人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

グフフフ

我が家に車がやってきた☆
車_c0149724_1582935.jpg

DUALISの黒です。

納車日・・・


とりあえず・・・


ロボット変身ボタンを探す夫婦・・・


ない!ない! そりゃないな・・・ (ーωー;)シーン


でもとってもカッコイイので気に入った☆

今時の新車って

ガラスルーフ(天井がガラス)標準装備で・・・
インテリジェントキー(カバンに入れたままエンジンがかかる鍵)が標準装備で・・・
灰皿は無しが標準で・・・ 
タバコ吸わないってのが基準になってる 初めて知った・・・

いい感じですよぉ・・・ 
因みに燃費はカタログでは14km/ℓ らしい。 
まだまだエコじゃないなぁ・・・


ペーパーのヤマピ・・・
納車の次の日から車通勤・・・(笑)

相当なチャレンジャーだ・・・

1週間・・・ 家の駐車場入れの指導をしたツナでした(笑) 












因みに・・・

今回オプションでナビを付けたんだけど。
25万とかのHDDナビ?

これ・・・ 車と一緒に付けて買うと 車の価格が上がる事になるのは当たり前だが・・・

車の価格が上がると。。。 取得税も比例して上がるわけですよ。
ナビを付けた車の価格×○○%って事。

マジっすか!!

でも今回営業の人が見積もりでナビの取得税付け忘れてたから負担なしだったけど。
知らなかったよなぁ。

って事は納車してから後でナビ付けた方がその分安いって事なのねぇ~
みなさん覚えておきましょう☆



それと・・・ 任意保険。

ノンフリート等級っての御存知?
無事故で1年に1級づつ等級が上がって 
等級が上がるにつれ保険料の割引があるって制度


ヤマピは自分の車は初で。30歳以上の保険・・・

ノンフリート等級は6級=割引なし。


でも私はずっと福岡で車乗ってて1
自分の車も持って 保険も入ってたので
ノンフリート等級16級 =58%割引

ななななんと・・・
その等級は家族なら 分け合えるのです。
(今考えると、私もたぶんお父さんから分けてもらってたと思う)


よって私の等級16等級をヤマピにも持っていけるって事
保険料・・・ 半額以下なのです! すばらしい!!


でも私は東京に来る時 車を手放して保険も解約してたから無理?かもぉ
と思いながらも以前の保険屋さんにTELしたら。

中断証明が出せますよとの事 保険屋さん 中断扱いしてくれてたのだぁ!!
ラッキー!! ありがとう保険屋さん☆

よって ヤマピは58%offで任意保険に入る事が出来たのです。
因みに会社の団体契約対象の保険を選んだので・・・

58%+15%=73%off 
知ってるのと知らないのでは大きな違いです。

この件に関しては・・・ヤマピいい嫁をもらったぞ!!(笑)

by tsunakona | 2008-08-12 02:41 | 買った


<< カレー      携帯 >>