Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 57 )


2009年 01月 20日

北海道③

嫁として・・・
おせちのお手伝いしました。042.gif

c0149724_182213.jpg

北海道は大晦日からおせちを食べるんだって。
写真の他・・・
オオトロのお刺身なんかもありました・・・
スモークサーモンのマリネはツナ粉作です(^^;

c0149724_110489.jpg

ホタテの殻の開け方を習いました。
とりあえずナイフを隙間から射す!しか出来なかった私・・・(笑)

c0149724_1502884.jpg

朝はお重に入れて昨日とほぼ同じメニューとお雑煮。
もう食べてばっかりで動かないからお腹減らない・・・


その後・・・
家から出たくて、ヤマピと二人で北海道神宮へ。。。
c0149724_157954.jpg
 
そして帰りはすっかり日が暮れてます(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-01-20 01:57 | 日記
2009年 01月 16日

2009年

あけましておめでとうございます(←今更)

退職し・・・

引越しも無事終わり・・・

ヤマピ実家に帰省も無事終わり・・・

新たな年が始まりました。

今年も宜しくお願いします。

c0149724_0501358.jpg


銀世界にはしゃぐツナ・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 00:51 | 日記
2008年 12月 25日

さかのぼって・・・クリスマス2008

去年のクリスマスと誕生日は

ダンボールツリーとお弁当・・・(笑)

12月25日の帰りヤマピが3割引の 
クリスマスケーキをコンビニで買ってきてくれた。

c0149724_1517360.jpg


ヤマザキのケーキだったけど。
全体的に軽くて美味しかった。

以外に高級生クリームより、安い生クリームの方が軽くてすきなのかも・・・と思った(笑)

貧乏舌です!

more
[PR]

by tsunakona | 2008-12-25 15:26 | 日記
2008年 11月 30日

散歩

今日は
ダンボール4箱積めて息抜きに
カメラを持って公園へ(歩き)

結構立派な公園が我が家の近くにあるのねぇ~
でも・・・もうすぐさよなら・・( ̄(∞) ̄)


c0149724_052328.jpg

もうすぐ日が暮れる・・・

c0149724_0552891.jpg

ベンチとか撮ってみたり・・・

c0149724_0553713.jpg

星型がカワユス・・・

c0149724_0572181.jpg

そして 家でキャンドルを撮ってたら
シャッタースピード長い時に手が振れると残像?で光の筋が残る事が分かった。
わざと ハートに手を動かしてみて 要約ハートになった!(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-11-30 01:13 | 日記
2008年 11月 03日

ドライブ

先日。
長瀞(ながとろ)に紅葉狩り森林浴に行ってきました~
*まだ少ししか紅葉してなかった・・・


長瀞は川下りが有名らしく さっそく。

c0149724_0224992.jpg

若干曇り気味だし・・・緑が青々としてます(笑)

c0149724_02465.jpg

でもシーズンは船に乗るのも1~2時間待ちとか言ってたし・・・
今日はギリギリoffシーズン(笑)人少ないし中々楽しめちゃった。
結構スリリングで水がバシャっとかかってる人もいました。

川を下って。
c0149724_0274776.jpg

長瀞の街?をお散歩です。途中漬物を食べ歩き。
きゅうり100円 茄子150円 うーんリーズナブルでとても美味しかった~☆

c0149724_0294717.jpg
c0149724_032787.jpg

春と秋のコレボレーション(笑)
間違って咲いてる桜を発見・・・

散歩をして。川の上流まで循環バスで送迎してくれます。

c0149724_0343686.jpg

車まであと少し
最終ステージにやせ細ったゴブリン(お土産付き)が待っていました・・・ 
ルーネスツナの一撃で世界に平和が戻ったとさ。



追伸。 来週末あたりは秩父方面も紅葉の見ごろらしいですよ☆
[PR]

by tsunakona | 2008-11-03 00:39 | 日記
2008年 10月 05日

家族会議

えーっと。

ヤマピの職場がまた移動に・・・
仕事柄仕方の無い事だけど、家族にとっちゃエライコッチャ!です。


私の職場とヤマピの職場は普通電車で2時間(乗車時間が)微妙に遠いです!

今の家からだと朝、私が登り30分 ヤマピが下り1時間30分の通勤・・・
もちろんヤマピの仕事の方がハードで。。。

行きは5:30の始発~帰りは10:30の終電と言う生活。 
めちゃかわいそうです。 
でも通勤の方向が逆なので 余裕で座って寝れるんだが

と言う事で・・・ 引越しを視野に入れ検討。
夜な夜な。家族会議。(笑)

①私が仕事を辞めて ヤマピの職場近辺に住むか?
②この微妙な距離・・・1時間づつ通勤を分けた中間地点に住むか?
③今の家でヤマピが単身寮に住むか?

で悩んでます。 
③は新婚だってのに・・・イキナリ週末婚?って事で止めておこう。

となると①か②・・・

②は一番良いんだけど、 会社負担の引越しって訳には行かないと言う事らしい
(会社都合にしては、ヤマピ職場からは遠すぎるから)

しかも ヤマピの帰り終電10:30ってタイムリミットが早すぎるらしい。
(私は早い終電に乗らなきゃって事を理由に帰って来てほしいんだけど(涙
ヤマピ以外みんな単身赴任で・・・そうも行かない時もあるって、だったら寮になるって・・・)

って事は①か?
私の仕事辞めなきゃいかん・・・

昔ならめちゃ喜んで辞めたけど・・・
今の仕事は好きで・・・環境も良いし・・・
共稼ぎでそれなりにお金に余裕出来てるし
これ以上の仕事は今後見つからないだろうなぁ~って気分。

あこがれの専業主婦・・・を目の前に悩んでしまう私。。。

相当わがまま?! 

ヤマピは①を希望で、暇だったらテニスとか習っても良いよって(┯_┯) ウルルル
そんなぁ~
ヤマピのお金で習い事なんて無理無理!申し訳なさすぎ・・・

実際生活にどれだけ余裕でるのか分からんし(笑)


ぐへー どうしよう。。。。 辞めるの勿体無いけど別居は嫌だ~

でもやっぱり辞めるか・・・  人間引き際ってあるし・・・
コレが私の12年社会人の引き際なのか?(←辞めたらもう2度と働かないぞ!)

うぐぐぐぐぐぐぐ~ 
ってか辞めにくい・・・・ 契約を更新したばっかりで言いにくい・・・
次のプロジェクトも参加したい・・・・ でもそろそろ子供も欲しい・・・

悩むぅ~ あぁ~ハゲる~ 
[PR]

by tsunakona | 2008-10-05 23:01 | 日記
2008年 10月 05日

TBS☆

先日。

アッコにおまかせの観覧に行ってきました。
始めてのTV局。 非常にテンション上がりま~す。

最初の今日は何の日で映ったよ~ 
見てた~?(笑) 

ってかなり田舎もん・・・(笑)


観覧中、携帯カメラ以外ならOKだったんだけど・・・
(電波障害になるから携帯電話はNG・・・)
撮って良いなんて思わないからカメラもってかなかったよ(≡д≡)

芸能人ってTVのとおりだった~。 

番組終了後、私達に抽選でプレゼントがあるのだが
当たらなかったけど。
お客さんに直接渡しに行くマスダオカダのオカダ触ったし(笑)
別にファンでも無いがちょっと触っときました(←変態?!)

エンディングにアポロシアターに行くアッコさんに『頑張って下さい』っと言ったら
『ありがとうございます』ってあの!あの!和田アキ子に返された!!

わー! なんか親近感わくぅ~!! めっちゃ良い人だわー!
なーんて勝手にテンションMAX(笑)

結構お客さんを大事にしてる感じが非常にいいわ☆
又行きたいっす!

c0149724_22173467.jpg

帰りに全員にその日紹介された『のっぽパン』と『アッコにおまかせシール』貰った☆

ミーハーの田舎もん2人・・・非常に楽しんでしまいました。


  
[PR]

by tsunakona | 2008-10-05 22:22 | 日記
2008年 09月 24日

鎌倉

都庁に登れずに帰宅。
台風・・・明日大丈夫かなぁ??っと思いつつ寝た。

次の日。

晴れとるし!今日はブラウンさんと鎌倉観光の予定でした。

天気がかなり心配で。 
水着の上にカッパ着て長靴、ヘルメットとウエストポーチ持参で来る!
ってブラウンさんが言ってたけど雨じゃなくてほんと良かったぁ~

って事で品川に集合して。
横須賀線でイザ鎌倉へ・・・!!

っとその前に品川駅の ecuteに魅力的なお店が沢山・・・
待ってる時に目に付けてた コールドストーンクリーマリー  グフフ~

合流して買う?って聞いたら・・・ 
買う!っと意見が一致! ←食いしん坊で有名な二人ですので・・・
グリーン車両でアイスを食べながら今度こそイザ鎌倉へ☆

電車に揺られる事45分 早っ!もう鎌倉って感じだった

鎌倉駅でレンタサイクルをする事にした。
しかも電動自転車。。。

私は電動なんて全く心になかったんだけど。
ブラウンさんが『えー迷う。』って一言・・・

えっ??何と迷ってる? っと思ったが(笑)
良く聞くと電動にするか迷ってるらしい。

電動良いらしい・・・

レンタル屋さんのおじさんが坂なんかも多いよ。

私も電動にします! ←流されやすい。


でもコレがかなりのヒット!! (写真撮れば良かったなぁ・・・)
超楽チンなんです。 自転車ってコギ始めや坂道がかなり力いるけど。
それが全くない。 ペダルがググッっと勝手に踏み込んでくれます。
c0149724_21515526.jpg

チャリンコで行った先は 妙法寺。 ちょっと道間違えたが。
電動チャリは余裕です!(笑)

c0149724_2156888.jpg

彼岸花

c0149724_21563198.jpg

お決まりの大仏。
この大仏の頭がどんどん前に倒れてきてるって会社の人が言ってた・・・
そういえば?そうかも。。 数年後モゲたらどうしよう(≡д≡)

c0149724_2158256.jpg

ランチにブラジル料理頼んでみた。
フェイジョアータなる食べ物です・・・ 豆と豚肉の煮込み系の味です。
中々美味しかった☆ 

そこのお店で・・・
c0149724_2201038.jpg

シュガーを盗む・・・ キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ 

三十路女・・・何をやっているのだ・・・ 

非常に良い思い出です(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-09-24 00:54 | 日記
2008年 09月 19日

アッコ

c0149724_13153210.jpg

やったo(`▽´)o

TBSの『アッコにおまかせ』の観覧が当たった~

明後日21日 私とヤマピの頭が映るかもしれませんよ~(笑)

アッコが大好き☆って訳では無いが ただ何かしらのTVの番組観覧に行って見たくて応募したのだ~
しかも収録(生放送だから)が日曜日だし~
わ~い TBSに入れる~( ̄∀ ̄)

写真は会社の電話(内線)がPHSの図 トイレでも内線取れちゃいます←て取りたく無いけど…
豆乳は日頃…飲むようにしてるかなぁ~ 女の子には色々良いみたい(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-09-19 13:15 | 日記
2008年 09月 16日

ポニョ

先週・・・
崖の上のポニョ を観て来ました~
c0149724_0445528.jpg


ジブリ作品のナウシカや、もののけ姫なんかに比べると内容は凄く単純で
ちょっと物足りない所はあるんだけど。

とーってもカワユイ作品でした(笑)

子供がちょっと欲しくなったかも。

でも
[PR]

by tsunakona | 2008-09-16 00:55 | 日記