2009年 08月 29日

貧血

先日・・・ テニスしてる時に突然クラクラ~っときた。

こう見えて昔から、顔→白い 立くらみ→当り前・・・(゚_゚i) の私なんだけど・・・
今回はちょっとヤバ!!って思った。

目の前が 暗~くなって 元に戻らない感じがした。
倒れる寸前かもっと思って ベンチで休憩(←情けない・・・)

夕方で涼しい日だったけど・・・
その日はテニス終わったらご飯行こうって約束してたから
お腹すかしててのが駄目だったのかなぁ

ってか・・・7月に受けた検診の血液検査の結果に
『貧血です。再検査しましょう。』って書かれてたんだが・・・


次の日やっぱり恐くなったので内科で詳しく再検査・・・

胸部レントゲン、心電図、心エコー、血液検査
心臓に問題は無いですって 心臓が少し小さいのかな?って言われたけど

血液検査で、鉄欠乏貧血の数値(他の数字は優秀なのに・・・)
今日から鉄とビタミンCのお薬飲むことになっちまったよ・・・

でも良く考えたらもっと前から治療してれば良かったなぁっと思ったりも

貧血の症状には
立ちくらみの他に 疲れやすい、だるい、ってのがあるんだが・・・
私の「やる気ね~!!」感じって貧血だからだったのか?? 
疲れやすいって思ってなかったけど皆より疲れやすかったのかなぁ??とか思ったり(笑)












血液検査 赤点項目 (貧血科目全赤点です)

血色素量:10.7 (正常F 11.2~15.2)
●血色素(ヘモグロビン)は、赤血球に含まれているたんぱくの一種で、
 血の赤さの元になっているものです。酸素を運ぶ


MCV:78 (正常F 80~101)
●平均赤血球容積(MCV)=大きさ
昔から↑この項目は赤点だったような・・・


MCH:24.0 (正常F 26.4~34.3)
●平均赤血球色素量(MCH)=血の色の濃さ?
ボリュームも小さくて、色も薄いんだ・・・∑( ̄[] ̄;)


MCHC:30.7 (正常F 31.3~36.1)
●平均赤血球血色素濃度(MCHC)


Fe:31 (正常F 50~170)
●血液中の鉄分
極めつけに大きく減・・・ ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


因みに何故か
尿酸:2.0(正常F 2.7~7.0)
尿酸も低め? ビールの飲みが足りんのか?
プリン体カットじゃないビールを飲みたいと思います?
[PR]

by tsunakona | 2009-08-29 19:47 | ( ̄□ ̄;)


<< 芋      携帯 >>