人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

帰省 北海道

なんだかんだ 約1カ月も放置してしまっていた  旅日記・・・

書くぞー! 


今回は 
往路:JRで   群馬→函館→実家  
復路:飛行機で 実家→羽田→群馬  ってな異例な旅をしてみました。

なんとか 実家意外で1泊しようとか考え(笑) 途中の函館観光をいれてみました。
そうなると飛行機で行くのは勿体無いような気がして JRで

今思うと、飛行機より快適で・・・ 群馬→羽田 搭乗手続きetcを考えると意外に早い陸路。
まっ函館までだから耐えれたのかもしれないが。。(函館から札幌は電車だと3.5時間かかる)

電車の旅の醍醐味 駅弁! 仙台駅の牛タン弁当①
帰省 北海道_c0149724_22191271.jpg


お弁当の底に紐が付いてて それを引っ張ると温まる仕掛け付き☆
人気な駅弁なだけあって 非常においしかった。
上に乗ってる炭焼き牛タンが非常に良い!(牛タンしか乗って無いとも言う)
仙台駅に行く機会があれば 是非これを 

函館についてからは まずは塩ラーメン②
【来々軒(らいらいけん)】
ここのお店がまたノスタルジーなところで
入り口があまりにも暗く・・・ のれん的なカーテン的なものをくぐると
こんな店内が広がります
帰省 北海道_c0149724_222623100.jpg

他にお客さんが居なかったら引き返してしまったかもしれない程(笑)

がっ! しかし・・・ 
この塩ラーメンは絶品でして 塩とんこつ味?が非常においしかった。


その後 赤レンガ倉庫なんかに行き
帰省 北海道_c0149724_22322960.jpg


中は ありがちなお土産物や雑貨屋さん。 
横浜赤レンガ&小樽赤レンガ 経験済みな私たちは・・・まっこんなもんだな・・・
っと意外とシラケ~気味(笑)

とりあえず休憩に ビールとカルパッチョ③ (←休憩?)
帰省 北海道_c0149724_22425396.jpg

カールレイモンのお店で ソーセージ④を頂き。

日が暮れるのを待ち函館山へ (つづく)

 

by tsunakona | 2010-09-06 22:47 | お出かけ


<< 北海道②      群馬で一人暮らし >>