2010年 06月 27日

Pizza♪

1ヵ月の内 2~3回ほど料理にやる気が出る時があります(笑)

今回はピザ生地から作成したフンギビアンコピザ♪ 
非常に美味しくできた~

c0149724_1932368.jpg



今回の美味しかったポイント(ツナリサーチ調べ)

1. スキムミルクをプレーンヨーグルトに変えて生地を作った。

2. キノコ(エリンギ+しめじ+平たけ)をガーリックオイルと白ワインで蒸し焼きし
  コンソメ顆粒を少々入れた。 平たけと言うキノコの香りと味がヒット!

3. 生地を手で伸ばしてオーブンでは無くフライパンで少し下の面を焼いてから
  魚焼きグリルで上の面を強火で一気に焼く。 

4. チーズをドイツステッペン(ドイツ産モッツアレラチーズ?)を使用 
  高級スーパーしか近くになく仕方なく購入。
  
 
すべての奇跡が融合して非常に美味しいピザを自家製できた☆
ヤマピもこれはお客さんに出せる味だね~!っと満点を。
(日頃から料理の評価は甘めだけど・・・)


そして最近 ヤマピは時短を厳しく言われてるみたいで早く帰ってくるから
一緒に夕飯食べれるのでピザとか良いわ~(←帰ったら直ぐゲームとか出来ないけどさぁ~)



 
[PR]

by tsunakona | 2010-06-27 19:25 | 料理


<< 梅ジャム      負けられない戦いがココにある!... >>