Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

Cairns

4月10日

4:30起床
5:30荷物とりにきて
5:45分ロビー集合ってどんだけ~早いねん!070.gif

飛行機は8:00出発で ケアンズへ
シドニーからケアンズは約3時間のフライトです
もちろん福岡~千歳間より長いのです。

オーストラリアって・・・デカイ (←今更・・・)

ケアンズ到着☆ 暑い。
そりゃそうです 北海道から沖縄よりも南に来たと同じくらい
赤道に近づいたのだ。

良い!ケアンズ良い!
街も小さくってとても、のどか~な感じ。
ひとまず、昼食でもっと海岸沿いをプラプラ

パスタ系食べる?って事で入ったお店はお昼はランチコースのみ。
AU$19って高っ! ケアンズに限らず、オーストラリアって物価高いです。
c0149724_04477.jpg

仕方ないのでコースで注文
量がとても多いです!

肉デカイです(笑)肉は和牛に比べて油が少ないからパサパサしてると聞いていたが
そんな事なかった。肉料理は全般的にとても美味しかったです。

満腹になってホテルにチェックイン
今回はスムーズに☆しかーもお部屋、グレードUPですって。
シドニーもケアンズもシャングリラホテルにしたのだが。

ケアンズの部屋。別格で良い!(←グレードの差なのか?)
c0149724_042897.jpg

シドニーのシャングリラもシャワーブースやトイレも別で
付いてたし結構広くて綺麗で良かったんだけど。
ケアンズはあぁ~かっこいぃ!住みたい!みたいな。ただ・・・
部屋とお風呂間がガラスって・・・
ロールカーテン見つけるまでちょっと焦った(笑)
c0149724_014507.jpg

っと部屋に感動しつつ夕方のツアーまで休憩。
ネムネムで1時間 昼寝

16時30分 ロビー集合でパロネラパークへ
ラピュタのお城のモデルではないか?と言われてるらしいが?
c0149724_05165.jpg

ほほーなるほど 素敵かも。

それより凄かったのが・・・星です
本物の天の川をこの目で見ました!
プラネタリュ-ムで見る天の川と同じはっきり分かった。
あんなに綺麗に見えるもんなのか。英語ではミルキーウェイと言われるのが分かる
黒い空にミルクを流したそのイメージです

ホント糸島で見る星よりも綺麗ですよ!マジマジ! 感動しました。
そんな感動的な星空を眺めシャンパンで乾杯できるなんて贅沢すぎぃ~
ボシャーっと空を眺めココにいるのが不思議な気分。
あぁ・・・今の東京の現実が夢になれば・・・(笑)

ホテルに到着 22:30
今日は4時起きから良く頑張りました(笑)
明日は海~ 物凄く楽しみなので 早く寝る事に。

00:00過ぎ 就寝 0.2秒で熟睡・・・
[PR]

by tsunakona | 2008-04-27 00:16 | Australia


<< michaelmas cay      Rain・・・ >>