2008年 11月 20日

デジイチ選び

この前の続き・・・

今回 デジタル一眼レフを買うにあたり。。。 
1ヶ月前からかなり色々調べまくって

結局 SONY α300にしました。

最初はNikon か Canonだなぁって思ってて・・・
コストとスペックからして Eos kissX2で決まりだなぁって思ってた・・・

でも色々調べてると ソニーはちょっと前にコニカミノルタのカメラ部門を完全買収していて
その技術とソニーのデジタル技術がプラスされ。。。中々素晴らしい一眼レフらしい。

決め手はココのサイトと手振補正・・・

NikonとCanonはレンズ内手振れ補正=手振補正が付いてないレンズは×
sonyやオリンパスはボディ内手振れ補正=どんなレンズでも手振れ補正OK

別で単焦点レンズを買おうと思っていたので・・・
因みに シグマ 30mm F1.4 これアマゾンで買っちゃった☆

やっぱりボディ側に手振れ付いててほしいと思いまして。 コレに決めました!

Nikon と Canon はやっぱりプロ向けって事なのかな?
大衆向けに簡単に綺麗に撮れるのっぽい?のに乗っかりました(笑)

なんか我が家。SONYばっかりになってきた(^^;)






とりあえず・・・シグマのレンズも買ったけど レンズキット買って試しに撮ってみた・・・

c0149724_2257861.jpg

夕飯 ラタトィユ+ガーリックライス

c0149724_2258431.jpg

ア・ラ・カンパーニュ のティラミス・・・
(容器にひかれてたりもする)が非常に美味しかった~
写真は、ピントのあわせ方難しいぃ シグマのレンズで撮ったらもうちょっとボケが美しいのかな?(※レンズはまだ通販で届いてない)

うぅ~ん 難しいけど楽しいぃ~ 
主婦専門になったらカメラ持って散歩行くんだぁ~ 
[PR]

by tsunakona | 2008-11-20 23:04 | 買った


<< デジイチ レンズ選び      贅沢品 >>