2009年 05月 17日

イタリアの思い出

いやぁ~ ハマった!
天国と地獄でなくて天使と悪魔
今話題の映画の原作本を読みしまして。

気になって気になって・・・
(上)(中)(下)巻をいっき読みしてしまった。
面白かった。

ちょっと前にTBSの『世界 不思議発見!』でこの映画の舞台がテーマだったのが
本読んでみようかなぁって気にさせられた(笑)

だってぇ
5年前になるけど よっしぃとRちゃんとイタリア旅行でこの本に出てくる所に行ってるんだもん。
もちろんバチカンも☆

サンピエトロ~ジ~イ~ン~♪ なんて言ってるデジカメ動画も残ってたり(笑)
c0149724_1855670.jpg

↑2004年Rちゃんの写真より

バチカンの警護をするスイス衛兵 制服?はミケランジェロのデザインだって・・・
冬だったからコート着てるけどコートは今風だなぁ(笑)これもミケランジェロデザインかなぁ?

c0149724_18483381.jpg

サンタンジェロ城 ↑よっしぃの写真より
私ここで膝を痛めて上まで登れなかったんだよねぇ・・・ 弱な私・・・今でも悔やんでいる
サンタンジェロ城とバチカンは秘密のパセット(小道)で繋がってるらしいぞ!
恐るべしローマ・・・恐るべしキリスト教(笑)

c0149724_18592887.jpg

暗すぎだけどナボーナ広場の四大河の噴水 ↑ツナ撮影
ココも何気なく通ったけどベルニーニの代表作だったのか・・・


あの頃は無知な感じで行ってたけど
この本読んで、バチカンの歴史ってかキリスト教の歴史を少し知った事で
又見る所が違ったかもなぁ~  

どの世界でも昔は色々恐い事があったんだなぁ。(←大ざっぱな言い方)
とにかくローマの歴史は古く・・・知らない事だらけですわ・・・



又イタリア行きたいよ~ イタリア最高!(笑)

 
[PR]

by tsunakona | 2009-05-17 19:01 | 日記


<< 知らない方が良いこと      模様替え >>