2009年 10月 24日

信州の土産

仕事行ってます!(1Wが過ぎましたよ)

業務内容は大したこと無いが未だ慣れないので疲れてます・・・

信州の旅の土産に
生わさびを買いました。(サメ肌の削るやつも)
c0149724_18485.jpg


そしてこんなのも
c0149724_18334.jpg

ぼたん胡椒と 言う名のトウガラシの一種・・・

これは危険です!! 調理中が危険!!
まわり(皮?)の部分は大丈夫だけど・・・
中の種と白い部分(ピーマンの中を想像してして下さい)
そこを触った手をちょっとなめてみたら・・・

ヒエー!!!!  辛い!!! 口中が辛い!!
食べた訳じゃなく触った手をなめただけ・・・

あまりに凄かったので中の白い筋?部分を切り落として料理したら
少し辛いピーマン?な感じでおいしく食べれました。
触った手はめっちゃ洗い なめても辛くない事を確認して
コンタクトを外しました・・・ 

目とか触ったら超危険!!

ちなみに袋に皮膚が弱い方は手袋をして調理して下さいって書いてあったし・・・

でも珍しいので種を取っておきました(笑)
来年はパプリカでなくこれ植えてみよう!

芽出るか分らんが種ほしい人言ってねぇ~^^
[PR]

by tsunakona | 2009-10-24 01:21 | 買った


<< テニス部      安曇野の旅 >>