2010年 09月 10日

北海道②

日が暮れるはじめる頃 函館山 山頂へむかってロープウェイに乗りました。

がしかし・・・
なーんか低ーい雲が・・・

世界3大夜景がぁ・・・  見れず。 
c0149724_23372136.jpg

軽く元気玉を作ってみたけれど 敵はいないし。。。

残念でした。

その後 寿司+烏賊の刺身を食べ 
c0149724_23441413.jpg

呼子では当たり前の 後作りの天ぷらは北海道では無いらしく(=ω=)

ココではとにかく全部生で食べるのが当たり前で内臓?も切って出してくれます。
それは美味しいのだけど 刺身に飽きた頃 天ぷら食べたいよねー^^

お寿司も美味しかった☆ でも小樽で食べた寿司屋さんの方が美味しかったかな。

その後バーみたいな所で1杯のんで ホテルで就寝・・・


次の日は生憎の雨・・・
今年のお盆は全国的に雨だったみたいだけど。
やっぱり雨だと行動範囲狭まるっ

今回のメイン 函館の朝市☆
c0149724_2348285.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 海鮮丼!!

タクシーの運転手に地元の人は朝市で高い海鮮丼なんか食べないよ・・・
と言われ ちょっとショックをうけてたが。

うまー☆ やっぱりうまー☆ 海鮮丼1杯1890円とかするけど仕方ない仕方ない。
観光客ですもの・・・

c0149724_23552792.jpg

市場は新鮮で魅力的なものばかり。
色々ほしい所だけど 今回はメロンとトウモロコシとジャガイモを郵送する事に

でも朝市とはいえ観光地化してるので微妙に高い・・・
特別安いわけでも無いので家から農家直販とかのネット注文しても良いかも・・・


とりあえず函館はこんなものか・・・(街は微妙にサビレてる感じ)
と終了。
[PR]

by tsunakona | 2010-09-10 00:00 | お出かけ


<< 素材の本      帰省 北海道 >>