Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

燃油サーチャージ

燃油サーチャージって御存知ですか?

私・・・半年前まで知らなかったぁ・・・
海外旅行の旅行費用の他に空港税は知ってたけど燃油サーチャージって・・・

■燃油サーチャージWikipediaより
--------------------------------------
航空路や海路で、運賃とは別建てに徴収される料金のこと。

航空機や船舶の燃料となる石油価格の高騰により、企業努力では運賃の範囲内でまかないきれない際に、各航空会社や海運会社が設定している。

正式には燃油特別付加運賃という。 国際便では航空運賃は二国間の協定で定められることが一般的なため、通常燃油サーチャージ料金については通常双方の航空会社間で調整した後、政府に対して申請、認可される。

燃油サーチャージは、アジア地域ではシンガポール市場のケロシン価格を指標とし、例えば「一定の期間、1バレルあたり40ドル」など運行会社が定めた基準を下回るようなことがあれば廃止されることになっている。

日本においては、航空貨物については2001年、航空旅客については2005年から導入している。
--------------------------


2005年以降の海外旅行?には燃油代を別に取られるんですよ~!!

因みに今度のオーストラリア旅行、往復1人43000円 4万って!!
運賃と別でガソリン代4万円チーン!

会社の人に言ったら 電車に乗って運賃と別に電気代取られるって感じ?
ウソだろ~!! 

なーんて言われたけど(笑) 本気で取られます。

うー 原油の価格下がらないのかねぇ・・・ トホ

海外行く人は要チェケラッチョです。 近場ならそんなに取られないかもだが
遠くになればなるほど 高いですからね~!



ってか・・・

c0149724_142011.jpg
この前作った☆

北京ダック風  

はっきり言って・・・
美味しいです!

もうこっちに来て3、4回作ってます。
youcovaさん教えてくれてありがちょ☆

[PR]

by tsunakona | 2008-03-29 01:08 | (o`ε´o)ぶぅ~


<< 逆方向にダイエット      春~ >>