Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

Departure!

ただいまです。
あっという間の8日間・・・ 

現実の世界に戻って今日で3日・・・ 旅行が随分昔の事に感じる025.gif 

とにかく覚えてる事を細かく日記にしよう! 

--------------------------
4月6~7日

c0149724_2332551.jpg


朝日を空の上から・・・

9時間20分のフライトが終わりに。
今回 成田~シドニーは人が少なくて。
シート3列を 全部占領して横になって寝た。
けど、やっぱり眠れてない(=ω=)ショボショボです。

ホテルチェックインは15時以降で
その前に 式の打合せ。
初日からネムネムで・・・グッタリです
打合せ中は本気で眠かった。一点を見つめてたら意識が遠のく・・・

c0149724_234511.jpg

オーストラリアは秋口 街も紅葉し始めておりました。

打合せもなんとか終わり
14時頃ホテルに戻り チェックインにトライ!

15ジマデマッテクダサイ! 的な事を言われた・・・
3Fニカフェナドゴザイマス。 的な事も言っていた・・・ 気がする(笑)

でも ウエディングとタキシードetcをポーターに預けていたので
ポーターさんが ウーン?っとフロントに掛け合ってくれたっぽい。。。
何言ってるか分からないけど。。。

私達は諦めてたので スリ~オクロ~ック  カムバック! 
アウトサイド グルグル(←ジェスチャー) っと 超怪しい英語をポーターに言って(笑)

自動ドアの外に出てちょっとした所で地図を見てたら。

ポーターさんが スイマセ~ン!(←唯一知ってる日本語?) っと呼びにきて 
チェックイン出来ますよ。的な事を言っていた

さっきのフロントさんじゃない お姉さんがカチャカチャPCを打ってくれて
部屋のカードキーをくれた。  
ゴユックリドウゾ 的な事を言っていた。

ラッキー! ポーターさんありがとう! っと感謝しつつ 荷物を運んでもらう。。(笑)

部屋でグッタリ・・・・  でも なんか勿体無いので。。
街に出る!
日本でチェックしてた、サーフブランドの店でラッシュガードを購入
半袖ラッシュしか持ってなくて、長袖ラッシュを絶対買うぞ!っと思ってたもんで・・・

その後、クリスピークリームドーナツで休憩。
新宿のクリスピークリームドーナツで椅子に座ろうと思ったら何時間待たなきゃ行けないんだろう!
とか言いつつ(笑)

日が暮れてきた。。。
ってかオーストラリアは店が閉まるのが早い!
17:30頃 パタパタお店のシャッターが閉められてく。
もちろんデパートの中のお店も・・・

早すぎ!!  18時には、ショッピングはもう出来ません。。。

仕方ないので
セントメアリー大聖堂行って オペラハウスへ行く事に 

c0149724_2363298.jpg


オペラハウスに着いたら雨がザー!!!!ガーン!!
5分後にやんだ。  ここぞとばかりに 写真!!写真!!

でも又、  ザー!!!
お店に入って 夕飯にするべ。

って入った中華料理店  店員は皆中国人・・・ 
日本語じゃなくて英語をしゃべってます。←当たり前!
英語メニューは何とな~く 分かる。

c0149724_2372579.jpg


ベジタブルスープ と △%#×○ヌードル と ビーフ△%#×○

ヤマピは単語を結構分かってくれてたので助かりました(笑)
中華、美味しかった~☆

コンビニで水を購入。。
店員さんの How are you? の問いかけに・・・・

サーティ。と答える私・・・

はぁ?って顔されて。 ヤマピが Im fine.で良いんじゃないの?って
あぁぁぁぁぁ・・・ 間違ったガーン

だって私・・・・  How old are you?って聞かれたと思ったもん・・・・
って突然年齢聞かないよね。。。 トホ  バカ丸出し。
その後 Korean?て聞かれたヤマピはノー ジャパニーズ!っと答えてた。
ヤバイ! 日本人=バカ!って思われる この際、韓国には申し訳無いが。
韓国人って事にしておけば良かったかも・・・・汗

そんなこんなで 明日の結婚式の為に早めに 11:30就寝・・

ベットに入ったら2秒で熟睡・・・(笑)
[PR]

by tsunakona | 2008-04-17 23:12 | Australia


<< wedding      行ってくる~ >>