Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

Rain・・・

4月9日
4WDで行くブルーマウンテンと土ほたるツアー!
6:30 ロビー集合です・・・orz

超眠い目をこすりながら 5:30起床。(日本時間は4:30です)
しかも外は小雨で寒い・・・

でもラッキー今日のツアーは私達だけ。
運転手(←ガイドさん)と私ら2人で4WDに乗ってイザ! ブルーマウンテンへ。

こんな小雨が降る日は車からでもカンガルー見つけれるわよ~
との事。
c0149724_232555100.jpg

山道に少し入ると、居ました居ました!野生のカンガルー!! 
うひょー!テンションあがるぅ 
しかし車の音で山奥に帰っちゃうの。早い!写真間に合いません。
唯一いい感じで写真に写ってくれたオトボケカンガルー☆ カワユイ!!

でもカンガルー探しすぎピーは若干車酔い・・・ 無口になってく←もともと無口な方だけど。

ガイドさん曰く こんなにカンガルー見れる日は 中々ないよ!って
普段、日が昇ると 夜行性のカンガルーは山の奥に帰って寝ちゃうそうな。
今日は小雨で薄暗い感じだから夜更かしカンガルーがまだ道路近くに居るんだって。

へーっと色々ガイドしてもらい車は、 土ほたるが居る洞窟へ
車が入れるのは洞窟の手前 約1km。
軽くトレッキングです。  霧状の雨が続く中 カッパを借りて出発!
見た事無い木々が・・・(笑)
c0149724_23263145.jpg

ユーカリはもちろん謎の草花。。。(名前聞いたけど忘れてしもた)
そして 凄いデカデカなシダ植物・・・ 
原始時代のままっぽい。。

岩には錆が。 この辺は鉄分が含まれているので 錆びるそうです。

着ました洞窟。 しかも観光客だーれも居ない。 3人しか居ません。
洞窟内は真っ暗で 1人1本づつ渡された懐中電灯が頼りです。
c0149724_23274727.jpg

足元を照らしながらお奥へ・・・
真中くらいで 皆で電気を消すと青い小さな光が壁、天井にブァーっと広がります。
非常にロマンチックできれー。 (うっとり)  
残念ながら洞窟内は撮影禁止(撮影OKでも土ほたるの弱い光はカメラには写らないそうです)
オーストラリアかニュージーランドに行くしか無いですよ(笑)

8年前に ゴールドコーストで見た土ほたるがもう一度見たくてオーストラリアに再び。
相変わらず 綺麗です。 ヤマピも感動してました。

ってか・・・ ゴールドコーストの方が沢山見えたし初めてで感動はもーっと凄かった。事は言いますまい。

洞窟を後にして 又少し車で走ってランチタイム☆
c0149724_23282749.jpg

オープンサンドとステーキサンド
デカイ!!
大食いヤマピも自分ので精一杯。私・・・食べきれません。(ホントに・・・)

食事の後はブルーマウンテン!へ 
車・・・ドロドロです。 (笑)

ブルーマウンテンは生憎の雨。
雲と霧で全く何も見えません。ホワイトマウンテンでした(←ベタ杉)
因みにユウカリの森ブルーマウンテンは ユウカリが出すガスと日光の光が反応して
空気が青く見えるそうです。 見えませんでしたけど。

残念がってると ガイドさんが特別な所につれて行ってくれた。

ホエー!すごーい こんな眺めは初めてです。感動~
c0149724_23285965.jpg

雲が私達より下にあるぅ!!  プロモーションビデオとかにありがち!
でも 下を見ると足がすくみます(ドキドキ)
こんな所・・・来れない。 なんだか雨だった事が逆に良かったみたい。


そんな感動を胸に帰り道。車で2人で爆睡!
気が付けば 見覚えのあるシドニーの町並み(笑)

夕飯は予約していた。 和食レストラン。
店員さん日本人です(笑)
c0149724_2329497.jpg

スペシャルメニュー『ロブスターのお刺身と豚のしゃぶしゃぶコース』
贅沢な1日でした。

夕飯後 スーパーでお買い物してホテルへ
外国のスーパーは楽しいです。 色々欲しかったけど明日は移動日だし
セーブして買ったつもり・・・

今日もパタっと・・・ベットに入って0.5秒で熟睡でした。(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-26 23:32 | Australia


<< Cairns      wedding >>