2010年 12月 18日

師走だー

気が付けば今年も残り2週間を切った。

私の厄年&大殺界のダブルパンチの3年が終わる~♪

特に変な事無かった?ようなあったような?
仕事は失敗におわり・・・
気が付けば群馬でひとりぼっち・・・
でも
結婚式や海外旅行は楽しかったし・・・

まっ無事に終わりそうで何よりです。

c0149724_18164267.jpg


写真は酒屋さんで買った野菜ピクルスとドライトマトのオイル漬け
ドライトマトの方はパスタ作る時とーっても良い仕事してくれますの!

新年の前に
[PR]

# by tsunakona | 2010-12-18 18:18 | 日記
2010年 12月 14日

radiko

前にも言ったが・・・我が家に音楽を聴く機械が無く
結局BOSE買って満足してたけど・・・ 
ラジオを聴く機械が無い・・・

だが・・・
群馬も関東の仲間入り(元々関東だろ!)したおかげでIPサイマルラジオ?
要するにネットでラジオが聴けるようになったのだ☆

iphoneのラジオアプリは前からあったけど
3Gの位置確認するようになって聴けなくなってたのだ。

でも12月から聴けるようになったもんね。
そんなに聴きたかったのか?って話だけど・・・


たまにラジオも楽しい! 昔ラジオ聴きながら仕事してたなぁ~
結構笑えたりするんだよね~ お得情報も聴けるし。


radiko.jp
こちら参考まで 
ガジエット登録も出来るみたい(ガジエットwin7/64bitでは音出無かったけど)



そして恒例の結婚記念日にヤマピからお花もらった♪ウフ 
もう3回目か~ これからもよろしく☆
c0149724_0392968.jpg

[PR]

# by tsunakona | 2010-12-14 00:39 | 日記
2010年 11月 29日

ぼへー

仕事辞めて1ヵ月がたったけど・・・(まだ1ヵ月か!って気分)
毎日 ダメ人間っプリを発揮中です。 

午前中はTVを見ながらカーペットにゴロゴロしては
2度寝をしたり(←白眼をむいてはTVは見えませんよ。あら?うっかり!)
午後はめっきりネットかマンガとゲーム。 
着替えはするけど 下着とTシャツだけ取り換えて Gパンとフリース(ボサボサ)

あああああぁぁぁぁ~ 駄目だ私。。
ヤマピが車通勤してるから外にも出ないぞー(近場は良いけど)

料理くらいは・・・
c0149724_14231421.jpg


お稲荷さんを1から作った! 揚げの味付けをして五目酢飯作って。
15個くらい作ってやったぜ!

夕飯は お稲荷さんとかき揚げうどんに天ぷら。。
メニューは仕事してたら作りたくねーって感じのものを・・・(笑)


それと天井には ブラブラ~ クリスマス仕様に。
c0149724_1431161.jpg

吊りすぎじゃねーか!って感じ?ですがキラキラは可愛い☆
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-29 14:33 | 日記
2010年 11月 22日

植替え

我が家のウンベラータ君が伸びすぎて大きく曲がってしまいまして。

植木鉢も小さい 2009.3月の日記に写ってるウンベ君は未だこんなに小さいのに。

約1年半で・・・
c0149724_16594537.jpg

こんなに成長・・・

なーんもしてないのに。窓際で環境がよかったのだろうか。

でもって今回 植替えをしました~☆
IKEAまで植木鉢を買いに行き 陶器が良かったけど
結局キャスター付きのプラスティック製にしちゃった。 
次の日 土を買いに行ったホームセンターの方が良い鉢があったので若干後悔

ベランダは狭いのでマンション外の公園で・・・2人ワーワー言いながら
何とか植替え終了☆

でも曲がってるのはどうしようもなく。
結局ネットで調べて取り木に挑戦したいと思います・・・
ってか時期が悪いかもしれんが室内だから良いか(←適当)

空いた鉢にはエキゾチックでハワイアン?なモンステラ君をチョイスしました。
c0149724_1712149.jpg

大きく成長してほしいっすなぁ


因みにウンベ君もクリスマス仕様にしときました。
c0149724_17133190.jpg

鳥のオーナメント☆ 
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-22 17:13 | 日記
2010年 11月 18日

ペソコン

最近はYoutubeが熱い!?

尖閣諸島の動画流出事件やら・・・ 
やっぱり会社で出しては駄目と言われている物を
公開するのは社会人として駄目な気がするけど・・・
中国人船長が釈放されてるのに映像出した人が捕まえられるのは納得いかないので良し。

何か変よね~。っと話がそれたけども

面白いの見つけた♪ このシリーズは面白いぞ!

どうやったら初恋持ちが出来るんだ!(笑)

iphone好きの方
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-18 15:59 | 日記
2010年 11月 15日

陶器市

又行ってきました。 益子焼陶器市 秋バージョン(笑)
どんだけ好きなのって感じだが・・・ 
前回買った作家さんからハガキとか来てたし、今回 お茶碗ほしいねーって事で
天気も良くドライブがてら☆
c0149724_13302184.jpg


2人共ツボな色とデザインのお茶碗を見つけ
しかも陶器市最終回で安くしてくれたしぃ♪

とウロウロしながら色んなテントに入りつつ
フラ~っと寄った 益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子の陶芸教室
全く予約してなかったけど、急に陶芸体験してみる事に☆

誰も居なくて2人で貸し切りでした。
今回は初ろくろ体験をしました。
時間内なら何個作ってもOKで、作って焼く数とサイズで料金が決まるっていうシステムです

ヤマピ4個 ツナ3個と作品を作ってみましたが
結局焼くのは2個づつにして 計4個作りました。

焼きあがりが楽しみっすなー 
ろくろは形が決まっちゃうけど綺麗に出来たっぽい♪
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-15 13:52 | お出かけ
2010年 11月 09日

紅茶のプリン

またしても作った。 なめらかプリン(紅茶バージョン)
牛乳をミルクティーにして(150ccの牛乳にティーパックを入れて煮出す)
作ってみました。 レシピはこちら
c0149724_1401758.jpg


もうこのレシピは間違い無いねー。
もう5回位作ってるが やっぱり美味しいです^^

アレンジで紅茶をガンガン煮出してしまって若干・・・渋みが出たけど
美味しく出来た。 

プリン好きヤマピは2個食べます。
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-09 14:03 | 料理
2010年 11月 06日

スープカレー

人生初のスープカレーを食す。
しかも自作で。

レシピはココのすっごく美味しく出来た~ 
c0149724_1862917.jpg


辛さの中にコクがある。みたいなっ(笑) 
別でよそったご飯が進みます。 


是非お試しあれ~
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-06 18:08 | 料理
2010年 11月 06日

シルバーリング

マンガは全部読みました。(60巻も)続きか気になり過ぎです。
やっぱりコンビニ立ち読みやな・・・

めっきり寒くなって毎日引きこもってまつ。。。(全然平気!)

そんな引きこもり生活の中 ヨコちゃんと彫金教室の1日体験に行ってきました。

c0149724_17225992.jpg


シルバー粘土でやるのか?と思いきや、本気の彫金です。
シルバーをバーナーで溶かして、伸ばして、切って、丸めて、磨く。

素人には大変な作業。
特に磨く作業がっ 
全工程12:00~19:00まで掛ってしまいました。
予定では3~5時間って書いてたのだが。7時間もかかった

あぁ~大変だった。糸ノコで指切るしっ

でも素敵な指輪ができました。 
表に【 TSUNAKO FELICE 】と刻印し ツナコハッピーって意味(笑)
たたき仕上げ?(銅鍋のボコボコ感)でちょっぴりカジュアルに☆

彫金を本気で学ぶのは大変そうだな。

因みに 先生のブランド granello
[PR]

# by tsunakona | 2010-11-06 17:44 | 作った
2010年 10月 17日

大人買い!!

 
c0149724_2250275.jpg 
 ついに・・・
 ついに・・・買ったったー!! 

 仕事も後3日・・・
 (引き継ぎが3日間。)

 そろそろ購入しても良かろうか?
 って事でポチッ♪っと
 一応これクリスマスプレゼントです。

 ツナは世界の大秘宝を目指し
 冒険に出ます!(笑)
 
 映像デンデン虫が使えれば
 BLOGも更新するって事で・・・

 大人買いが出来る大人も悪くないぞ
 少年よ!

 
 最近、ジャンプも買いたくなる。


[PR]

# by tsunakona | 2010-10-17 22:59 | 買った
2010年 10月 09日

お菓子

先日、めざましTVで マンハッタン(パン)
福岡の御当地だった事を知ったツナです。こんにちわ♪
そういえばこっちで見ないなぁ~ そう思うと急に食べたくなる・・・ λ…トボトボ

でもってこちらのお菓子、羽田で列を作っていた銀のぶどうから発売されている
シュガーバターの木
c0149724_1595656.jpg

ラスクブームだから?なんでこんなに行列が・・・ 
と言いつつミーハーなんで私も試しに並ぶんだけど。
ふつうに美味しいですがガトーフェスタハラダのラスク(ホワイト)にはかなわないかも!

そんでもって群馬の名物って聞いた。
かりんとう饅頭
c0149724_1513783.jpg

美容室の方に教えてもらった美味しいと言うお店(丸太屋総本店)へドライブがてら行ってきました♪
おお!これは新感覚でうまー 
普通の温泉まんじゅうを揚げた?皮がかりんとう状態になっていて私好み味でした。
これもっと広まれば良いですなー(日持ちしないっぽいけど)
[PR]

# by tsunakona | 2010-10-09 15:19 | おいしい
2010年 09月 29日

北海道④

次の日は お墓参りに行き(何気に結婚初のお墓参りでした)
御先祖様にもやっと結婚の報告が出来て良かった良かった。

その。北海道のお墓ってすっごい広くって普通の霊園の広さではなく
国立公園みたいに山一個お墓?的な 雄大です(←表現が不適切)
さすがにお盆で車も渋滞。 でもオドロオドロしい墓地とは違いすっきり美しい感じです。
このまま行くと将来私もそこに入る事になるんだっけ?
北海道に骨を埋める事になるとはあんまり予測してなかったけど・・・


お墓参りもおわり親戚の叔母さんも一緒に
寿司の名店 すし善 で御馳走になりました☆
c0149724_22343722.jpg

こんな贅沢は初めてって気分~
ううっ うまい! アワビのソテーなんか食べた事あったけ?
ってかアワビの刺身はそんなに好きじゃないけど
これは柔らかくて美味しかった~(うっとり)
c0149724_22363290.jpg

お寿司屋さんのコースなんて初ですのでお寿司いつ出るの?って思ってたけど・・・(滝汗)
最後お椀の前に寿司~ (ココでくるのか・・・)
お腹いっぱいなんだけど 食べれますワ☆ってか意地でも食べるし。

今回は叔母さんの退職祝いも含めて豪華に食事だったけど
又連れて行ってほしいです! 

あっでも北海道だから安くておいしい寿司屋さん沢山あるか!
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-29 21:10 | お出かけ
2010年 09月 29日

北海道③

相当ほったらかしてた。
後任の事情で10月20日まで仕事しなきゃいけなくなったけど。
丸1年働いた事になるので 失業保険もらえる・・・(すいません)

っと北海道旅行記がまだ完結してなかったので次に進めない。
写真のコラージュは封印してシンプルに☆


函館を後にして義理実家へ向いました
JR北海道に新幹線はなく特急で向いました。

c0149724_19481418.jpg

長万部(おしゃまんべ)の かにめし弁当を食べまして。
これが又うまい! カニの味がしっかりして贅沢弁当です☆

ついに 実家へ (苦笑)

次の日は富良野を予定していたんだけど大雨で行くのを止め
味噌ラーメンを食べに行ったり近場の観光へ
c0149724_2012557.jpg

お店の名前忘れたけど(オイ!) ここのとんこつ味噌ラーメンは美味しかったっす!


その後雨も止み 近くにある 旧島松駅遁所(きゅうしままつえきていしょ)に寄り
c0149724_20341510.jpg

中に入って見学 見学者は私達だけで館長さんが詳しく説明してくれました。

ここは中山久蔵さんのお宅

c0149724_2056239.jpg

簡単に言えば 仙台藩の中山久蔵さんは北海道開拓チームになり
北海道で品種改良などをし 寒冷地での稲作を初めて成功させた人なのだ。
農業などを教えにきたクラーク博士はこの中山邸で農学校の学生とお別れし 
その時 少年よ大志を抱け!と言ったそうな。 ココで

開拓に成功した中山さんはココを駅遁所にしていて、
明治天皇も北海道に来た時にココで休憩で寄ったらしい
その1度寄っただけの部屋は立ち入り禁止で畳縁も天皇使用
c0149724_20575066.jpg

畳へりにも身分で分けられていたなんて・・・
ちなみに写真は 大紋高麗縁 です。上から2番目に良いやつらしい。(←アバウト)
その他天皇が休憩する部屋だけ釘隠しなんかも違ってたり

っと何気に寄ったんだけど とーっても勉強になった。
意外に楽しい?というか興味深いお話を聞けました。 

簡単に書きすぎたが調べればもっと色々分かると思われます(笑)
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-29 20:03 | お出かけ
2010年 09月 10日

素材の本

最近ブログ更新するのに以上に時間がかかる・・・

それは

アンティーク素材集 私の文具箱(パペトリー)

こんな素材本を買ってしまったから。

とーっても壷な素材達があって
写真をコラージュ?したくてたまりません。 
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-10 00:12 | 買った
2010年 09月 10日

北海道②

日が暮れるはじめる頃 函館山 山頂へむかってロープウェイに乗りました。

がしかし・・・
なーんか低ーい雲が・・・

世界3大夜景がぁ・・・  見れず。 
c0149724_23372136.jpg

軽く元気玉を作ってみたけれど 敵はいないし。。。

残念でした。

その後 寿司+烏賊の刺身を食べ 
c0149724_23441413.jpg

呼子では当たり前の 後作りの天ぷらは北海道では無いらしく(=ω=)

ココではとにかく全部生で食べるのが当たり前で内臓?も切って出してくれます。
それは美味しいのだけど 刺身に飽きた頃 天ぷら食べたいよねー^^

お寿司も美味しかった☆ でも小樽で食べた寿司屋さんの方が美味しかったかな。

その後バーみたいな所で1杯のんで ホテルで就寝・・・


次の日は生憎の雨・・・
今年のお盆は全国的に雨だったみたいだけど。
やっぱり雨だと行動範囲狭まるっ

今回のメイン 函館の朝市☆
c0149724_2348285.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 海鮮丼!!

タクシーの運転手に地元の人は朝市で高い海鮮丼なんか食べないよ・・・
と言われ ちょっとショックをうけてたが。

うまー☆ やっぱりうまー☆ 海鮮丼1杯1890円とかするけど仕方ない仕方ない。
観光客ですもの・・・

c0149724_23552792.jpg

市場は新鮮で魅力的なものばかり。
色々ほしい所だけど 今回はメロンとトウモロコシとジャガイモを郵送する事に

でも朝市とはいえ観光地化してるので微妙に高い・・・
特別安いわけでも無いので家から農家直販とかのネット注文しても良いかも・・・


とりあえず函館はこんなものか・・・(街は微妙にサビレてる感じ)
と終了。
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-10 00:00 | お出かけ
2010年 09月 06日

帰省 北海道

なんだかんだ 約1カ月も放置してしまっていた  旅日記・・・

書くぞー! 


今回は 
往路:JRで   群馬→函館→実家  
復路:飛行機で 実家→羽田→群馬  ってな異例な旅をしてみました。

なんとか 実家意外で1泊しようとか考え(笑) 途中の函館観光をいれてみました。
そうなると飛行機で行くのは勿体無いような気がして JRで

今思うと、飛行機より快適で・・・ 群馬→羽田 搭乗手続きetcを考えると意外に早い陸路。
まっ函館までだから耐えれたのかもしれないが。。(函館から札幌は電車だと3.5時間かかる)

電車の旅の醍醐味 駅弁! 仙台駅の牛タン弁当①
c0149724_22191271.jpg


お弁当の底に紐が付いてて それを引っ張ると温まる仕掛け付き☆
人気な駅弁なだけあって 非常においしかった。
上に乗ってる炭焼き牛タンが非常に良い!(牛タンしか乗って無いとも言う)
仙台駅に行く機会があれば 是非これを 

函館についてからは まずは塩ラーメン②
【来々軒(らいらいけん)】
ここのお店がまたノスタルジーなところで
入り口があまりにも暗く・・・ のれん的なカーテン的なものをくぐると
こんな店内が広がります
c0149724_222623100.jpg

他にお客さんが居なかったら引き返してしまったかもしれない程(笑)

がっ! しかし・・・ 
この塩ラーメンは絶品でして 塩とんこつ味?が非常においしかった。


その後 赤レンガ倉庫なんかに行き
c0149724_22322960.jpg


中は ありがちなお土産物や雑貨屋さん。 
横浜赤レンガ&小樽赤レンガ 経験済みな私たちは・・・まっこんなもんだな・・・
っと意外とシラケ~気味(笑)

とりあえず休憩に ビールとカルパッチョ③ (←休憩?)
c0149724_22425396.jpg

カールレイモンのお店で ソーセージ④を頂き。

日が暮れるのを待ち函館山へ (つづく)

 
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-06 22:47 | お出かけ
2010年 09月 03日

群馬で一人暮らし

ヤマピーが研修で単身赴任しとりますもんで・・・
私ってば群馬で一人暮らしを満喫さびしく・・・しております。


仕事も契約更新しなかったので 残り1カ月を切りました☆

そんなこんなでBLOG更新もせず DVDとか動画サイトとか
ボヘボヘブヒー な生活してました。

北海道帰省は今度書くとして。

iphone好きな方へ
[PR]

# by tsunakona | 2010-09-03 21:31 | 日記
2010年 08月 10日

はやて

c0149724_81224.jpg

大宮(埼玉県)〜八戸(青森)
2時間40分・・・
はやっ!
因みに八戸〜函館は新幹線無くて2時間30分・・・
おそっ!

まずは牛タン弁当☆
[PR]

# by tsunakona | 2010-08-10 08:01 | 日記
2010年 08月 06日

詰め放題

お盆は北海道へ帰省します。
行きはJR・・・ 帰りは飛行機・・・

って何でや! 

因みに行きは函館に1泊予定です。
函館の朝市~♪ 海鮮丼~♪ 楽しみすぎてヨダレなう。

っとそれはさておき。
先日スーパーにて詰め放題を見つけて・・・
やってみた。 
ってかTVでは見たことあったけども
実際・・・詰め放題なんかに遭遇したこと無かったのだ。

なぜかヤマピも数学だ!これは数学だ!っと大興奮!
c0149724_074057.jpg

ちなみに 幼児飲料 詰め放題500円・・・
いるか?こんなに? (←後先考えずやりたい事はやってみる)

袋も伸ばしまくって美しき数学?の並べ方で計28個(上3個は意地)
いっぱい取ったね☆っと大満足で帰ったが。
冷蔵庫の占領率が・・・ (アホすぎる夫婦)
しかも1個100cc で大人には飲み足りない!

よーく考えたら500ccのペットボトル100円×5個の方が良かったくない?
100cc×28個 得した気分だったけど。そうでもないし(汗)

まっ楽しかったので良いか☆
 


そうそう・・・
さっきツイッターに登録してみた~なう 
色々ツイッターしかないキャンペーンとかあるしアカウント持っておくか!って勢いで(笑)

見つけて下さい。
[PR]

# by tsunakona | 2010-08-06 00:19 | 日記
2010年 08月 03日

消しハン

こんなの作った・・・

c0149724_0223027.jpg


ブルック風スカル消しハン・・・ 

チーン!





もう死んでるんですけどね~ ニョホホホホ~
[PR]

# by tsunakona | 2010-08-03 00:24 | 作った
2010年 07月 30日

目覚め。

ちょっと・・・

ソッコー買わせてもらったわよ!!
brownさんと同じフィギュア・・・

だってブログの写真で心打たれたんだぁ~ 
しかも、UFOキャッチャー¥200?×17回で2体も取る自信ナス~

ネットでポチ・・・してしまったんですけど~ 二ヨホホホ~
c0149724_0365935.jpg

【 Monkey D. Luffy 】&【 Trafalgar Law 】

c0149724_024197.jpg


c0149724_0243420.jpg

カッコイイゾ~!!
他にもほしーゾ~!! シャンクスもやっぱり欲しいかも
やばい何かが目覚めつつある。 

ヤバーイ!! これがオタなのヲタ・・なのぉ!!

ローの格好をヤマピにしてもらいたいです。
帽子・パーカー・刀も居るなぁ~ 髭もはやして指にも書かなきゃ・・・
Gパンも染めなきゃ・・・  妄想中
[PR]

# by tsunakona | 2010-07-30 00:41 | 買った
2010年 07月 25日

梅干し

群馬の夏は暑い・・・
今年で2度目の夏! 去年は冷夏だったから分からなかったが・・・

すっごく!暑い!これが最高気温38℃か~ 死ぬ~。
夏は好きだったのに嫌いになりそうだ・・・

福岡より・・・沖縄よりも・・・暑いぜよ・・・(字余り)


そんなこんなで夏本番。
我が家の梅干しも最終工程 天日干しをしまして・・・

良い具合に仕上がった☆ (写真の倍程出来ました。)
c0149724_11422699.jpg

自家製の梅干しはマジで夏バテに効きそうな しょっぱい。さっ

良く出来てるとヤマピにも褒められ。
調子に乗って毎日1個づつ食べさせたいと思います。

ザルの開発
[PR]

# by tsunakona | 2010-07-25 11:50 | 作った
2010年 07月 24日

ちょっと前に高崎にもジュンク堂が来た~
まっ・・・ ビル1個じゃないけど(商業ビル(←ビブレ)2層分)

ジュンク堂好きなもんで 何度も行ってはウロウロしてまつっ
品数は多いし見やすいので良いね~ 
池袋や福岡みたいにビル1個ジュンク堂にならないかしら?っと思っとります。

でこんな本を購入
c0149724_1045622.jpg


写真とイラストの本・・・
他にも素材本とか雑貨本とか料理の本も欲しいの沢山あるけども
仕事辞めたら又じーっくり選びに行こっ

そのビブレに ヴィレッジバンガードも入っててそこに売っていた
これ・・・
c0149724_10494397.jpg

買ってしまった。ミニポスター(笑)
リアル画のポスターは 本気でオタ・・・入りそうだったので(滝汗)
このカワユスPanson Worksコラボ版を購入
そしてbrownさんのフィギヤを見て・・・又物欲がぁ・・・ 超かっこえー♪
[PR]

# by tsunakona | 2010-07-24 10:57 | 買った
2010年 07月 21日

豚肉のもやし炒め

毎日のお料理悩むわー
手抜きですが・・・

簡単なメイン料理のひとつ・・・

野菜炒め☆

c0149724_21582630.jpg


意外に一番良く見る 上沼恵美子おしゃべりクッキングの本
福岡時代に購入したもの(笑)

普通に野菜炒めて 
ピリ辛たれをかけて☆

しょうゆ 大2
酢    大1
砂糖   小1
豆板醤  小1
ごま油  小1

このタレがおススメですよぉ~
[PR]

# by tsunakona | 2010-07-21 22:01 | 料理
2010年 07月 04日

梅ジャム

梅シロップを作ろうとして・・・

チンしてしまった方は結局・・・

梅ジャムにしました。
c0149724_1822338.jpg


ホットケーキミックスとオリーブオイルでスコーンを焼いて♪
まぁまぁの出来かな☆
[PR]

# by tsunakona | 2010-07-04 18:23 | 作った
2010年 06月 27日

Pizza♪

1ヵ月の内 2~3回ほど料理にやる気が出る時があります(笑)

今回はピザ生地から作成したフンギビアンコピザ♪ 
非常に美味しくできた~

c0149724_1932368.jpg



今回の美味しかったポイント(ツナリサーチ調べ)

1. スキムミルクをプレーンヨーグルトに変えて生地を作った。

2. キノコ(エリンギ+しめじ+平たけ)をガーリックオイルと白ワインで蒸し焼きし
  コンソメ顆粒を少々入れた。 平たけと言うキノコの香りと味がヒット!

3. 生地を手で伸ばしてオーブンでは無くフライパンで少し下の面を焼いてから
  魚焼きグリルで上の面を強火で一気に焼く。 

4. チーズをドイツステッペン(ドイツ産モッツアレラチーズ?)を使用 
  高級スーパーしか近くになく仕方なく購入。
  
 
すべての奇跡が融合して非常に美味しいピザを自家製できた☆
ヤマピもこれはお客さんに出せる味だね~!っと満点を。
(日頃から料理の評価は甘めだけど・・・)


そして最近 ヤマピは時短を厳しく言われてるみたいで早く帰ってくるから
一緒に夕飯食べれるのでピザとか良いわ~(←帰ったら直ぐゲームとか出来ないけどさぁ~)



 
[PR]

# by tsunakona | 2010-06-27 19:25 | 料理
2010年 06月 26日

負けられない戦いがココにある!!クー!

何気に大盛り上がりのワールドカップ!!

私は早々に 
ボール型コカコーラとか 記念切手とか買って喜んでました☆
まっ偶然購入ですけども。

c0149724_18475898.gif


スーパーで売ってたコーラは可愛さのあまり即買い!
切手もゆうパック送りに行った時、隣の人が買っているのを見て真似買い!


日本代表が勝つとやっぱり嬉しいのでこれからも頑張ってほしー☆

因みに私は本田選手より 中澤選手がカッコイイ♪ 
さま×さまで三村が良い人だったって言ってたし ←それで存在を知った。。。 
[PR]

# by tsunakona | 2010-06-26 18:54 | 日記
2010年 06月 22日

今年も 梅の実 の時期がきました♪

去年の梅酒は未だ飲んでないけど・・・
600gくらい作った梅シロップが非常に好評で
梅干しも中々うまく出来て(←プー太郎だったのでちゃんと天日干ししたりしたし)

今年も梅シロップは絶対作りたいなぁ~と思って
母に送ってもらった♪ 

梅シロップをメインに作成。
デカイ瓶に入りきれず・・・ティーポットまで・・・
c0149724_23413038.jpg


そしたら無償に早く水分出させたくてレンジでチン!してしまった
果肉ももちろん煮えて・・・ゆるいジャムみたくなった(-ω-)

でも食べても美味しいので良しとしよう!
[PR]

# by tsunakona | 2010-06-22 23:43 | 作った
2010年 06月 12日

新居訪問 その2

今度は、3月に会社を辞めてしまった。
カヨさん邸に行ってきました☆

新築一軒家です。
とーっても素敵空間で仕事辞めて専業主婦になり
こんな空間に毎日のんびり居られるなんて・・・

羨ましい・・・とこれまた指くわえて見てきました。

c0149724_20484682.jpg


旦那さんが色々拘って設計したみたいで。
オサレ~な空間でした☆

ランチで行ったハンバーガー屋さんが超美味しかったしぃ~
バンズが美味しいってか・・・全部ウマウマでした。
c0149724_21101058.jpg

群馬も探せば色々美味しい所あるんだよー
開拓してない・・・

又食べたいわー。
[PR]

# by tsunakona | 2010-06-12 21:10 | お出かけ
2010年 06月 11日

新居でカニP

先日、ぷっちん邸へ襲撃しに行きました。

新築の分譲マンソン良いな~っと指くわえて見てきました。
娘ちゃんが暴れ散らかしてましたが・・・ 場所も良いし羨ましい限りです。

c0149724_20331015.jpg

さっそくよっしぃからの差し入れ カニ~ でカニ臭を部屋中に染み込ませ。
我が家から ジンギスカンを持ち寄り ジンギスカン臭も部屋に染み込ませておきました。
今度はチャリンコで乗り入れれば良いかな~(笑)

その日はぷっちん友のRancoさんもきてて4人+イチゴちゃん?でガールズトーク♪
私は妄想話と会社の愚痴・・・を聞いてもらい

ギャハハ~っと大音量にもかかわらず

旦那軍団はゴロ寝中・・・

楽しいひと時でした。
又よろしく☆
[PR]

# by tsunakona | 2010-06-11 20:40 | お出かけ