Naturale Minerale

tsunakona.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

白川郷・金沢

8月13日 (木)  白川郷・金沢へ
c0149724_177438.jpg


ホテルの朝食c0149724_1713583.jpgc0149724_1713411.jpg
和食も食べたい
けど・・・
洋食も食べたい
みたいな・・・ 
満腹になって



・・・・・・
am9:30 今回の旅行の最大のメイン! 白川郷に到着!
天気がスッキリしなくて・・・
くもり時々雨だったけど 合掌作りの建物が見えてきたら
テンションがあがっちゃ~う071.gif
c0149724_15593645.jpg

駐車場からであい橋を渡って 村へ行きます。
c0149724_1602728.jpg

昔話に出てくるような風景にテンション上がって(笑)
写真をバシバシとりまくり・・・
やっぱり世界遺産だけあって外人さんも多いわ~
c0149724_16171336.jpg

マンホールもこんなにカワユイ☆
c0149724_16174377.jpg

坂を登って 荻町城跡の展望台で集落全体をみたり
合掌造りばっかりでは無いのです・・・
c0149724_1620356.jpg

ランチに山菜そばを食べて 白川郷を後にしました。


・・・・・・
それから石川県の金沢へ
白川郷が楽しすぎたので金沢ついた頃は もうpm3:30頃

21世紀美術館へ
c0149724_1625541.jpg

アホなツナ粉ショット・・・
このパイプは別のところのパイプと繋がってて声が聞こえるらしいです。
相手側に誰も居なかったみたいで 一方的に( 」´0`)」オォーイ!って言っておきました。
他にも有名なプールの中に濡れずに入れる感じの所に行ったりして

未来的な美術館を満喫!写真が×だったからこれくらい・・・
c0149724_16294179.jpg

横尾忠則展をとりあえず見ておきました(笑)

その後ホテルにチャックイン!
夕飯は駅ビルの中のくるくる寿司(←なかなか美味しかった。)で日本海の海の幸を頂いて・・・

就寝・・・
[PR]

by tsunakona | 2009-08-13 17:05 | お出かけ


<< 金沢・お家      飛騨・高山 >>