2008年 10月 05日

家族会議

えーっと。

ヤマピの職場がまた移動に・・・
仕事柄仕方の無い事だけど、家族にとっちゃエライコッチャ!です。


私の職場とヤマピの職場は普通電車で2時間(乗車時間が)微妙に遠いです!

今の家からだと朝、私が登り30分 ヤマピが下り1時間30分の通勤・・・
もちろんヤマピの仕事の方がハードで。。。

行きは5:30の始発~帰りは10:30の終電と言う生活。 
めちゃかわいそうです。 
でも通勤の方向が逆なので 余裕で座って寝れるんだが

と言う事で・・・ 引越しを視野に入れ検討。
夜な夜な。家族会議。(笑)

①私が仕事を辞めて ヤマピの職場近辺に住むか?
②この微妙な距離・・・1時間づつ通勤を分けた中間地点に住むか?
③今の家でヤマピが単身寮に住むか?

で悩んでます。 
③は新婚だってのに・・・イキナリ週末婚?って事で止めておこう。

となると①か②・・・

②は一番良いんだけど、 会社負担の引越しって訳には行かないと言う事らしい
(会社都合にしては、ヤマピ職場からは遠すぎるから)

しかも ヤマピの帰り終電10:30ってタイムリミットが早すぎるらしい。
(私は早い終電に乗らなきゃって事を理由に帰って来てほしいんだけど(涙
ヤマピ以外みんな単身赴任で・・・そうも行かない時もあるって、だったら寮になるって・・・)

って事は①か?
私の仕事辞めなきゃいかん・・・

昔ならめちゃ喜んで辞めたけど・・・
今の仕事は好きで・・・環境も良いし・・・
共稼ぎでそれなりにお金に余裕出来てるし
これ以上の仕事は今後見つからないだろうなぁ~って気分。

あこがれの専業主婦・・・を目の前に悩んでしまう私。。。

相当わがまま?! 

ヤマピは①を希望で、暇だったらテニスとか習っても良いよって(┯_┯) ウルルル
そんなぁ~
ヤマピのお金で習い事なんて無理無理!申し訳なさすぎ・・・

実際生活にどれだけ余裕でるのか分からんし(笑)


ぐへー どうしよう。。。。 辞めるの勿体無いけど別居は嫌だ~

でもやっぱり辞めるか・・・  人間引き際ってあるし・・・
コレが私の12年社会人の引き際なのか?(←辞めたらもう2度と働かないぞ!)

うぐぐぐぐぐぐぐ~ 
ってか辞めにくい・・・・ 契約を更新したばっかりで言いにくい・・・
次のプロジェクトも参加したい・・・・ でもそろそろ子供も欲しい・・・

悩むぅ~ あぁ~ハゲる~ 
[PR]

by tsunakona | 2008-10-05 23:01 | 日記


<< なんでしょう~      TBS☆ >>