カテゴリ:お出かけ( 29 )


2009年 04月 16日

軽井沢

この前の日曜日、ヤマピは学校をサボリ(←おい!)

軽井沢のアウトレットモールに行ってきた。

c0149724_171456.jpg

ナビで最短距離そして一般道路を選んでしまった為
こんな山の峠を越えるはめに・・・
最短かもしれんけど・・・

クネクネの山道(=ω=;) 
途中・・・不安になってきてこんな所にショッピングモールがあるわけ?っと言いつつ

到着 1.5時間くらいで着いたかな?

c0149724_17175969.jpg


デカ~! 
昼過ぎに出かけたもんで・・・全部見れてない(笑)
今度また出なおそうと言う事にして。
初軽井沢はさっさと撤収。

帰りは遠回りでも高速を使いました(←真っ暗のグネグネ道は無理!)
横川サービスエリアに寄って 
ヤマピが小学生頃から憧れていた(笑)
峠の釜飯を食べました。

c0149724_17311283.jpg

ヤマピが昔TVで峠の釜飯を見た事があるらしく
美味しそうだぁ~と思っていたそうな(笑)

c0149724_17324418.jpg

上品な味付けでとっても美味しかった☆

因みに、この入れ物は持って帰れます(笑)

たまには 学校さぼっても良いよねぇ~ 
来週はサボった授業を受ける為朝からお勉強になろうとも・・・ (ヤマピ!ファイト!)
[PR]

by tsunakona | 2009-04-16 17:40 | お出かけ
2009年 03月 19日

東京さ行く

先日、よっしぃ邸ぷっちんと恒例のもつ鍋パーティでした☆ 
遥々来たぜ 東京~♪ 

群馬からよっしぃ邸まで鈍行で約2時間30分
新宿は相変わらずのお祭り騒ぎ・・・ 

ココ毎日通っていたのか・・・(;~▼~;)って思ったよ。

よっしぃには1泊お願いしちゃいました。
(次の日、A子ちゃんと約束してたってのもあって)

c0149724_20391757.jpg

うふふふ~ このよっしぃ仕入れの和モツは絶品で・・・
お店と同じなのよねぇ~ 
あぁ・・・又食べたい~
飲んで食べて・・・ 就寝2:00am (笑)

楽しかった~ なんかこんなの久しぶりぃ(笑) 

よっしぃ夫婦にはホントお世話になりました・・・ ありがと。

又行っちゃうぞ!(笑)
そして・・・東京楽しいかも やっぱり・・・(笑)
[PR]

by tsunakona | 2009-03-19 20:44 | お出かけ
2009年 03月 04日

福岡へ⑤

でもって福岡の続き・・・(笑)

今度はnanatyへ襲撃!
satomiの運転でnanaty宅へおじゃましました!
分譲マンションはやっぱり良いなぁ~っと改めて思ったよぉ

c0149724_18504521.jpg

2人の 寿でホワイトな(笑) happy話が聞けてとても楽しかった。
で私はカメラ自慢をしました←おい!

5月末待ってろよぉ~! 

それと編みぐるみも頑張ります!(←satomiへ) 
[PR]

by tsunakona | 2009-03-04 18:55 | お出かけ
2009年 03月 02日

福岡へ4

又遊びに出かけました(笑)

brownさんとRIさんあく美ちゃんとあく美ちゃんのフィアンセ YOH+さん運転でちょっと遠出です☆

小石原まで~!! 
気の合うメンバーでお出かけ楽しいです

ランチに行った 山菜料理 惣助
c0149724_17343872.jpg

美味しかったなぁ~

その後陶芸体験・・・
みんなの衝撃の美的センスも見れました(笑)
出来上がりが非常に楽しみですなぁ~


そして帰りに太宰府天満宮に梅を見に行った。
c0149724_188151.jpg

とりあえずコレを食べながらでなきゃ参道は歩けませんよ(笑)

c0149724_1892225.jpg

c0149724_1893660.jpg

梅はちょうど見ごろでした。
もうちょっと写真がうまく撮れてると思ったけど暗いしピントが変なところ合ってるし・・・
まだまだ練習が必要だわなぁ・・・

ハイテク機能・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-03-02 18:14 | お出かけ
2009年 03月 01日

福岡③

実家にて

甥っ子ちゃん大きくなりました。今年の春から3年生・・・(いよいよ叔母さんです・・・)
ってか、まともに写真撮らせてもらえません(笑)

c0149724_0491573.jpg


顎が汚れとるし・・・

その後 甥っ子ちゃんとDS対決を永遠と・・・
マリオカート 勝てね~ (=ω=)

c0149724_0525075.jpg

お母さんの具沢山味噌汁・・・
にんじんが型抜き・・・
だいこんもクマさん・・・

いつの間にこんな可愛くなったの(笑)

甥っ子ちゃんの学校給食でもにんじんが星型で
『ラッキーにんじん』と言って入ってるとラッキーなんだって。

それを家でも・・・ クマさんはおまけだって(笑)
甥っ子は喜んで食べてました。 子供らしくって良いわー
[PR]

by tsunakona | 2009-03-01 01:01 | お出かけ
2009年 02月 23日

福岡へ②

次の日は セッティモさん と のっぺーさん と飲みぃ~
博多表邸

このお店に予約したよっとメールが来た日
タマタマ TVの ぴったんこカン・カンでDAIGOが紹介してたお店!

『表邸』 西麻布にもあるらしく 『博多塩モツ鍋マジヤバいっす!』ってDAIGOが(笑)
まさに今調べてましたけどぉ!!みたいな(笑) 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 
これまたテンション上がるぜぇ!

c0149724_17283890.jpg

コース前菜、量もお上品よねぇ~ なんて オホホホホ~

c0149724_1730225.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
塩もつ鍋!! もつ鍋のコッテリは無くとてもあっさりで美味しかったぁ~  
バクバクいけちゃいます。でもこれで3人前ってさぁ・・・

また上品です事 オホホホホ~

って事で追加でもつ鍋単品を1人前頼んだら同じ位だった(笑)  
コースの中の3人前って事だったみたい。

料理も雰囲気もバッチリなお店でしたぁ~
又行きたい!

っとお店行く前にROSE BUDに寄って
衝動買い・・・(-"-;
c0149724_1750233.jpg

LOVEのネックレス・・・(笑)
可愛いけどちょっと若いっぽいかなァ~なんて悩んでたら

セッティモさんが『これから夏だしTシャツとかにもあうじゃん!』なんて言われて
調子に乗って買ってみた ¥1800くらいだしぃ

ウフ やっぱかわいい!
[PR]

by tsunakona | 2009-02-23 17:55 | お出かけ
2009年 02月 23日

福岡へ

福岡9泊10日の帰省しとりましたぁ~
何故帰ったのか? 特に理由はありませんよ(笑)

しいて言えば・・・
会社辞めたからその挨拶?って事で10日ほど・・・ ←オイ!

まっ 会社から見ればどうでも良い社員だったろうけどねぇ
とりあえず顔出しました~しかし社長も奥さんも居なかった
でも 御無沙汰な先輩達と色々話せてよかったぁ~ 

色々学ぶ事あった会社でしたよぉ!ありがたや。 
がしかし・・・セコイ会社だから、辞めて良かったぁ~(笑) 

挨拶も終わり・・・
後は予定満載☆遊ぶだけぇ・・・

まずはyoucova邸を襲撃しまして。
c0149724_16121025.jpg


いつものメンバーで
集合 高宮駅9:30am  
解散 タクシーで各自宅 11:30pm 

どんだけ しゃべっとるねん! いや飲んどるねん! ←とくにユコバさん!(笑)

まっ前半は皆でコストコへ行ったけど 喋りすぎ・・・
しかも私ってば群馬のくせに パスタ8袋、ペンネ8袋etc 買ってるし(笑)

テンション上がるぜー オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 



ところで、ユコバちゃん息子のがっちょ君が以前会った時より約2倍になっていた(笑)
c0149724_16212218.jpg

可愛かったわー! かなりレベル高いです!
ってか実写版のポニョがあるなら この子やなぁ。



つづく
[PR]

by tsunakona | 2009-02-23 15:49 | お出かけ
2009年 01月 16日

北海道へ②

12月30日

スノボーの次の日・・・

起き上がれません・・・(笑) 
いてててて・・・ と言いながら・・・
ギシギシ・・・ っと関節を動かして・・・

昼は、みんなでおせち料理の買出しへ・・・

夕方は、ヤマピと電車で札幌大通りのイルミネーションを見に行きました。
疲れてても・・・ 家を出たかったりする微妙なお年頃070.gif

c0149724_15595360.jpg

雪道を歩いて駅まで・・・

c0149724_15595693.jpg

雪道が・・・嬉しいです♪楽しいです♪ 

いっこうに前に進みません・・・(笑)
なんせ雪国の冬は人生初なもんで・・・1人でテンション上がっちゃうよぉ

c0149724_167248.jpg

すっかり日が暮れて・・・
テレビ父さんに登ってまずは上からのイルミネーション☆
c0149724_16392258.jpg


c0149724_16245041.jpg

c0149724_16251349.jpg

キラキラと雪・・・とっても綺麗です。
うっとり。
c0149724_16252722.jpg

こんな都会でも雪は片栗粉のようなパウダースノーです☆
手袋で触っても濡れませんよ 

雪合戦の玉は空中で崩壊・・・(笑) サラ~っと

でもそんなに寒くないって言うか?? 
関東や九州の寒さと違うって言うか??
軟らかい寒さ??って感じです。(多分吹雪いたら相当寒いんだろうけど・・・)

おまけ
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 15:54 | お出かけ
2009年 01月 16日

北海道へ

お正月は北海道へ帰省してきました。

はっきり言って・・・大変疲れました・・・(笑)

到着した次の日
スノボーに挑戦です。

わたくし・・・ 初ゲレンデ・・・ 初スノボー・・・
ヤマピ・・・ 初スノボー・・・

って事でスクールに・・・(笑)

お世話になったのは サッポロテイネスキー場

c0149724_15462568.jpg


午前2時間 午後2時間 の4時間のレッスン・・・・
ヘロヘロです。

立ち上がる時 バランスの悪い私は相当な腕力を使い・・・
帰りには 肩より上に腕が上がらない・・・
プルプル震える始末・・・ トホ

相当なきつかった。。。
でも又やりたいかも。。。
[PR]

by tsunakona | 2009-01-16 15:50 | お出かけ