2009年 10月 13日

草津の旅

先日、妹が福岡から遊びに来た~
長野の旅のついでらしい・・・


ということで 草津の方面へドライブ

なんと!今話題の八ッ場ダム建設地が!!
おお!! これTVで見たことあるぅ~っと言いながら
車からバシャバシャ写真撮ったりして(笑)

c0149724_15361933.jpg

ここが水に沈んじゃうのかぁって思うと
50年戦ってきた住民の方には申し訳ないが・・・建設中止でも良いかも
吾妻渓谷とかも沈んじゃうって事だよねぇ

作ってる橋は・・・ 
バンジージャンプ用にするか。 スピード(映画の)の撮影で使うか。
ヘリコプター用の道の駅にするべきよねぇ~っと 

アホ会話で盛り上がりました。^^

その後 白根山の湯釜をみる為 
c0149724_1542053.jpg

こんな道を空に向かってドライブ。
群馬で一番標高が高い道路だとか?標高2160m

c0149724_1544051.jpg

c0149724_15441411.jpg


窓を開けると硫黄臭がします

頂上付近に駐車場があって歩いて湯釜に行くのだけど
腹ごしらえをしてる間に
群馬の山!山!山!山!の恐ろしさを知る事に

なんと雨・・・でなくて雪が降っとる!!

ってか車降りた時太陽があったのにサムッ!!って思ってたら
20分後は超サムッ!!あれ?雨? 雪じゃないの!!って

上の↑繋げた写真の右上に怪しい雲映ってるけど・・・

結局風邪をひいてはいかんって事で・・・湯釜を見ずに
山を下りました・・・

その後 草津温泉へ行き
湯もみ体験200円/1人をしまして(笑)
c0149724_1552401.jpg

ぶらぶらして
温泉まんじゅうを食い散らかし^^ 
c0149724_15563817.jpg


草津を後にしました。
[PR]

by tsunakona | 2009-10-13 16:00 | お出かけ


<< 安曇野の旅      水筒 >>