2009年 06月 06日

収穫

前回の帰省は遊びまくりで・・・
ほとんど実家に帰らず、都会な妹の所で寝泊りしとりました。

今回はずっと実家☆

前原の果てに(←オイ!) 親が借りてる?畑?草むら?があって(←オイ)
そこに梅の木があるよ って事で・・・

どれだけ収穫できるか分からないが、お母さんと行って来た。
c0149724_1981142.jpg

梅の収穫

うおーー!! 立派!立派! 無農薬でちょっと 虫食いがあるのが気になるけど
綺麗なのもある~
全部で5~6kgくらいは収穫したんじゃないかな?

無農薬の梅! 絶対持って帰るぜ~


そしてこんな梅も 
c0149724_191706.jpg

ユスラウメ(梅桃、山桜桃梅、学名:Prunus tomentosa)

キラキラでカワユス☆
c0149724_19193745.jpg

こちらも無農薬で田舎だから 洗わずそのまま食べる!
甘酸っぱくて美味しい さくらんぼの味かなぁ?

たまにやる農業は楽しいねぇ☆ 収穫の喜び 良いねぇ~











我が家でなった大根に・・・
こんなセクスィーな奴がいました(笑)
c0149724_19231439.jpg

[PR]

by tsunakona | 2009-06-06 19:24 | 日記


<< もって帰る・・・      結婚式 >>