せていた。

食べてるのに太らなかったのは、通勤が30分伸びたからなのかな??

そしてなんと身長が

去年166.7cm  (←ココ数年こんなもんだった)
今年167.8cm 

去年より1.1cm伸びた・・・ってオイ! 30歳なんですけど・・・


これって誤差の範囲??
間違えなのかな?

体重計と身長計るのがセットの機械だったんだけど
身長はかる棒?が上から自動で降りてきてピピッっとなって止まるような機械。
ちゃんと頭に当たったし顎引いてたし・・・ 機械が間違えてるのかなぁ?

私もう伸びなくて良いんですけど・・・(笑)

でも体重は1kg減で身長1cm増で BMI値はかなり下がった気が・・・(笑)

って事で良しとしよう。。。
[PR]

by tsunakona | 2008-12-10 00:36 | おいしい
2008年 11月 27日

忘年会

先日、よっしぃと2人忘年会を開催した。←早い!

場所は もつ鍋クロキ女2人でもつ鍋っす (←でも女子グループ率高かったぞ)
c0149724_2248968.jpg

イベリコ豚でもつ鍋ってメニューあったけど
本日イベリコ豚終わりました!って・・・
でも普通のもつ鍋もレベル高し!で3人前食べましたけど。。。ナニカ?

仕事帰りに新宿で集合して飲むってもう最後かなぁ~(TωT )
なんてちょっと寂しいけど。。。
永遠 話続けて 2件とも 『お客様お時間です!』と言われた。

2件目で 言われなかったら電車なくなる・・・とこでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

福岡だったらタクシーなんだけどねぇ~(笑) 
[PR]

by tsunakona | 2008-11-27 22:40 | おいしい
2008年 09月 22日

ようこそ新宿☆

先日 browndiary さんが仕事で東京に来ていて。

仕事帰りによっしぃさんと3人でお食事に行った☆
c0149724_0153481.jpg

都庁に登ってみたいって事と私達の職場が西新宿って事で
NSビル29Fのアル・バーチョ(←よっしぃが段取りしてくれてた。)に行ってきました。

久しぶりのお食事会☆ 
しかも楽しいメンバーでのお食事会でめちゃ嬉しかった~
おいしいお酒で。酔ってました・・・

エスカルゴ
c0149724_0161554.jpg

海鮮3種盛り
c0149724_0164461.jpg

最後にデザート☆
c0149724_01836100.jpg


他にもパスタやお肉も食べたけど写真忘れた(^^;

悩み相談にものってもらって。
色々な意見が聞けて良かった~ 
前向きに色々考えて一番良い選択が出来れば良いかな。
っと意味有り気だが大した事でもないので御心配なく!
決断が出来たら報告しまーす。

ブラウンさん又来て下さい。って今度は私が☆

追伸・・・
結局6:00前から10:00まで居た為・・・
都庁に登れる時間に間に合わず・・・ 登らず帰ってしまった(^^;
今度は是非!(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-09-22 00:39 | おいしい