Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

フランス旅行 12.28


余裕を持って
4:50a.m.発のアザレア号で成田空港へ

7:30頃に成田に到着・・・
早すぎ・・・ 

スイスエアーラインのチェックインカウンター 8:30からOPEN だって
でも両替やらしてチェックインを待ちました。
c0149724_1239221.jpg

eチケットでちゃんと予約出来てるのか?って思ったが
あっさりチケットを貰い 出国手続きを済ませて

成田空港内で和食を食べておく事に
c0149724_1252750.jpg
 

スイスの国旗マークの飛行機にテンションUPで
なんかオシャレよねーっと気分は浮かれまくり。
同じ赤と白なのに何故日本は丸にしたのぉ(笑)
c0149724_1257956.jpg


11:00 まずはスイス チューリッヒに向って出発

予定ではチューリッヒでの乗り継ぎ時間が40分しかなく不安だったが
飛行機も早く到着し分かりやすい空港だったので難なく乗り継ぎました。
c0149724_13145395.jpg


ただ・・・ 入国審査をチューリッヒでやるって思ってなかったけどね。

後で知ったけど
スイスはEU非加盟国だが シェンゲン協定てのにか調印してるみたいで
ベルギー、フランス、ドイツ、ルクセンブルグ、オランダ、イタリア、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、オーストリア、デンマーク、フィンランド、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン
の15ヶ国は 入国審査、検問は同じ条件って事みたい

なのでチューリッヒからパリは国際線だけど国内線の検査?で良いみたい
極端な話 時間があれば空港の外行ってもOKな訳よねぇ

チューリッヒの空港がまたカッコいー建物で(内部から見た感じ)
c0149724_13301385.jpg

おお!! 良いねスイス! 

すでに チョコやらを購入し
向うはパリ 1時間のフライトです。 

ただ座席がヤマピと離れ離れで搭乗ゲートのスタッフに
シート隣にして。って言ってみたら
「機内のスタッフに聞いてみて?」みたいな対応で・・・ 

機内のCAに聞いたら「人がきたら自分で交渉してみて」的な事を言われ
1時間なので我慢することにし←弱気  (窓から3列×2 の小さな飛行機です)

ちなみに私の隣の席の外人♂はドラマーなのか?
フライト中ずっと音楽を聴きながら腕動かしてた←若干ウザ目 
エッフェル塔が見えた時もワォ!っと私を見られ おお!っと私は対応

そんなこんなでパリ到着
18:00頃(日本時間は2:00) 
c0149724_13422139.jpg

乗り継いだので15時間かけて到着したなぁ
でも前日が徹夜だったので良く寝たのでそんなに苦じゃなかった

それからタクシーでホテルへ。

ちなみにホテルは ココのホテルじゃないアパートタイプの方
部屋にキッチンがあってお皿やら鍋やらが揃ってました。
今回は作らないけどぉ・・・ 長期滞在には良いかも☆

チェックイン後 ホテルの周りを徘徊
チャラチャラした若者にビビる私たち・・・ 
ご飯どこで食べる? フランス語読めないし恐いからって事で(←オイ!)
結局 中華料理屋さんでサッサと食べてホテルに戻る事に(笑)
[PR]

by tsunakona | 2010-01-10 12:23 | France


<< フランス旅行 12.29       フランス旅行 準備編 >>