Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

フランス旅行 準備編

行ってきました フランス!056.gif

12月28日~1月2日の旅を・・・

12月20日に予約するってな 勢い夫婦
トルノスって良いサイトを見つけたんだよね~
JTBが運営するサイトでなんか安心だし 

飛行機も選べて ホテルも選べる 
今回私たちが選んだのは・・・
スイスエアラインでチューリッヒ経由でパリへ(帰りも)
航空券1人 ¥91000ですって

オオ~! パリ!!に手が届くじゃねーか!!
正直 福岡or北海道帰省の正月の航空券1人¥66800を考えると超安いんですけど^^

ってな勢いで後先考えず空いてるホテルも決めて サクッと予約(笑)

余談・・ エアチャイナで上海乗り継ぎだったらもっと安く行けたけど・・・
やっぱりスイスに魅力を感じたの。

その日のうちに 群馬~成田への高速バス アザレア号も予約し
旅行の保険もネット予約


出発までの1週間 現地の事を調べ 恒例のしおり作りで夜更かし
パリでは実質3日間しか無いから時間を無駄にしたくなかったし

ホテルから乗るメトロの時間、乗り継ぎ駅、行き先方向をすべてチェック ←さすがわたし~
ただ・・・ 
モンサンミッシェルへ電車(←新幹線的な)TGV+パスも調べて予約しようと思っていたのだが
色々見てるとバスツアーが電車運賃より 安いし楽って事に気が付き
結局バスツアーの予約しちゃいました。 
TGVに乗ってみたかったけどね~ 

それと・・・
今回カメラは何持ってく?って事になり
デジイチは重いから コンデジだね ←結局デジイチも持って行ったんだけど。

じゃ新しいコンデジ買いたいなぁっとヤマピが・・・
で又sonyサイバーショットを購入(←TX1)
c0149724_13163253.jpg

今どきのコンデジ事情が良く分からなかったのでヤマピの好きなのにしてもらったんだが
このカメラが結構良くって・・・
スイングパノラマは今回大活躍!でした 
手を動かして撮影したらデジタル処理されちゃうのよ


ってな訳で出発までアタフタな1週間が過ぎ 前日は徹夜で荷物の準備。

前日に凄い事が ←ギリギリ
フランスは寒いって聞いてたからユニクロでヒートテックやらタイツやらを2人分買いに
毛糸のパンツ的なのやらも買ったら結局12000円くらいになって支払ったあと
10000円を超えた方に クジ引きですって私が引いたクジが

なんと【あたり】って出たの!!
へぇ??ってしてたら おめでとうございます!!
現金10000円キャッシュバックです! だってぇ☆

まじで!! こんなに買って2000円・・・って事!!
これは 運が出てきたねぇ~っていいながら
テンションUPの浮かれポンチで帰宅しました。


そして当日は 3:30am起き ←ってか寝てないし
[PR]

by tsunakona | 2010-01-10 12:17 | France


<< フランス旅行 12.28      2010年 >>