2010年 07月 25日

梅干し

群馬の夏は暑い・・・
今年で2度目の夏! 去年は冷夏だったから分からなかったが・・・

すっごく!暑い!これが最高気温38℃か~ 死ぬ~。
夏は好きだったのに嫌いになりそうだ・・・

福岡より・・・沖縄よりも・・・暑いぜよ・・・(字余り)


そんなこんなで夏本番。
我が家の梅干しも最終工程 天日干しをしまして・・・

良い具合に仕上がった☆ (写真の倍程出来ました。)
c0149724_11422699.jpg

自家製の梅干しはマジで夏バテに効きそうな しょっぱい。さっ

良く出来てるとヤマピにも褒められ。
調子に乗って毎日1個づつ食べさせたいと思います。





c0149724_11475419.jpg


梅を干す為に100円ショップで購入した ザルに紐を装着し
ベランダに洗濯バサミで吊るす。

私ってお婆ちゃん的生活が好きみたい・・・
保存食作成とかLOVE ☆ 
[PR]

by tsunakona | 2010-07-25 11:50 | 作った


<< 目覚め。      本 >>