Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

陶器市

又行ってきました。 益子焼陶器市 秋バージョン(笑)
どんだけ好きなのって感じだが・・・ 
前回買った作家さんからハガキとか来てたし、今回 お茶碗ほしいねーって事で
天気も良くドライブがてら☆
c0149724_13302184.jpg


2人共ツボな色とデザインのお茶碗を見つけ
しかも陶器市最終回で安くしてくれたしぃ♪

とウロウロしながら色んなテントに入りつつ
フラ~っと寄った 益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子の陶芸教室
全く予約してなかったけど、急に陶芸体験してみる事に☆

誰も居なくて2人で貸し切りでした。
今回は初ろくろ体験をしました。
時間内なら何個作ってもOKで、作って焼く数とサイズで料金が決まるっていうシステムです

ヤマピ4個 ツナ3個と作品を作ってみましたが
結局焼くのは2個づつにして 計4個作りました。

焼きあがりが楽しみっすなー 
ろくろは形が決まっちゃうけど綺麗に出来たっぽい♪
[PR]

by tsunakona | 2010-11-15 13:52 | お出かけ


<< ペソコン      紅茶のプリン >>