Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

フランス旅行 12.31

youtube(ドラゴンボールZ)はもう見ません… 今日はブログを書きます(汗×2)

パリ滞在も残すところ1日 (6日間の旅だと実質3日です)

31日はモンサンミッシェルまで足を伸ばしました
パリからバスで4時間 東京〜名古屋くらい離れています

最初はパリから 高速鉄道+バスを乗り継いで行こうと思ったけど
調べてるとバスツアーが安くて楽って事に気がつき
出発2日前くらいに現地の(日本人向け)バスツアーに申し込みしました。

直行するツアーはもう満席で 田舎町寄って行くツアーに申し込みました。

ルーブル美術館近くの広場に朝7:00集合です
大きなバスもほぼ満席・・・ 大晦日なのに(←だから?)結構来てるねー

しかし、バス楽チン! 朝早かったので爆睡 
途中サービスパーキングでトイレ休憩だったりもあり
あっという間に ブブロン村へ
ここのパン屋さんで一人づつ朝食のパンが貰えます
c0149724_1105428.jpg


悩まなくて良いのはツアーの良いところ
そしてパンが美味しかった☆
c0149724_1145855.jpg

木組み構造?の家が又カワイイし
30分くらいこの小さな町のお店を回り←大晦日で結構閉まってたけど
フランスの田舎町を堪能し
モンサンミッシェルへ向けて出発です。


バスから見え始めた時はやっぱりテンションあがります
ココに来れるなんてぇ〜って気分。(TωT)カンドー
c0149724_1193223.jpg


モンサンミッシェル キタ―――(゜∀゜)―――!!! 
c0149724_1291687.jpg

モンサンミッシェルと本土は堤防でつながっていて今はバスで近くまで行けるけど
その堤防のせいで砂がたまり昔みたく四方海に浮かぶって事が中々なくなったそう。
で堤防撤去工事の計画がはじまり2012年からは本土に車を止めそこからモンサンミッシェルへは電車?
でしか行けなくなるみたいです。 

乗り換えで少し不便になるだろうけど
海に浮かぶモンサンミッシェルが復活したら素敵だもんねー 
人間が変えてきた環境をまた人間が戻すって無駄な事を・・・ 
まっこれで学ぶ事もあるけどね 

モンサンミッシェルの修道院に行くまで少し登らなければならないけど
そのショートカット的な超細い道をガイドさんが教えてくれました。

c0149724_1443714.jpg
←幅員500mmってくらいかな?
ココ見つけれないわー!!って道を
行き修道院入り口に

モンサンミッシェルでの自由時間は3時間半・・・ 
その間にお昼ご飯も食べて修道院も見て!というスケジュールです

c0149724_156886.jpg
どこを向いても素敵スポットで・・・
2人でバシバシャ写真撮りまくり。
天空の城ラピュタじゃん!
(ケアンズのパロネラじゃなくてココだ!)

このまま宙に浮いたら・・・
と妄想と夢と現実でニヤニヤしながら 
修道院の中を回り

昨夜の水浴びの事なんてすっかり忘れ
テンションあがりまくりですw


c0149724_22427.jpg
修道院をひととおり見て お昼ごはんを食べる事に

やっぱりあのオムレツは食べとかなきゃ
って事で1人注文
1人はパスタ ←結局フレンチ全然食べてない。
たくさん泡立ててふんわり仕上げのオムレツです
あまり期待してなかったせいか?
とっても美味く頂いた☆
ちゃんとケチャップをお願いしたし。 
今回はパスタもおいしかったし


憧れのモンサンミッシェル
素敵スポットばかりでとっても満足し

バスでパリへ  


バスの中でガイドさんが 大晦日で着くころはお店は大体閉まってます
今日の飲み物や夕飯・・・明日の朝食などは最後に寄るサービスパーキングでって・・・

やっぱり日本は働き過ぎなのかも・・・ 
[PR]

by tsunakona | 2010-02-07 01:29 | France


<< フランス旅行 最終章      フランス旅行 12.30 >>