カテゴリ:日記( 57 )


2009年 04月 14日

菜の花

お買い物に行く途中に
菜の花畑を見つけました。

c0149724_0583813.jpg


春はやっぱり良いねぇ~

話は変わるけど・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-04-14 02:11 | 日記
2009年 04月 09日

sakura2

今日は初夏の陽気058.gifでした。

気が付けば、桜は満開です。
c0149724_23362418.jpg

桜の名所と言われてる。高崎観音がある慈眼院に行ってみた。(1人で・・・)
家から車で15~20分位です
山全体に桜の木があって上っていく車道も桜のアーチ☆
良いねぇ~やっぱり桜は・・・ 
ぱぁ~っと明るくなるんだなぁ~(笑)

c0149724_23223025.jpg

デカイ観音さんが居ます。
遠くからでも見えるくらい(笑)

平日だけど、観光スポットだから1人で来てる人居なかったなぁ~
でも負けねー!


帰りに利根川河川敷の桜も
c0149724_23461057.jpg

ずーっと続く桜がとても綺麗で・・・

c0149724_23511720.jpg

隣でちびっ子サッカーや少年野球やってました。
ちびっ子サッカーは遊びみたいなもんだな(笑)
4,5歳の子が先生の言うこと聞いて『は~い!』なんて言っちゃってかわいい~☆

今度はチャリで行こうかなぁ~又ちびっ子サッカー眺めに(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-04-09 23:54 | 日記
2009年 04月 08日

記念日

今日は、なんと結婚記念日☆

と言っても私等2人は忘れてました・・・(テヘ)
だってぇ~オーストラリアに浮かれすぎて何日に式挙げたっけ?って気分

因みに入籍の日と式の日どっちを記念日にすべきか?って
私は12月10日の入籍の方が覚えやすいんだけどなぁ・・・とか
まっ どっちでも良いけど(笑)

今日の記念日を思い出させてくれたサプライズプレゼントが
北海道のご両親からの これ↓

c0149724_22285024.jpg


お花のお届け~

なんだろうやっぱりお花もらうって、とーっても嬉しいな♪ 
例えお礼の電話が緊張しようとも・・・(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-04-08 22:39 | 日記
2009年 04月 03日

sakura

今日は良いお天気~

車はやめて チャリンコでお出かけしてみた。

c0149724_21305998.jpg


c0149724_21314459.jpg

まだ満開じゃない。
ここの桜は咲いてるけど 場所によってはまだ3割しか咲いてねーじゃん!って所ばっか(笑)

やっぱり春になると ひきこもりも治るもんだなぁ~
あれもしよう!これも!なーんて思えちゃう。


最近は絵が描きたいなぁ~とか思ったりして
この前小さめのキャンバス買ったり☆

むかーし 洋画の教室に通ってて~ 1年間デッサンして 
油絵になって半年で仕事忙しくなって辞めちゃったんだ
立派な絵の具持ってるし(←ちゃんと上京する時も持ってきてたのだ)
 
[PR]

by tsunakona | 2009-04-03 21:37 | 日記
2009年 03月 26日

お笑い

ちょっとウケタお笑いの人

夙川アトム・・・

はっきり言ってなに言ってるか分からん・・・(笑)
って事で私もやってみよ。 ←オイ

日先は れーはーでイブドラ日より。
テリアインの店をしーはごーして、 森のま~ぐんえんこうなんかに行って見た。

c0149724_012010.jpg


c0149724_0125392.jpg


れんもくのなーはーしか咲いて無かった。
これからは、もーいつ メーラカを持って行こう!



 

ちなみに訳(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-26 00:16 | 日記
2009年 03月 25日

JAPAN

いやぁ~
WBC 勝った勝った!優勝だぁ!!

私が野球の事言うのは珍しいとか思っちゃやーよ!

日本vs韓国の決勝戦

こんなにドギマギしながら・・・
最初から見た野球の試合ないわ(笑)

でも9回裏の2アウトで同点にされた時から恐くて・・・

チャンネル変えちゃったのだ(笑)
だから最後のイチローの勝ち越しのヒット・・・見てないのよ

M=間が W=悪い  MWな私・・・(笑)

もう一度チャンネル戻した時は、勝ってた。


ハイライトは安心して観れたわ~ 

良かった良かった!イチローの興奮が伝わってきたし。。。
応援するチームが明確に決まってたらスポーツ観戦って楽しいっすなぁ~




ってかニュースでもう一人のイチローてんで小沢さんが
うさんくさい 涙を流しながら会見してた・・・

続党するらしい。 

何だかなぁ~ 

基本あの人嫌い・・・ 前から悪そう~って思ってたりして(笑)


 
[PR]

by tsunakona | 2009-03-25 00:22 | 日記
2009年 03月 03日

お雛様

c0149724_1802884.jpg


灯りを点けましょぼんぼりに~♪

太宰府のお土産屋さんで撮ったズラ  σ(^_^;)

花粉症・・・

になったかも・・・

福岡で発病した様子・・・

ってか福岡は黄砂が凄かった、喉が痛くて頭痛だったなぁ・・・
その後 群馬に帰って風邪ひいて3日ほど寝込んでまして
花粉症か風邪だったのかよく分からんかったけど
最近 外に出るとくしゃみが3回連続は出る・・・

やっぱり軽く花粉症でした。

ついにきたか・・・(≡д≡)

でこの前夕方のニュースたぶんTBSで黄砂の特集してて

恐ろしくなった・・・
黄砂で花粉症や喘息を悪化させると言うような内容で

日本に飛来する黄砂には微生物と中国の汚染物質がくっついてくるらしく(-"-;
鼻や喉の状態を悪くさせるらしい、韓国では、黄砂テロと呼ばれているとか
黄砂の顕微鏡の映像も映されてて
黄砂の横でうごめく点点が・・・ (゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

微生物らしいです!!! その映像は見たくなかった~!!!(≡д≡)

それを吸い込んで・・・私は喉が痛くなったのかも・・・

最近は関東にも黄砂は飛んでくるし
恐ろしいです黄砂・・・ 黄砂が飛ぶ日は外に出ないようにするかマスクを!!
[PR]

by tsunakona | 2009-03-03 18:44 | 日記
2009年 02月 02日

四葉のクローバー

よっしぃに引越し祝いに四葉のクローバーもらっちゃいましたウフ
可愛い☆ もっと幸せになっちゃうぞ!(笑)
c0149724_17173371.jpg


仕事を辞めて1ヶ月・・・

何をすることなくボヘーっと毎日を過してました。

ボサーっとしながら時計の秒針を2周も数えてた時は
流石に自分でも笑ってしまった・・・(笑)

しかし、グータラ津子は以外に暇が苦じゃないタイプ。
いくらでもボヘーっと出来ちゃうような・・・

イカン!イカン!

前の前の会社辞めて半年プーだった時はもっとアグレッシブだったわ!
早朝6~9時のコンビニバイト~
その後、板持って海に行ったりしてたわね~

あの頃はやっぱり若かったのね・・・ ハハハハ~
実家だったしご飯の心配もお掃除洗濯もなかったからよね・・・オホホホ~
あっ! 今、寒い寒い冬だから動けないんだわ・・・ エへへへ~
[PR]

by tsunakona | 2009-02-02 17:19 | 日記
2009年 02月 01日

新年会

ぷっちん夫婦とよっしぃ夫婦さんと新年会を我が家でやりました☆
遥々TOKIOから来てくれて ありがとう☆ 持つべき物は友達です!

ヤマピは日曜日も居ない・・・
c0149724_16314331.jpg

今年は仕方ない事にします。
※よっしぃのストラップを拝借(笑)

本日のメインはジンギスカンです(北海道より)
c0149724_16521252.jpg


それともう一つのメイン天使の寝顔 ぷっちんムスメちゃんです。
どうだ!この寝顔・・・めちゃ可愛いだろ!!(←我が子ではないくせに)
c0149724_16574516.jpg

よく笑ってくれてめちゃめちゃカワユイかったです!
女の子かわい~い!!  
  
ホッペにブチュ☆もさせてもらいました。
私の母性本能がぁ・・・!!(笑)
ホントはもっと捏ねくりまわしたかったけど・・・(笑)

最後に北海道のししゃも・・・
私もこんな美味しいの初めて食べた!ってくらい肉厚で美味しかった!
c0149724_1705639.jpg


久しぶりにしゃべった・・・(笑)
毎日1人でボヘーっとしてたもんで・・・(; ̄ー ̄A

 
[PR]

by tsunakona | 2009-02-01 16:34 | 日記
2009年 01月 22日

生キャラメル満載!

千歳空港は今うわさの生キャラメルの行列でした。
かなり早めに行ったので
並んでみるか~ っと1時間の行列に並んでみました・・・

そうしているとスタッフの人が
『生キャラメルカフェでセットを注文頂くと、生キャラメルを3箱お買い求めいただけます』
らしいので10分で入れるカフェに行く事に
c0149724_22163474.jpg


っとそんなセコイ売り方に乗ってしまった私らは(笑)
c0149724_22323131.jpg

               ↑メニュー表を撮影・・・(笑)

c0149724_22353278.jpg

c0149724_22383534.jpg

で買った3箱・・・(笑)
普通のより ホワイトが美味しかったかな~。
もう味は分かったので興味なくなりました(笑)

コンビニで買えるようになったら買うかなぁ~

こんなものも
[PR]

by tsunakona | 2009-01-22 22:53 | 日記