Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

フランス旅行 12.29 

7:30 ホテルを出て
ガーン057.gif 雨かよ・・・
そして暗い・・・

朝の7:00よね? 寝すぎて夜7:00・・・
って訳ない・・・
車が朝っぽいよ ←って訳わからん解説をするヤマピはほおっておきましょう。

パリは札幌より高緯度だから冬の日照時間って少ないみたい
逆に夏は日照時間長いんだろーね。

とりあえずメトロに乗って
メトロはどの区間でも一律の料金 改札出なければどれだけ乗り継いでも
€1.6(≒200円) それを回数券みたいな10枚券カルネは€11.4(≒1500円)
このカルネを自動券売機で買いまして
駅1つ乗り継いで・・・
c0149724_22212673.jpg

人 少なっ!!
そりゃもう年末休みよねぇ~

8:00頃 チュイルリー公園 (Jardin des Tuileries)駅に到着
まだ暗い・・・ 


c0149724_22223799.jpg

暗くて水たまりなチュイルリー公園を横切って
セーヌ川を越え 美術館へ

その前に朝食をカフェで・・・開いてるカフェ少ないなぁ・・・
c0149724_0131073.jpg

ホットドックを注文・・・デカイのキター!!
でもお腹がすいていた私たちは 1人1つぺロリ☆

その後ようやく明るくなってきた空を見上げ・・・
やっぱり朝だったよぇ~ ←どういう会話!

オルセー美術館のOPENは9:30 
入り口に到着したのは9:00前・・・
c0149724_0174293.jpg

すでにこんなに並んでる グネグネ回って5~60人かな?
でも早めにきて良かった。 


オルセー美術館はルーブル美術館に次ぐ人気の美術館・・・
そりゃそうだぁ 
これも教科書で見た!これも見たことあるってな
超~有名なのばっかです 
c0149724_194564.jpg

しかも写真OK! (フラッシュ撮影はダメ)
コンデジとデジイチ2台で 何枚撮ったか^^ 
ミレーの落ち穂拾いに感動~!! 前に福岡の美術館に来てたの見逃したんだよねぇ
もう二度と来ないって言ってたし 古い絵だからあんまり動かせないって聞いたことあるし
本場で本物見れるとは。 他にも感動の作品は沢山あったなぁ~


c0149724_13424116.jpg

スイングパノラマで撮影したオルセー美術館内部 
大きく載せれたら良かった^^

昼過ぎに美術館をでたら・・・
c0149724_13482355.jpg

凄い人になってた。。。
火曜日はルーブル美術館が休みってのもあったのかも
早くきて良かった。
[PR]

by tsunakona | 2010-01-11 22:22 | France


<< フランス旅行 12.29      フランス旅行 12.28 >>