カテゴリ:日記( 57 )


2010年 05月 31日

家庭菜園2010

今年も・・・植えました
パプリカ種から☆ (スーパーで買って食べた後の種です)

芽が出たー!!
c0149724_2326319.jpg


半分は ボタン胡椒というピーマンに似てるけど超辛いやつの種も植えたのだ
これも同じく芽がでました☆

去年みたく沢山収穫できるかな~

もひとつの植木鉢には色々寄せ植え
c0149724_23284887.jpg

唯一 苗から植えたスイスチャード
見たことあるけど、こんな名前だったのかぁっとbrownさんブログで勉強して
ふと行ったスーパー隣接のお店に苗が売っていたので買いました。

寄せ植えにはカモミールとルッコラとバジル(←欲張りすぎ)植えたし☆
今年はトマトは残念しましたぁ(-ω-)
[PR]

by tsunakona | 2010-05-31 23:35 | 日記
2010年 05月 25日

悩み

ここから

More
[PR]

by tsunakona | 2010-05-25 21:31 | 日記
2010年 04月 18日

桜山

今年の桜も もう終わり。

通勤途中で 桜吹雪の中をウヒョヒョ~ っとチャリをこぐ変な人は私です(-ω-)
でもまだ山の方に行くと満開の桜が楽しめちゃいます。

ちゃんとお花見してなかったので見に行ってきた。
群馬県藤岡市にある桜山に☆

ココは冬桜が有名みたいで12月頃に一度咲いて春にもう一度咲く珍しい桜の山なんだとか・・・
c0149724_1844187.jpg

満開だー☆

c0149724_18451829.jpg

桜山って言うだけあって山全体に桜が咲いてる感じです
でも場所によってもう散ってる所があったり今が満開の所も・・・
南側とか標高とか気温が微妙に違うもんねー 

c0149724_18493892.jpg

この桜の中を頂上まで軽くトレッキング出来ます
階段365段って書いてたから楽勝!って思ってたけど
結構きつかったぁ・・・ ハァハァ=3

c0149724_18512156.jpg

頑張った甲斐あったぁ~
絶景!絶景! 写真では中々伝えられないのが残念・・・
やっぱり桜って良いねー

More
[PR]

by tsunakona | 2010-04-18 18:55 | 日記
2010年 03月 22日

冒険

気が付けばもう3月が終わる・・・(汗)

我が家のPCもやっとこさwindows7にアップしました。
去年買ったPCはwin7発売日(09’10/22)前で 今PC買うとwin7のアップ版が無料です!って事だったのだ

win7のアップ版が送られてきてずっと放っておいてたのだ。 ようやくやる気を出してUPしてみました。 
そして違いの分からない夫婦・・・ 
えーっと 良い感じです! 

メモリー8GBがフルで活かせるとか?どこかに書いてあったけど
そんな重い事してないし・・・宝の持ち腐れ的な・・・ 

とにかく最新になって良かった☆って事で自己満。
ブログも再開しよ!っと思っていたのだが

それより・・・
wiiのソフト新しく購入して 冒険に出てしまった
ワンピース アンリミテッドクルーズ 波に揺れる秘宝 
ココのサイトでノンスタイルがお試ししてるのウケル^^

おすすめセレクションで25~34歳女子からのゴールド級の支持 
やってみたくなって買ってみた

RPGに慣れてない私でも楽しいっす☆
ただ・・・ 方向音痴な私は 道に迷う(汗)

たまに、BOSS戦で息を荒げて一人でやってる自分はアホかも・・・っと思いながらも
気になってついつい毎日やってしまいます。
ヤバ

まだまだ冒険序盤。 今日もちょっと進むぞー☆
[PR]

by tsunakona | 2010-03-22 16:11 | 日記
2010年 02月 15日

アバター


c0149724_21522977.jpg
こんばんわ
←ツナのアバター時です。
固まってるケド・・・
(ルーブルに居ます)


ついに見てきました。
AVATAR

皆さんが言ってるとおり
映像が美しい
ただのCG+アフレコじゃ無いってのが凄い分かる!
CGなんだけど滑らかと言うか・・・
表情も自然と言うか・・・

3Dの奥行きも良い感じ
実際見る価値ありです
たぶん2Dでも十分綺麗だろうなぁ?っと


内容は。。。
宮崎アニメの想像を越えてくる事は無いのかなぁ~って思っちゃったけど
私は結構楽しめました。 
パンドラ星に行ってみたいと思ってしまったし。
もしかしたら大昔の地球はこんなだったのかもとも思った。

次世代映画ですなぁ~ 総合的に良い感じです☆

そんなこんなで4連休が終わった・・・
12日は特にやること無かったけど休みもらいました
派遣って良いわー 

で・・・

More
[PR]

by tsunakona | 2010-02-15 22:39 | 日記
2010年 01月 01日

2010年

遅れながらも・・・

あけましておめでとうございます029.gif


不定期更新中のこのブログだけれども
今年もよろしくお願いします。

          
             ツナ粉
[PR]

by tsunakona | 2010-01-01 10:54 | 日記
2009年 12月 10日

お花

入籍して2年が経ちました。 

激動?の2年でした。なんと引っ越し2回(県移動=2回)
早かったような・・・ もう何年も経ったような。

群馬で落ち着けるのだろうか!!(笑)

まぁ・・・文句を言うこともあるけれど(←ツナコの一方的)
仲良くやってます。

今年もお花もらっちゃった☆
(TωT)うれしです!!

c0149724_0365729.jpg

ヤマピありがとぉ010.gif
[PR]

by tsunakona | 2009-12-10 23:36 | 日記
2009年 11月 03日

テニス部

先日テニススクールが終わった(10回)
それで最後まで来ていたみんなと先生で解散会をすることに
中華ダイニング 好(はお)に行ってきましたぁ

私はこっちに来てヤマピ意外と飲みに行った事はなく
初飲み会でしたぁ~

テニスの事を熱く語った・・・訳でなく
恋の話とUFO目撃談(←ヨコちゃんの)で結構盛り上がっちゃいました(笑)

みんなとても良い人でつい余計な事までしゃべってしまったり(汗)

でも楽しかったぁ~ 

c0149724_14263616.jpg

誕生日も近かった友達が居たので
誕生日会もついでにやっちゃいましたよ(笑)

雪だるまみたいのはホイップケーキでふつうに美味しかったしぃー
料理も美味しかったぁ~また行きたい☆



ちなみに・・・
これを見た昨日のメンバーさんはコメントを残すように(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-11-03 14:36 | 日記
2009年 10月 01日

パプリカの成長

先日、家庭菜園のミニトマトを作っている隣のプランターで密かにパプリカを栽培してました。

夏が終わりミニトマトの葉っぱが枯れてきたので全部引っこ抜いて
土に肥料を混ぜ密集していたパプリカの苗を植えてやった。

それから数日後・・・


グングン伸びて花を咲かせ・・・

今では・・・
c0149724_15594012.jpg

こんなに実を付けてます☆

早く大きくなってケロー


因みに・・・
このパプリカは食べる用でスーパーで買ったパプリカの種を土に埋めたのが始まり
ものすごい発芽率で 間引いて3本の苗を見守ってきた結果です

3本の苗すべてに実をつけました^^

まさかのリサイクル・・・
種を捨ててはなりませぬぞ(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-10-01 16:05 | 日記
2009年 08月 10日

8連休

ヤマピの夏休みがやっときた。(笑)

今年は8連休
予定を立てて軽く旅行に行く事にした。

高速ETC割引を利用するには・・・
後半しかない・・・ 

月曜からにしろよ~!! (←勝手・・・)

とりあえず
日曜日は休息して 月曜日は映画でも行く事に。

『アマルフィー  ~女神の報酬~』 を見てきました。
内容は普通だったけど(笑) 
c0149724_15411160.jpg

織田裕二と福山雅治・・・かっこいいので◎
そしてイタリア・・・アマルフィー・・・行ってみた~い
[PR]

by tsunakona | 2009-08-10 15:28 | 日記