Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

フランス旅行 12.29

自己満の日記で細かく書いておく・・・ 
お付き合い下さい(笑)

オルセー美術館を出ると
雨もやみ青空が見えてきて良かった~ 気温もそんなに寒くないし
近くのお店でランチ。
c0149724_1456910.jpg

あまり美味しくない。
つけ合わせで乗ってるマカロニとかの茹で方が雑!っとヤマピが言ってた
確かに硬い所があったり・・・
やっぱり日本のレストランって素晴らしいと思った瞬間です^^;

そこから2駅くらい又メトロに乗って
マドレーヌ寺院に行きました。
c0149724_15132397.jpg

パリには珍しい古代ギリシャ風?ローマ風?の建物です
円柱が52本もあるらしい

ヨーロッパの教会って凄いです
因みにココは主祭壇にマリアではなくマグダラのマリアが飾られているみたい。
珍しいよねー。

それから少し歩いて
オペラ・ガルニエの建物を見て
c0149724_15265914.jpg

奇跡のスイングパノラマ・・・
左から2個目がオペラ・ガルニエの建物

オペラ駅から又メトロに乗ってエッフェル塔へ
c0149724_15374531.jpg

エッフェル塔 キタ―――(゜∀゜)―――!!! 
そして青空も キタ―――(゜∀゜)―――!!!
王道だけど・・・ スゲーカッコいい! 感動です。

c0149724_15441372.jpg
ただ・・・人も半端ねー

展望台に昇ろうと思ってたけど
諦める。

1~2時間待ちの話じゃないくらい居た
まずチケット売り場の列に並ぼうとは思えず・・・

日本人は並ぶの好きって思ってたが
外人さんも負けてないよ~(笑)

とりあえず写真をバシバシとって

エッフェル塔を後にすることに・・・




そこから又メトロに乗って次は 凱旋門へ
c0149724_1558171.jpg

今度は凱旋門 キタ―――(゜∀゜)―――!!! 
ここもカッコいい! 

そして凱旋門も激混みで・・・
また中に入る長蛇の列をみて諦めました^^;

そんなこんなしてるうちに日が暮れてきました。
シャンゼリゼ通りにイルミネーションが輝きだし
c0149724_1555302.jpg

キレ~ うっとり。 
完全に日が暮れても周りのお店が明るいから
イルミネーションがキラキラって感じでも無かったんだけど・・・
ただ・・・パリに居るって魔法かかってましたもんで^^
素敵でした。。 

しかしココでは買い物は・・・ほとんどせず 
ってか疲労がMAXにきまして・・・ 
お店にチョロチョロ入るって感じもなく 
まっ!東京でほとんど買えるね!(←急に冷めてる・・・)と言う結果になり
ご飯に行くことに。

ここまで来て回転寿司・・・^^;
ヤマピがパリの寿司はどんなもんか行ってみたい!って 
日本にいる時から決めていたお店です(笑)
Ro sushi
c0149724_1695660.jpg

しかもopenと同時に入店・・・ パリジェンヌ女子4人組も同時に入店でした

その後続々と外人さんがやってきて結構人気のお店だったみたい。
ってか回転寿司のお店がおしゃれ~ Barの雰囲気です! 進化系ですな。
 
日本のシャリを握る機械とか海苔にシャリを載せる機械とかあって
板さん(外人)はそこに具を載せるって感じでやってました。
しかも美味しかった ←小樽の寿司やには負けるけどさぁ^^

軽くアルコールものみ更に疲れてきたので 
眠らないシャンゼリゼにさよならし
 
ホテルに帰って死んだように寝ました(笑) まだ1日目です・・・
[PR]

by tsunakona | 2010-01-16 16:00 | France


<< フランス旅行 12.30      フランス旅行 12.29  >>