Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

michaelmas cay

4月11日

ケアンズから2時間弱船で走って
グレートバリアリーフのアウターリーフです
大陸から結構離れます。
c0149724_23285273.jpg





c0149724_23332554.jpg
空からの図
ミコマスケイは『島』とは言えず『ケイ』って言われてるのは、
島の定義として木が1本でもあるのが条件のようで
ケイは浜辺のみか草があるかって所らしいです。


船から遠くに白い砂浜が 見えた時は感動です。
c0149724_23534522.jpg


近づくにつれ野鳥が・・・
かなり鳥がいるって聞いてたので覚悟してたけど。
気になる程では無かったかなぁ。

ホントは鳥達の島で私たち人間がよそ者なんだよね~
その島に行けるのは1日150人までって制限もあるし
浜辺の少しの範囲のみ足を踏み入れれるのだ(←人間範囲はロープで分けられてる)

c0149724_2355210.jpg

海は自由~☆

c0149724_23561116.jpg

見たことの無い超デカイ貝!!
息してるっぽいぞ!!
挟まれたら足もげるかも(笑)

今回は 自分のカメラが水中カメラになる!
って事でNetにてこんなのを購入していったのだ!
こんな写真が撮れたのもコイツのおかげです(笑)

しかし、久しぶりの海・・・
旅行6日目・・・ 非常に疲れた・・・
c0149724_041533.jpg

ツナ氏、甲板で寝るの図

足の膝と足首・・・日焼け止めが、あまかったかった部分が焦げた・・・
真っ赤になって真っ黒になった。
一皮むけて・・・ 今はアザ?って感じになってしもた。。。

恐るべし日焼け・・・

グレートバリアリーフの1日は贅沢でありえない感動の1日だった。

18時頃ホテル着
着替えて レストラン探しで町に出る。
c0149724_0122061.jpg

ジョージクルーニー似(笑)の
店員さんが居るオープンカフェでイタリアンを食べた。

23時ホテル着
24時就寝・・・  死んだように寝る。。。
[PR]

by tsunakona | 2008-05-03 20:14 | Australia


<< キュランダ      Cairns >>