Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

シルバーリング

マンガは全部読みました。(60巻も)続きか気になり過ぎです。
やっぱりコンビニ立ち読みやな・・・

めっきり寒くなって毎日引きこもってまつ。。。(全然平気!)

そんな引きこもり生活の中 ヨコちゃんと彫金教室の1日体験に行ってきました。

c0149724_17225992.jpg


シルバー粘土でやるのか?と思いきや、本気の彫金です。
シルバーをバーナーで溶かして、伸ばして、切って、丸めて、磨く。

素人には大変な作業。
特に磨く作業がっ 
全工程12:00~19:00まで掛ってしまいました。
予定では3~5時間って書いてたのだが。7時間もかかった

あぁ~大変だった。糸ノコで指切るしっ

でも素敵な指輪ができました。 
表に【 TSUNAKO FELICE 】と刻印し ツナコハッピーって意味(笑)
たたき仕上げ?(銅鍋のボコボコ感)でちょっぴりカジュアルに☆

彫金を本気で学ぶのは大変そうだな。

因みに 先生のブランド granello
[PR]

by tsunakona | 2010-11-06 17:44 | 作った


<< スープカレー      大人買い!! >>