2010年 11月 22日

植替え

我が家のウンベラータ君が伸びすぎて大きく曲がってしまいまして。

植木鉢も小さい 2009.3月の日記に写ってるウンベ君は未だこんなに小さいのに。

約1年半で・・・
c0149724_16594537.jpg

こんなに成長・・・

なーんもしてないのに。窓際で環境がよかったのだろうか。

でもって今回 植替えをしました~☆
IKEAまで植木鉢を買いに行き 陶器が良かったけど
結局キャスター付きのプラスティック製にしちゃった。 
次の日 土を買いに行ったホームセンターの方が良い鉢があったので若干後悔

ベランダは狭いのでマンション外の公園で・・・2人ワーワー言いながら
何とか植替え終了☆

でも曲がってるのはどうしようもなく。
結局ネットで調べて取り木に挑戦したいと思います・・・
ってか時期が悪いかもしれんが室内だから良いか(←適当)

空いた鉢にはエキゾチックでハワイアン?なモンステラ君をチョイスしました。
c0149724_1712149.jpg

大きく成長してほしいっすなぁ


因みにウンベ君もクリスマス仕様にしときました。
c0149724_17133190.jpg

鳥のオーナメント☆ 
[PR]

by tsunakona | 2010-11-22 17:13 | 日記


<< ぼへー      ペソコン >>